• 締切済み

Work Group での共有を設定したい。

複数台のWindows XPをWork Groupの共有状態で使っていました。Windows 7にアップグレードして同じ環境で使うのが希望です。Windows XPも1台残ります。 個人使用なので、パスワードなどのセキュリティー一切なし(フルコントロール)の設定をしたいのですが、どうも上手く設定できません。 (1)Cドライブは相手側で『共有』と表示されていますが、相手に権限が無いと表示されアクセスできません。 (2)PC1でPC2のDドライブは参照できますがPC2でPC1のDドライブは、(1)と同じように断られます。PC1とPC2は同じように設定したつもりですが、設定の違いが見つかりません。 多分、基本的な設定が間違っているのだと思いますが、Windows 7初心者なので困っています。ネットワーク共有センターで、「パスワード保護の共有を無効にする」にチェックを入れていまが、ドライブのプロパティーで「セキュリティー」はどう設定して良いのか判らず、放置しています。 基本的な設定方法を教えてください。

みんなの回答

• Ctrl-Z727
回答No.2

下記ページ中段の「■ 共有設定」が参考になりませんか。 http://kachua.s151.xrea.com/win7/tips/local_network/

• shinh
回答No.1

パスワードを設定して パスワード保護の共有を有効にしては。 参考 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Networking-home-computers-running-different-versions-of-Windows