• 締切済み

無線LAN内臓のBeePCとデスクトップPCをつないで、デスクトップP

無線LAN内臓のBeePCとデスクトップPCをつないで、デスクトップPCでもインターネットに接続する方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ルータが無いということですか? 他のPCのネットワーク接続を通してネットに接続するためには、 ブリッジ接続にすれば可能です。

SHIKI0123
質問者

お礼

ブリッジ接続で検索したところ下記のようなページがありました。 http://www.geocities.jp/endlessmydesire/netsettei.html PC同士をLANケーブルで直接つないでしまえばよかったのですね。 どうもありがとうございました。

SHIKI0123
質問者

補足

離れた部屋に無線LAN(親機)がありまして、自室で無線LAN内臓のミニノートで接続してました。新たにデスクトップPCを購入したのですが、無線LANが内臓されておらず、デスクトップPCとミニノートを何らかの方法で接続して、デスクトップでもインターネットができるにしたかったのです。

関連するQ&A

  • デスクトップPCで無線LANにしたいが何を準備すれば?

    初心者です。 今までNECのノートPC『LL370/E』を利用。 Bフレッツ光を契約し、PCに無線LANが内臓されていたのでそれを使いインターネット接続をしていました。 今回デスクトップPCを譲り受け、同じく無線LANでインターネット接続をしたいのですが、このPCには無線LANが内臓されていません。 この場合、何を買い足せばよいのでしょうか? デスクトップPCはソニーのバイオ『PCV-HS21』です。

  • 無線LAN内臓PCかどうか調べる方法

    DELLのデスクトップPCを使用しております。 無線でネットに接続したいのですが、 このPCが無線LAN内臓PCかどうか調べる方法をわかる方が いらっしゃいましたら、教えてください。 初心ですみません。

  • 無線LAN内臓かどうか知りたい!

    こんにちは 現在、EPSON Endeavor NT9000Proのノートpcを使っています インターネットはヤフーのUSBタイプの無線LANをつかっています 使っているノートpcが無線LAN内臓か内臓ではないか調べたいんですが何かいい方法ありますか? もしついていれば、USBを使わずに内臓の無線LANをつかいたいので設定の方法もおしえていただけるとたすかります よろしくおねがいします

  • 無線LAN内臓PCへの外付子機の取り付けについて

     お世話になります。Windows7のOSですが、インターネットの接続がきれてしまいサポートの方といろいろやりとりしたのですが、つながりません。そこで、PCは無線LAN内臓の東芝のデスクトップなのですが、外付の無線LAN子機を取り付けて、インターネットの回復をしてみようと考えています。そもそも、この方法は可能でしょうか。可能であれば、その際、もともとのPC本体内蔵の無線LAN機能になにか前処理することがありますでしょうか。  知識が乏しいものですので、わかりやすくお教えいただければ大変ありがたいのですがよろしくお願いいたします。

  • 無線LAN内臓

    デスクトップPCです。 無線LANが内臓されているかどうか調べるにはどこをみたらいいでしょうか? また無線LANをPCに取り付けたいのですが、約いくらぐらいかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PC内臓の無線LANでPSPをインターネットに接続

    無線LAN内臓のPCがあります PSPをインターネットに接続したいのですが PC内臓の無線LANを使ってPSPをインターネットにつなぐことは可能でしょうか 可能ならばやり方も詳しく教えていただけるとありがたいです PCはWindows7 よろしくお願いします

  • デスクトップPCの無線LANについて

    現在ノートパソコン(無線LAN内臓)を使っているのですが 新しくデスクトップPCを買おうと思います。 ですが、デスクトップPCの多くは無線LANが内臓されていません。 どうやったらデスクトップPCに無線LAN機能をつけることが できるのでしょうか? 現在yahooの無線LANパックを利用しています。 モデムは「トリオモデム3-G plus」です。 無線LAN機能をつける際に使用する機器を紹介していただけると 助かります。 回答のほうよろしくお願いします。

  • デスクトップPCで無線LANを使うためには?

    wzr-agl300nh/eの購入を考えています。 無線化の理由はLANケーブルが床を埋め尽くしている為、可能であればすっきりさせたいと前々から思っていました。 ノートPCとかだとPCカードの無線受信機?を差して無線LANをできるような事は知っていたのですが、私のデスクトップPCにはPCカードスロットがないので検討していませんでした。 最近、PCカードではなくUSBを差すタイプがある事を知って本格的に検討を始めました。 色々と評判や機能等を考えて、wzr-agl300nh/eを今のところ考えています。 ただサイトなどを見ても、いまいち無線LANでデスクトップPCに繋げる方法が分かりませんでした。 ノートやテレビやPSPなどは載っているのですが・・・。 もしかしてデスクトップPCは子機の有線LANでしか繋げられないのでしょうか。 A.この製品ではデスクトップPCからの無線LAN接続は不可 B.別売りの何らかの機器(USBorPCカード)を購入して接続可能 C.別途買わずとも本製品のみで接続可能 また一般的にデスクトップPCで無線LANでネット接続する方法はどういったものになるのでしょうか? イメージでは広思っていました。 インターネット ↓ 無線LANルータ ↓→受信機(PCカードタイプ)付きデスクトップ or ノート ↓→受信機(USBタイプ)付きデスクトップ or ノート ↓→有線LANでデスクトップ or ノート

  • デスクトップPC 無線LAN

    デスクトップパソコンを無線LANでインターネット接続しようと 考えてるのですが、 無線LAN子機にUSBタイプのものを選ぶつもりです。 そこで質問なのですが。 デスクトップはケースも大きいですし 背面のUSBにつけるとPC自体が邪魔になって 回線が不安定になったりする可能性はありますか?

  • 無線LAN内臓PC2台

    こんにちは。質問させて頂きます。今年新しく無線LAN内臓PCとNECの無線ルータ(WR8100N)を購入しました。私のPCはらくらく無線スタートEXで簡単にネット接続出来ましたが、姉のPCのネット接続方法が分からず未だに姉のPCはネットが出来ません。ちなみに姉のPC(東芝ダイナブック)も無線LAN内臓PC です。このような場合姉のPCのネット接続は自分がやったのと同じやり方でやれば良いのでしょうか?PCに詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。