ホンダフォルツァMF08(前期)の走行距離とメンテナンスについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダフォルツァMF08(前期)の走行距離とメンテナンスについてまとめました。
  • 中古で1万5千キロフルノーマルで購入し、現在2万6千キロまで乗っています。メンテナンスはVベルト交換と前後ブレーキパット交換を行っており、故障はヘッドライトのバルブ切れだけです。
  • これからどのくらいまで乗れるか心配なので、走行距離に応じた部品交換時期などについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダのフォルツァMF08(前期)にのっているのですがこの先どれくらい

ホンダのフォルツァMF08(前期)にのっているのですがこの先どれくらいまで乗れるのか心配なので質問させていただきます。 中古で1万5千キロフルノーマルで購入しました。 1オーナーで前オーナーさんも大切にのっていたとのこと。 そのショップも大変信頼でき中古の場合は自信のあるものしか出さないといっています。 現在走行距離が2万6千キロです。 故障とゆう故障はなくヘッドライトのバルブ切れくらいです。 行ってきたメンテナンスは 1万8千キロでVベルト交換 2万キロで前後ブレーキパット交換 フォークオイルはキレイだったのでそのままです。 オイル交換は1000キロか500キロの間でおこなっており一回ゾイルをまぜました。 カスタムはフルエアロのローダウンのフルカスタムです。 何キロの時にこの部品を交換したほうがいいなど教えていただけると助かります。 長々となりましたがよければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

そんなにオイル交換しなくてもいいと思います。 取説どおりの6000キロまたは一年毎でいいと思いますよ。 大事に乗る人でも3000キロまたは春と秋に交換する位です。 頻繁にしてもいいのですが、ちょっともったいないです。 分解清掃やOHは無視して「交換」だけでいくと… プラグ・前後タイヤ・ステムベアリング・フロントフォークオイルシール・ハブダンパー・ワイヤー類・バッテリー …などが必要となりますが、どれも何キロでというのではなく、 点検して必要なら変えれはよいかと思います。