HYBRID W-ZERO3のライトメールの返信ができない

このQ&Aのポイント
  • HYBRID W-ZERO3のライトメールの返信ができないという問題について調査しました。
  • 返信時に「W-SIMは他のアプリケーションが使用中のため返信できません」という表示が出て、返信できないことがあります。
  • タスクマネージャーで削除を試みても解決しない場合がありますが、触っているうちに治ることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HYBRID W-ZERO3のライトメールの返信ができない

ライトメールの着信に対して返信すると、「W-SIMは他のアプリケーションが使用中のため返信できません」の表示がでて、返信できないことが度々あります。必ず毎回ではありません。そんな時は、念のためタスクマネージャーを立ち上げて、全部削除しますが変わりません。ウィルコムの電話サポートに電話してもこのような症状は認知していないようです(2月24日現在)。裏の蓋を外してフルリセットしてみましたが、その症状は変わりません。 但し、いろいろ触っているうちに治ります。どのタイミングで元に戻るのかは、不明です。 現在、ウィルコムUIは外しています。W-SIMだけの通信にしています。フォーマットはまだ実行していません。ブラウザはOperaを使っています。 ウィルコムメールを通常の送信が出来ないことも度々です。受信フォルダーは、常に1メガを越えないようにしています。 その時は、電話も通じません。 とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

通信中だと、画面上端のアンテナが矢印に変わります。その状態で矢印もしくはHをタップすると通信を切断するメニューが表示されます。 通信はアプリケーションではなく本体の機能ですから,アプリケーションを終了して切断されないのかもしれません。

ikuno55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3月になったので、今月は、データ通信は3G回線を使うことにしました。2月はW-SIMだけでの使用でした。 2月は、一日のうち最低1回から5回の再起動をしていました。今月はどうなるかわかりませんが、一度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• potachie
回答No.1

W-SIMの通信を切断してからメールを送る操作をしてもダメですか?

ikuno55
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「W-SIMの通信を切断」の具体的な手順なのですが、タスクマネージャーを立ち上げて、アプリケーションを終了させても効果がないのですが、その方法以外に何かあるのでしょうか?