-PR-
解決済み

GBアドバンスのお薦めゲームは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81532
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

最近GBアドバンスを買いました。とりあえずドリラ-買いました。私はRPG(アクション付きは苦手)、パズルゲームが好きなので、そのジャンルでおすすめソフトを教えて下さい。あとGBアドバンス・PS2共通でFFタクティクスみたいなの探してます。(このジャンルは何と呼べばいいのでしょう?)心当たりのある方はご一報下さいませ。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

パズル要素のある「くるくるくるりん」というアドバンス専用のゲームが出ています。ただ、ジャンルとしてはアクションになるんですよね・・・。面白いという評判をよく聞くゲームなのでよかったらHPを見てください。

http://www.nintendo.co.jp/n08/akrj/

で、こちらについて言いたかったのですが、「FFタクティクス」みたいなゲームだと、アドバンスで今夏発売予定の「タクティクスオウガ外伝」があります。
「タクティクスオウガ外伝」は、かの「FFタクティクス」が、参考にした部分が多々見受けられると言われるほどのゲーム「タクティクスオウガ」の続編的存在です。
ちなみに「タクティクスオウガ」は、SFCで発売されたのがオリジナルですが、PSにも移植されています。こちらも、どんなゲームか気になったらHPを覗いてみてください。
ジャンルは、一般的にはシミュレーションRPGですね。

http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/index.html

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ki-yo/
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

いっその事ゲームボーイソフトは如何ですか?
風来のシレン~月影村の怪物~
ロー●ンでも書き換えができますし…
7月には続編がGBカラー用で出ますし(^^;