• ベストアンサー

京王線に関して質問なんですが、

高尾~新宿までの通学定期を購入した場合、明大前から渋谷への移動(京王井の頭線)は別物だからお金払わなきゃいけないですよね?

noname#184617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

その通りです。 定期券経路以外は「切符がない」のと同じです。 降りる駅で精算してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議なのは、京王八王子~明大前で井の頭線に乗り換えて渋谷まで行くと350円なのに 明大前でいったん清算してから井の頭線に乗り換えると渋谷まで行くのに150円かかるという理由。 生産しないで乗ったほうがお得な気がする。