ノートンセキュリティチェックブラウザプライバシースキャンについて

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCとノートPCでのインターネット接続時のブラウザプライバシースキャン結果の違いについて知りたいです。
  • 2台のPCが同じ状態であるにもかかわらず、ノートPCのブラウザプライバシースキャン結果が要注意となっている理由や対処法を教えてください。
  • ノートンのインストールやブラウザプライバシーの有効化でも改善されない場合、専門家の方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン セキュリティチェック ブラウザプライバシースキャンについて

現在、デスクトップPC、ノートPCの2台でインターネットに接続しています。もちろんルーター使用です。 先日、シマンテックHPにてセキュリティチェックを行ったところ、デスクトップPCではブラウザプライバシースキャンは「安全」でしたが、ノートPCは「要注意」でした。 OSはどちらともWindows2000で最近クリーンインストールしなおしたばかりです。 OSなど、2台とも同じ状態なのですが、ブラウザプライバシースキャン結果の違いが出るのでしょうか? また対処法はどのような方法がありますか? ちなみにノートンをインストールして、ブラウザプライバシーを有効にしましたが、改善されませんでした。 専門家の方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

ご無沙汰してます 原因は多分IPアドレスです 以下をご覧ください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306159 (参考URLにいれました)

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306159
dondonbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターメーカーに問い合わせたところ、ルーターでのPINGの遮断方法がわかりました。 早速、設定を変更しPING応答を遮断しました。 またブラウザプライバシースキャンの問題も解決しました。 ありがとうございました。