• 締切済み

無線LAN内臓のBeePCとデスクトップPCをつないで、デスクトップP

無線LAN内臓のBeePCとデスクトップPCをつないで、デスクトップPCでもインターネットに接続する方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ルータが無いということですか? 他のPCのネットワーク接続を通してネットに接続するためには、 ブリッジ接続にすれば可能です。

SHIKI0123
質問者

お礼

ブリッジ接続で検索したところ下記のようなページがありました。 http://www.geocities.jp/endlessmydesire/netsettei.html PC同士をLANケーブルで直接つないでしまえばよかったのですね。 どうもありがとうございました。

SHIKI0123
質問者

補足

離れた部屋に無線LAN(親機)がありまして、自室で無線LAN内臓のミニノートで接続してました。新たにデスクトップPCを購入したのですが、無線LANが内臓されておらず、デスクトップPCとミニノートを何らかの方法で接続して、デスクトップでもインターネットができるにしたかったのです。