• ベストアンサー

デスクトップPCで無線LANにしたいが何を準備すれば?

初心者です。 今までNECのノートPC『LL370/E』を利用。 Bフレッツ光を契約し、PCに無線LANが内臓されていたのでそれを使いインターネット接続をしていました。 今回デスクトップPCを譲り受け、同じく無線LANでインターネット接続をしたいのですが、このPCには無線LANが内臓されていません。 この場合、何を買い足せばよいのでしょうか? デスクトップPCはソニーのバイオ『PCV-HS21』です。

• pi-sh
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの無線LAN親機を使用されているかはわかりませんが、無線LAN子機を購入すればいけますよ。 例としてはこういうの http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html USB端子に突き刺し、認識させればOK。 あとは無理やり有線で使用するか、、

pi-sh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在使っている親機は、NTTからレンタルしているもので・・・ VDSLと書いてあるルータ(?)にPCカードみたいなものが刺さっています。 これが親機と呼ぶのでしょうか?? 無線LAN子機を買えばよいのですね。 お値段ピンキリ、様々な種類のものがあって迷いそうですが。。。 家電屋さんで探してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

無線LANの親機があるなら、子機を買うだけでOKです。 おすすめはこのあたり http://joycart6.net/pc2810/detail.php?seq=89&c1_s=7 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_140248.html 上のものはPCカード接続なのでUSBを潰さずに済みます。

pi-sh
質問者

お礼

さきほどUSBタイプのものを購入してきました。 どうもありがとうございました。