• ベストアンサー

韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供です

韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smasma610
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.1

最終回まで見ていないので「最後に出てくる子供の王様」というのが 誰に当たるかわかりませんが 先日購入した「イ サン韓国ドラマガイド」によりますと イ サンには正室(本妻)の他に 側室が4人いたそうです(ソンヨンもその一人) 最初に子供を産んだ人は2番目の側室ファビン でも産まれた女の子は生後すぐ亡くなってしまいました そして3番目の側室がウィビン(ソンヨン)で 彼女は初めての男の子を産みますが その子は5歳で亡くなり その後女の子を出産するも またすぐに亡くなります 4番目の側室スビンが やっと男の子を生み その子が11歳で即位して 朝鮮王朝23代王の純祖になるようです ですから質問の答えは「ソンヨンの子供ではない」です

poo-poo-maru
質問者

お礼

とっても!とっても!!とっても!!!ありがとうございました?? ものすごく詳しく教えていただき感謝です☆ でも、ソンヨンの子供じゃなくて少し残念。。。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマロケ地(チャングム、王と私、イサン)

    8月にソウルへ3泊4日で夫婦2人でいきます。 韓国はこれまで何回も行ったことがありますが、今回は、今頃になってはまった韓国ドラマのロケ地をはじめてみることが目的です。 2日目は、今回の旅行の主目的であるチャングムテーマパークに行くことは決めています。(時間をかけてじっくり見たいのでツアーでなく、1日かけて、自力でいくことにしました) 3日目ですが、最近見始めてまだ数話しかみていないのですが。(旅行へいくまでにできるだけ見ようと思いますが)、イサン、王と私のロケ地も見たいと思っていますが、下記のようにいろいろ候補がありどうしようか迷っています <候補1> イサンの撮影に使われた“MBCドラミア”ツアー(ツアーでしか参加できない)半日 http://www.seoulnavi.com/tour/381/remarkqna/ <候補2> MBCドラミア+民俗村ツアー(1日) http://www.seoulnavi.com/tour/383/ <候補3> 民俗村に自力でいく(1日) 3日目の行動についてアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 韓国ドラマ「王と妃」

    韓国ドラマ「王と妃」について、資料や写真などが紹介されている雑誌や本を探しています。 ご存知の方はぜひ本のタイトルなど詳細をよろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマで王朝は威厳があります。かなり凄かったみたいですね。中国王と日本天皇は朝鮮王にひれ伏していました。

  • 韓国ドラマ「王の女」 朝鮮兵の鎧

    韓国ドラマ「王の女」を見ていて気になった事があるのですが、  ・  宣祖の時代に日本による朝鮮出兵がありましたよね。この時の戦闘シーンで朝鮮兵は鎧を着けていなかったようですが、この時代、鉄の鎧は存在しなかったのでしょうか?それとも、私の見落としでしょうか?  ・ 韓国ドラマ「朱蒙」では、鉄の鎧が出てきていたように思うのですが、「朱蒙」は「王の女」より大分前の時代ですよね? どなたかご存知ですか?

  • おすすめ韓国ドラマを教えて!

     先日、韓国版「花より男子」を見ました。  とても面白くて、最後まであきずに見ることが出来ました。  そのような、韓国ドラマを今探しています。    もし、知っていれば教えてください。

  • 韓国の大河ドラマ。最初はつまらないのに・・・

    韓国の大河ドラマが大好きです。 ・チャングムの誓い ・朱蒙 ・善徳女王 ・キムスロ ・イサン ・トンイ などが好きなのですが,必ず主人公が子供の時の 話から始まり5.6回目から大人になります。 最初は本当に退屈というかつまらないのに, 途中から病み付きになります。 そして終わったころには,最初つまらなかったはずの 初回から見たくなるのですが,,,, これはどうしてでしょう??? 最初の1回目はどうしてもつまらないのです。 意味がわからないというか,どうしてこういうことしているんだろう・・・・ と思ってしまいます。 この心理的なからくりをご存じの方は是非,教えてください!

  • 韓国ドラマの面白い理由

    昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。 平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。 かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか? 自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。 どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。 ちなみに今見ているドラマは、 ・花より男子 ・マイプリンセス などです。 他にも、 ・製パン王キムタック あたりは大好きでしたね。

  • 韓国ドラマを見ていて気になる言葉

    どの韓国ドラマなのか覚えていないのですが、歴史もののドラマでした。王様や家臣たちが王家の赤ちゃんを抱っこしあやす時に発する言葉で、「かっく~ん、かっく~ん」と言っているような言葉があるのですが、あれは、なんですか?きになっています。

  • NHKやBSはいまだに韓国ドラマを?ここは韓国か?

    (1)回答者さんは日本人ですか。 (2)NHKやBSは税金で作られた事業体ではないのですか?日本人の資産・先祖の遺産ですよね。 (3)冬ソナに始まり、現在、イサンを放送しているそうですが、フジという民間を批判して、NHKに対する抗議が少ないのは、保守もまた官尊ミンピのお祭り愚民に過ぎないからですか?フジが反日放送するよりも、NHKや日本の人工衛星が反日国家の芸能ビジネスを宣伝支援利益供与している方が大問題だと思いますが。紅白歌合戦とか視聴率のないキムテヒのドラマよりはるかに有害だろ。 (4)NHKやBSからどのくらいの金が韓国に流れているのですか。NHKはケチみたいですが。NHKは非営利的で文化的な目的のはずですが、日本のドラマを流さない理由は何ですか?愚民化が文化活動でしょうか。NHKは日教組より問題あると思います。 (5)ドラマ「イサン」に見られる史実と最も違う、根本的な間違いは何ですか。私は1分も見たことがありません。 宜しくお願いします。

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。