• ベストアンサー

グローランサーシリーズについて

時々、お奨めソフトの中にグローランサーが出てきます。 ジャンルはRPGなのですが、バトルシステムが少しアクション制が有るようです。 はっきり言ってアクション制の高いゲームは苦手です。 かなりアクション制が有るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2246k
回答No.1

私は、(1)・(2)・(3)とやりましたがアクションというよりはシミュレーションの要素が強いように感じました。 バトルはリアルタイムで進行しますが、コマンドを選択するときは時間が止まるので大丈夫だと思います。 内容はラングリッサーシリーズによく似ています。 製作者やキャラクターデザインも一緒の方ですし。

その他の回答 (1)

• Arls
回答No.2

こんにちは! 私も#1さんと同じくシリーズの1~3をやりました。 私もアクションはまったくダメなんですが グローランサーシリーズは大丈夫でした。 ゲームの最初の戦闘では 戦闘システムを説明しながら戦えるので とりあえず、1からプレイしてみて下さい。 私の中ではゲームの中でベスト3に入る作品だと思います。 個人的には1が一番分かりやすく面白かったです。 涙もろいので私はハンカチが手放せなくなりました(笑)。