• ベストアンサー

GB

ゲームボーイアドバンスとゲームボーイカラーのソフトで 何かオススメのものってありますでしょうか? ジャンルはアクション、RPG が好きです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

メトロイドシリーズなんてどうでしょうか?結構難しいですけど。

その他の回答 (2)

noname#44748
noname#44748
回答No.3

個人的には「ファイナルファンタジー5」ですね。最近買ってプレイしてみましたが、昔にプレイしたときよりも楽しめました。新要素も多く、同じくリメイクされた1・2よりも充実感が得られました。参考URLはソフトのレビューサイトです。

参考URL:
http://gba-mk2.com/
noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんばんは。 ロボットポンコッツ2ははまりました。リングバージョンの方がRPG要素が強いと思います。こんな小さなゲームなのにシナリオはかなり長いです。 主人公が2つの電池をスパークさせて作ったロボットを持ってロボットバトルをしながら(ちょっとポケモンぽい)、冒険する話です。電池をどんどん集めて、どんどんロボットを作って、ロボットを進化させて、武器などを装備させて行きます。攻略本か攻略サイトで電池のスパーク表を手に入れないと膨大に時間がかかります。あってもかなり長い時間楽しめると思います。アニメーションも凝っています。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/robopon2/index.html あと、やったことはないですが、GBカラーのロボットポコッツもあります。 これはアクションと言うよりリアルタイムシミュレーションですが、面白かったのは、ナポレオンです。ナポレオンが自分の仲間と共に軍隊を引き連れて、シナリオ毎に勝利条件を満たして、勝ち進んでいくゲームです。普通のシミュレーションと違いターンはなく、リアルタイムで進行しながら、どんどん軍隊や仲間に指示を出して行くといものです。若干シナリオが短いのが難点です。 http://www.nintendo.co.jp/n08/anpj/ どれも、中古ソフト屋で安く手にはいると思います。 お試しください。