• 締切済み

WIN7 新規インストール

先ほどWIN10の導入に失敗しまして、内臓HDDを購入(新品)し、7の初期状態に戻そうとしました。レノボのノートです。 開始し、インストールの場所選択で、デイスク未割り当て領域が1箇所だけ表示され、選択して次へを押すと、下のメッセージ出て進めません。 新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。詳細については、セットアップ ログ ファイルを確認してください。 あちこち検索し、余計なドライブも無く、10の失敗以前は普通に使えていたので物理的な故障は考えにくいのですが、何をやったらいいのでしょうか?

みんなの回答

• naoto0216
回答No.4

HDDやSDカード等、挿しっぱなしの状態ってことはないですか?

• kawais070
回答No.3

http://purupuru-puddin.blogspot.jp/2014/01/windows7.html 上記のようにドライバをUSBメモリーに入れたままセットアップを開始したらダメだったという事例もあるようですね。 ドライバの読み込みが終わったらUSBメモリーは取り外した方が良いですね。

sukotinx
質問者

お礼

それは質問する前に調べて確認しました。何もついてません。

• kawais070
回答No.2

新しく買ったHDDがAFTのタイプなのでしょう。 http://komagawa292.net/20130327/aft-hdd/ 上記を参考に、インストールの開始時にAFT対応ドライバをインストールすれば良いかも。 上記はIntelのチップセットを対象とした記事ですね。AMDとかだった場合は、別のドライバになるのかな? ちなみに、 ×内臓HDD ○内蔵HDD なのでご注意を。

sukotinx
質問者

お礼

ドライバ入れてみました。でも相変わらずです・・。ちなみにHDDはWD Red のWD10JFCXです。OSはSP1統合したものなのでドライバは含んでる気がするのですが・・。気になるのは、HDDの画面で未割り当て領域ではなくディスク0 パーティーション1 という表示になってます。

• aokii
回答No.1

WIN7を再インストールしてみてください。