• 締切済み

winnetwk.hについて

ネットワークプロバイダーのバージョンなどを表示されるプログラムを実行しようとしたのですが、以下のようなエラーがでて先に進めません。どうしたら直すことが出来るでしょうか? 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(142) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'dwScope' の前に必要です。 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(142) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(142) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(143) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'dwType' の前に必要です。 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(143) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(143) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(144) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'dwDisplayType' の前に必要です。 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(144) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(144) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(145) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'dwUsage' の前に必要です。 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(145) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(145) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(146) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'lpLocalName' の前に必要です。 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(146) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(146) : error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(147) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'lpRemoteName' の前に必要です。 環境はVC++2005です。

• 79562
  • お礼率68% (164/239)

みんなの回答

• zwi
回答No.1

少なくとも数カ月は、VC++でプログラムされてますよね? そろそろ、エラーがなぜ出るか理解された方が良いと思います。 例えばこのエラーですが、なぜエラーが出ていると思いますか? 1>c:\program files\microsoft platform sdk\include\winnetwk.h(142) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'dwScope' の前に必要です。 想像でも良いです。答えてみて下さい。

79562
質問者

お礼

型が宣言されていなくてdwScopeの前に;をしてくださいと言うことですよね?それはわかるのですが。DWORDの宣言が書かれているwindows.hをインクルードししていないからでしょうか。今手元にないので確認出来ないのですが。。。家に着いたら調べてみたいと思います。多分これでうまくいくと思うのですが・・・

79562
質問者

補足

できました。回答ありがとうございました。