• ベストアンサー

韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供です

韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smasma610
回答No.1

最終回まで見ていないので「最後に出てくる子供の王様」というのが 誰に当たるかわかりませんが 先日購入した「イ サン韓国ドラマガイド」によりますと イ サンには正室(本妻)の他に 側室が4人いたそうです(ソンヨンもその一人) 最初に子供を産んだ人は2番目の側室ファビン でも産まれた女の子は生後すぐ亡くなってしまいました そして3番目の側室がウィビン(ソンヨン)で 彼女は初めての男の子を産みますが その子は5歳で亡くなり その後女の子を出産するも またすぐに亡くなります 4番目の側室スビンが やっと男の子を生み その子が11歳で即位して 朝鮮王朝23代王の純祖になるようです ですから質問の答えは「ソンヨンの子供ではない」です

poo-poo-maru
質問者

お礼

とっても!とっても!!とっても!!!ありがとうございました?? ものすごく詳しく教えていただき感謝です☆ でも、ソンヨンの子供じゃなくて少し残念。。。