• 締切済み

シーシェパード報道でどうして「環境保護団体」と報じるの?

シーシェパードに関するニュース報道に関する疑問 ほとんどのテレビや新聞は「環境保護団体・シーシェパード」と報じます。 おかしいです。 もしも正しく報じるなら 「自称・環境保護団体・シーシェパード」 「環境保護を語る過激派集団・シーシェパード」 「エコテロリスト・シーシェパード」 と冠を付けるべきと思います。 シーシェパード報道に関するマスコミ基準はあるのでしょうか?

みんなの回答

• kametaru
回答No.3

>ソースをお願いします。 FBIのアメリカ下院の小委員会における議会証言です。 http://www.fbi.gov/congress/congress02/jarboe021202.htm ここでFBIの監視対象をであることを認めています。

• mohumohu23
回答No.2

(´・ω・`)テキサスのおっさんでも見れば? いろんな危険な思想持つ奴を含んでる団体でも、そもそもエコテロリストなんて呼称を特定団体にマスコミが使って呼称した覚えはないな。

• mohumohu23
回答No.1

アメリカワシントン州に活動団体認定されてるから

BA-CA-BON
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワシントン州に本部があるというのは知っていますが、州認定とは寡聞にして存じ上げません。ソースをお願いします。 それだけで日本のマスコミが堂々と「エコテロリスト団体」と表記できないのは何故でしょうか?