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フォルツァMF06
フォルツァMF06を中古で購入を考えています。 今までギア車しか買ったことがないので、スクーターを買うときのチェックポイントを教えてください。 フォーク、ブレーキ、スプロケ、チェーン、タイヤ、ケーブル類、電装周りで平気ですか? スクーターはベルト、クラッチの消耗が早いと聞きました。何キロくらい走った車体は交換の必要があるか、またショップによりばらつきはあると思いますが、工賃はどれくらい費用がかかりますか?
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質問の答えにはならないけど、フォルツァMF06なんてやめておいたほうが良いです。 ビグスク全盛期の代物で、見た目を変えるカスタムにはお金をかけていても、メンテナンスには無関心。壊れて動かなくなったら仕方なく最低限の修理をする。なんてのが当たり前です。 メーター戻しとかの不正も簡単で、信頼できる友人等からの個人売買ならともかく、今出回っている中古を買うなんてリスク高すぎます。 デザイン等の好みで、どうしてもMF06が欲しいということであれば、まず信頼できるバイク屋を見つけ、予算を伝えて、業者間でのやり取りで適合する車体を引っ張ってきてもらうことをお勧めします。
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- hotarunopi
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>チェーン、タイヤ、ケーブル類、電装周りで平気ですか? フォルツアァにチェーンなんて無い。 もっと勉強してから買わないと、痛い目見るのは明白。
- kossynaho
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MF08に乗ってるものです。 MF06は4年以上前の古い部類に入りますので最低でも2万か3万以上走ってるものが多いと思います。 250ccは車検がないので整備してない車体も非常に多いです。中古でも 実物を見ないと分りませんがホンダウィングとかレッドバロンとか信頼がおけるショップで購入するほうがいいと思います。 スクーターはまだ人気があるのでMF06でも30万以上はすると思います。 ベルトやウェイトローラは2万キロ位で交換で工賃を入れて2万から3万 はすると思います。