• 締切済み

低容量ピルについて

先日、妻が低容量ピルを飲んでいる事を知りました。 妻は生理がつらいからといっていました。 男の私にはよくわかりませんが一般的にピルは避妊に使用する というのが私の認識でしたので妻を信じることが出来ません。 半年くらい妻との夜の営みはありません。 私は妻が浮気しているのではないかと疑っています。(そんな痕跡も・・) 生理がつらいのであれば生理用の別の薬があるとおもいますが いかがでしょうか? 避妊以外の目的でピルを服用している方っているのでしょうか? また医師は処方するのでしょうか? 婦人科医師または女性の方教えてください。

みんなの回答

• MEI33
回答No.2

生理通がひどすぎで病院にいくとピルをすすめられるみたいですよ 別に珍しいことではないと思いますが、浮気のいいわけかどうかは 私には判断できません http://security.okwave.jp/qa2046479.html?check_ok=1 薬が切れればまた痛み出すし普通の痛み止めでは追いつかないんじゃないですか? 生理痛がどれほどものか一度ご覧になってみては? http://security.okwave.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&kw=%90%B6%97%9D%92%C9%81@%92%E1%97e%97%CA%83s%83%8B&submit_search=%8F%88%97%9D%92%86...&category_id=0

• saxya
回答No.1

ピルには 2種類の合成の女性ホルモンが含まれているため 避妊以外にも効果があります。 1. 月経に関連した副効用  生理痛の軽減  生理による貧血の改善  生理不順の改善 2. ホルモンバランスの改善による副効用  ニキビ、多毛などの改善 3. 排卵を抑えることによる副効用  卵巣のう腫の減少  子宮外妊娠の減少 4. 長期服用による副効用  乳房良性疾患の予防  骨盤内感染症の予防  子宮体がんの予防  卵巣がんなどの予防