HYBRID W-ZERO3のライトメールの返信ができない

このQ&Aのポイント
  • HYBRID W-ZERO3のライトメールの返信ができないという問題について調査しました。
  • 返信時に「W-SIMは他のアプリケーションが使用中のため返信できません」という表示が出て、返信できないことがあります。
  • タスクマネージャーで削除を試みても解決しない場合がありますが、触っているうちに治ることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HYBRID W-ZERO3のライトメールの返信ができない

ライトメールの着信に対して返信すると、「W-SIMは他のアプリケーションが使用中のため返信できません」の表示がでて、返信できないことが度々あります。必ず毎回ではありません。そんな時は、念のためタスクマネージャーを立ち上げて、全部削除しますが変わりません。ウィルコムの電話サポートに電話してもこのような症状は認知していないようです(2月24日現在)。裏の蓋を外してフルリセットしてみましたが、その症状は変わりません。 但し、いろいろ触っているうちに治ります。どのタイミングで元に戻るのかは、不明です。 現在、ウィルコムUIは外しています。W-SIMだけの通信にしています。フォーマットはまだ実行していません。ブラウザはOperaを使っています。 ウィルコムメールを通常の送信が出来ないことも度々です。受信フォルダーは、常に1メガを越えないようにしています。 その時は、電話も通じません。 とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

通信中だと、画面上端のアンテナが矢印に変わります。その状態で矢印もしくはHをタップすると通信を切断するメニューが表示されます。 通信はアプリケーションではなく本体の機能ですから,アプリケーションを終了して切断されないのかもしれません。

ikuno55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3月になったので、今月は、データ通信は3G回線を使うことにしました。2月はW-SIMだけでの使用でした。 2月は、一日のうち最低1回から5回の再起動をしていました。今月はどうなるかわかりませんが、一度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

W-SIMの通信を切断してからメールを送る操作をしてもダメですか?

ikuno55
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「W-SIMの通信を切断」の具体的な手順なのですが、タスクマネージャーを立ち上げて、アプリケーションを終了させても効果がないのですが、その方法以外に何かあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Advanced W-ZERO3で通信ができません

    Advanced W-ZERO3を2台所有していて、1台壊れてしまったのでW-SIMを抜いて使っていない他の1台に差して使おうとしていますが、Advanced W-ZERO3をフルリセットしたりオンラインサインアップをしても通信ができません。電話はとりあえずできます。 W-ZERO3メールでメールを受信しようとすると「接続に失敗しました」とエラーが表示されます。Operaでも同様です。 WS011SHのバージョンは2.02a W-SIMは1.02 RX430AL(黒耳) 設定の接続にセンタ名称設定という項目が無くなっています。これを追加してもエラーは変わりません。どうしたら良いでしょうか。

  • WILLcomのW-SIMを他社で使いたい。

    WILLcomのW-SIMは、docomoなどのスマートフォンで使えますか? 現在Willcom03を使用しています。 Willcomではスマートフォンの販売が中止になり、新しくしたいのですが 電話専用しかありません。 SIMフリーというのを聞いたことがあるのですが、ネットを見てもいまいち分かりません。 今使っているW-SIMを他社の携帯で使えるか教えてください。 willcomに電話したら教えてくれませんでした。 今後やりたい事は、WIMAXと契約をし(【モバイルWi-Fiルーター】 Aterm WM3500Rを購入予定)、 パソコンでも携帯でも使いたいと考えています。 Willcomから他社へ乗り換える事は考えておりません。 どこの携帯の機種なら使えてるかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくご教授ください。

  • HYBRID W-ZERO3

    1  HYBRID W-ZERO3には専用の料金プランがありパケット無料なのですが     WーSIMを他の機種に入れてパケット使用したら料金は発生しますか? 2  HYBRID W-ZERO3に入っているゲームは ソリィティアとbubble breakerだけですか?    実は購入時、戦車の絵のついたキーがありタップするとシュミレーションゲームのような画面    になりますが、ゲームは開始できませんでした    その後 他のトラブルで完全フォーマットをしたら、その戦車の絵のついたキーが無くなってしま   ったのです    何だったのでしょうか? 3  モーションセンサーの反応がものすごく悪いです    プログラムを削除すると反応が早くなるとの事を知り削除したら、多少早いようですが    実用性はありません    みなさんのHYBRID W-ZERO3はどうですか? 4  HYBRID W-ZERO3でデータ通信中に電話を受けると    留守番電話サービスにつながってしまいます    電話の設定で通信中着信はONにしてあります    以上4点よろしくお願いいたします  

  • Advaced [es]/W-ZERO3を売る場合

    今年の夏にウィルコムストアでAdvanced [es]/W-ZERO3を買いました。 しかしほとんどといっていいほど使わなかったのでオークションなどで売ろうと思います。 W-SIMというものがささっているのですが、これには電話番号などの情報が入っていると聞きました。電話番号は誰にも知らせていないし、それ以外の情報がないようであれば、このまま売っても構わないのでしょうか?購入者が自分でウィルコムストアに持込み消去することは可能なのでしょうか? それともW-SIMは除いて売った方がいいのでしょうか? ちなみにW-SIMが刺さっている方が高く売れますか?

  • HYBRID W-ZERO3について質問します。

    HYBRID W-ZERO3について質問します。 現在、ネット接続(メール等も)はPHS回線にて運用しているのですが、時々、PHSでのネット接続が上手くいきません。 「原因不明のエラーにより~」や「モデムからの応答がキャンセルされました」等のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ワイヤレスマネージャーにてPHSを再起動したり、電源を入れなおしてHYBRID W-ZERO3を再起動すれば直るのですが。。。 接続不能が起こるタイミングについてもよく分からず、朝6時ごろ、昼1時ごろ、夕方5時ごろ、接続しようとすると頻繁に接続不能になります。 また、メールを立ち上げて接続しようとするときエラーが出ても、EasyDialで接続をすると確立することもあります(大抵はNGですが)。 なお当方の環境は、電波状況が悪いためにウィルコムホームアンテナ[1x]を使用しています。 個人的には、このホームアンテナとの相性が悪いか、WILLCOM UIにて待ち受けにW+INFOを使用しているのでパケット詰まり?を起こしているのでは、と考えています(そのせいかNAVITIMEも起動時にしばらく通信した後「接続に失敗しました」とエラーになってしまい使用できません)。 解決策についてアドバイスただけましたらお願いいたします。

  • こんにちは。現在HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を使用し

    こんにちは。現在HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を使用しています。 PHSのSIMカードを抜き取り、 WILLCOM 9(nine) ナイン WS009KEにSIMカードを入れ使用し、 そして3GのSIMをNexus Oneに入れて使おうと思っているですが、 可能でしょうか? また、SIMカードを抜き取った携帯を売却しても 購入したユーザーは使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • W-ZERO3の無線LANがつかえない

    こんにちは。 W-ZERO3(WS011SH)を使っていますが、 無線LAN機能が使えなくなりました。 正確に言えば、無線LANをONにしてアクセスポイントまでつながるのですが、 Pingを打っても4回中2回しかできなかったり、ブラウザ(IE、Opera両方)を使ってページを見ても、まれにしかつながらなくなりました。 自分の思いつく恬としては、この間軽く水がかかったことです。 しかも砂糖水という機械に対して最悪のパターンです。 あまり多くもなくちょっとで内部にも染み渡る前にアルコールで拭いたりもしました。 しかし、それ以降だめだということは自分が悪いことがわかっています。 そこで修理を出そうと思うのですが、 修理代金はいくらかかりますでしょうか? 一応水センサーも反応していませんし、一見は普通に見えます(中がどうなってるかはわかりませんが、W-SIMスロットから見ても普通です) ただ、WILLCOMに加入してなく友人から譲り受けた機体なので、修理してもらえるか不安です。 よろしくお願いします。 (ちなみにフルリセットもしました)

  • W-ZERO3[es] メール受信できない

    W-ZERO3[es]でメール受信できなくなりました. W-ZERO3メールで受信すると,接続後しばらくして切断されます. 送信はできます. 自動受信は反応して表示が出ますが,切断して 「センターにEメールが有ります」となってしまいます 電波状況は問題ないです. 例えば,n-POPでPOPするのは問題なくできます. フォーマット+(正常動作時のバックアップで)リストアもしましたが 改善しません.フルリセット,電池,W-SIMの抜き差しもすべてやって ます.オンラインサインアップも再実行しました. 可能性ですが,受信できなくなる直前に,W-ZERO3メールのメールボックスの1000通制限を超えた(メッセージが出た)のが気になっています. 現在はメールボックス削減し,500通以上は自動削除にしていますが. よろしくお願いします.

  • W-SIMの差し替え

    ウィルコムに関しての質問です。 現在古いほうのW-ZERO3を使用しています。 ただ、通話やメールがしにくいので携帯として使用する機種を一台別に購入してW-SIMを差し替えて使用したいと思っています。 ただ、W-ZERO3も引き続き使用するので頻繁にW-SIMカードを差し替えることになると思います。 可能でしょうか? また可能ならばどの機種ならばできるのか教えてください。 回答お待ちしております。

  • HYBRID W-ZERO3にNS001UのSIM W-SIM: RX

    HYBRID W-ZERO3にNS001UのSIM W-SIM: RX420INを挿して使う場合 NS001UのSIM W-SIM: RX420INを新規に契約して そのSIMをHYBRID W-ZERO3白ロムに挿して使いたいと思っています ここで既に参考にさせていただき使えることは分かったのですが いくつか実際に同じ条件の方がいらしたら教えていただきたいと思います 1.白ロムなのでSIMは付属していません、NS001UのSIM W-SIM: RX420INで ネットワークなどの初期セットアップはできますか? 2.音声通話はほぼしないのですが、話し放題(980円)の契約をしなくても 通話は可能なのでしょうか(電話番号はNS001Uについているのでしょうか?) またその時の料金は30秒21円なのでしょうか? 3.HYBRID W-ZERO3の付属のSIMの場合、接続(ネゴシエーション)が早いそうですが W-SIM: RX420INはどうでしょうか?また何kbpsほど速度が出るのでしょうか(環境にもかなり左右 されると思いますが) 4.PHS通信でYahooのトップページは何秒くらいで表示されるのでしょうか? 5.合計金額としては通話をしない場合で、インターネット使いたい放題980円(商品代金込み)+プロバイダー料金、のみでHYBRID W-ZERO3からもPCモデムとしても使いたい放題になるのでしょうか? 重ね重ねよろしくお願いします。