• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 夏、旅行に行きたいと思っています。今のところはインド(行くなら初)。 個人で行くので、本当に行くなら「地球の歩き方」を買います。が、まだ 検討段階。 いきなり「歩き方」はいらないので、「るるぶ」だの「まっぷる」だので、 薄いガイドブックみたいなのが欲しいのに売ってません。私の目の錯覚か もしれませんが、そもそもラインナップになさそうな。 どなたか、「本」のように厚くなく、手軽な価格で買えて、薄くて、A4く らいのサイズで、写真の多い、インドのガイドブックご存知の方おられま せんか?

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

夏にインドへ行くのはお勧め出来ませんね。 理由は、「酷暑」です。日本の真夏などインドの8月に比べれば、晩秋です。巨大な国ですから南北、海に面した東西、デカン高原の真ん中でそれぞれ気候は違います。ムンバイ(旧ボンベイ)のある西海岸は9月までモンスーンの時期で、毎日すさまじい量の雨が降り、湿度は100%です。そんな時期にインドを旅行するのは健康を害しに行くようなものですよ。 ところで回答です。 まだまだインドへの日本人旅行客は少ないので、ムックのような書籍はないでしょう。

MollyMole
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたこと申し訳ありません。 >まだまだインドへの日本人旅行客は少ないので、ムックのような書籍はないでしょう 以外でした!!!東南アジアといえば、アンコールワットかタージマハールかの どちらかと思ってましたので、日本人観光客のメッカぐらいメジャーだと感じてました。 で、もしよろしければ引き続き教えていただきたいのですが、では5月の終わり頃は どうでしょう。やっぱりつらいでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム大好き!な方☆  オススメのガイドブックは?

    まっぷる、るるぶ、ポケットガイド、地球の歩き方・・・・いっぱいガイドブックが本屋さんに並んでいますよね。 グアムに何度も行っている方で、この本はいい所おさえてるな!とかわかりやすいなって思ったガイドブックは何ですか? もちろん、個人の感じ方は違うと思いますが、皆さまのお勧めを伺いたいと思います♪ ちなみに私は「るるぶ」か「ポケットガイド」が良いかなぁ・・・と思いますが。。。 皆さま、いかがでしょう??

  • 初デートで…

    初デートで観光ガイドブック持ってたら格好悪いですか? 「まっぷる」とか「るるぶ」みたいなやつです。 ちんみに僕は男で25歳です。 相手は19歳の大学生です。 ちょっと遠出を考えていて迷ったら困ると思って持っていきたいのですが…。 どうでしょうか!?

  • メルボルン お薦めのガイドブックは?

    来月メルボルン旅行を計画中です。(まだ何もしてませんが・・・) まずはガイドブック、といつもお世話になっている 『地球の歩き方』をチェックしたところ、 『メルボルン』単独のものはなく(ないですよね?)、 『オーストラリア』に掲載されているだけのようです。 最悪はそれでもよいのですが、とにかく分厚すぎて不便です。 下記の条件でオススメのガイドブックはありますでしょうか? 出版社かタイトルを教えていただければ助かります。 ●個人旅行なのでお店の情報より交通手段などの情報重視 ●持ち歩きが便利なサイズ ●『るるぶ』『まっぷる』などは考えていません どなたか『コレがオススメ!』というガイドブックがあれば、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同人誌即売会(こみトレ)の質問

    今度、私は今年の夏にある同人誌即売会(こみっくトレジャー)に初参加しようと思っています。 それでいろいろな疑問がでてきたので、質問します。 Q1.会場には何時ごろに到着するべきでしょうか? Q2.ガイドブックは前売りで買うべきでしょうか?当日に買うべきでしょうか? Q3.参加するにあたって必要なものは何ですか? 飲料水、タオル、お金、カバン、スケブ、ガイドブック(事前に購入していた場合)まで考えています。 Q4.どういうカバンを持っていけばよいでしょうか? 私は手さげカバンを考えています。 Q5.スケブのサイズはどのサイズがいいでしょうか? Q6.スケブを頼むときに気をつけることはありますか? Q7.書いてもらった後に差し入れを渡すことはマナー違反でしょうか?、渡すとしたら何を渡したら喜んでもらえるでしょうか? の7つです。たくさんあってすみません;; よろしくお願いしますm(_ _)m 理由も付けてもらえれば幸いです^^

  • バイオマスの今後の展開は

    石油エネルギーからの脱却として、バイオマスが有効のようですが、 木質バイオマスからメタノールを取り出す研究が行われているようです。 中国あるいはインドの発展を見込んだ各分野の会社が雪崩のごとく 向かっているのはみなさんもご承知。当然それに伴って石油の消費も拡大するでしょう。今後ますます脱石油は問題化する背景に、このバイオマスからメタノールを取り出すことは、輸入国日本において非常に有効に素人判断思います。 そこで質問ですが、 (1)現在のバイオマスからメタノールを取り出す技術はどの段階にあるの  でしょうか?(車を利用しての走行テスト段階?メタノールの純度を  研究している段階?等) (2)木質バイオマスというからには、それ相応の材料が必要ですが、  材木の調達は日本だけで大丈夫? (3)林業業界には朗報なのかな?  森の環境を守り間伐して新たなエネルギーを取り出すことは  エネルギーサイクルからして、地球にやさしいのかも。 (4)コスト的にはどうなのか?  ガソリンの価格と比べてどれだけコストを抑えられるか。  また、車を使用する側もコスト高はやむなしか。  地球を次の者達に託すことを考えれば、我々一人ひとりが  コストだけにとらわれずに意識する問題でもあるのでしょうが。

  • 初めてのデジカメ購入。どれが良いのか…?

    僕は今18才で、学生のものですが、この夏初デジカメを購入しようと思っています。買うきっかけは、8月にカナダへ短期留学をするため、その思い出をたくさん撮ってこよう!!!という、ごく単純なものなのですが、ネットで色々検索するたびに、デジカメの奥深さを知り、これを気にデジカメにはまってみようと思ったからです。そこで、今、買おうと思うデジカメを探しているのですが…これが色々ありすぎてどれがいいのか分からない…ので実際にデジカメを持っている方におススメ機種を教えてもらいたいのです。一応、僕が欲しいコンパクトデジカメの条件は、価格は2~3万5000円程度のものです。それと、質問なのですが、画質が何万画素とか色々ありますが、実際、スナップ写真の場合どの程度あったほうがよいのでしょうか。プリンターで普通の写真サイズにプリントしても、きれいな画質とは一般にどのくらいなのでしょうか。

  • イスタンブール・ドバイの宿について

    2月にイスタンブールとドバイの1人旅を計画しています。 まだまだ下調べの段階なのですが、ホテルの宿泊エリアを悩んでいます。 漠然とした予定としてはトルコ3泊、ドバイ2泊くらいを考えています。 イスタンブールの場合は大きく分けて新市街、旧市街。 さらに細かくすると、スルタンアフメット周辺、スィルケジ地区、ベヤズット・アクサライ地区、 新市街でもテュネルやタクスィム広場などエリアなど…。 ガイドブックの地球の歩き方を読んでも、ホテルがたくさんありすぎてわからないのが正直なところです。 そこで、観光や食事、利便性、治安、交通などを踏まえるとどのエリアに泊まるのがおすすめでしょうか? もしくはホテルのオススメなどありましたら教えてください。 ドバイはドバイ・クリーク、スパイススーク近くのホテルを漠然とイメージしていますが、その中でもどこがいいのかと… よく目にするのが「リビエラ」というホテルなのですが、他でおすすめがあるか… 両国ともホテルライフを楽しむような過ごし方はする予定はないので、 比較的低価格で最低限のサービスがあれば良いと考えています。 ちなみに、英語は必要最低限しか話すことができません。 また、中東エリアへの旅行は全く初めてで、移動などは出来るだけ公共機関や徒歩の利用で、 タクシーはあまり利用したいとは思っていません。 それを加味したアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌駅周辺で冬靴を購入

    2月の札幌雪祭りに行く予定ですが、問題は雪でも滑らない靴を何処で購入したらよろしいのでしょうか。 首都圏でも一応買えるのですが、品揃えが悪い気がします。 例えば全国チェーンのABCマートなどでも、札幌と東京などでは冬靴の種類は圧倒的に札幌の方が良いのでしょうか。 そもそも首都圏では夏と冬で使い分けないことも多いですが・・・ また、通販でも良いのですがサイズも履いてみないと分からないので、やはり実店舗での購入を検討しております。 そこで、空港から雪道を歩かない行ける店舗で、女性の靴が豊富な品揃えと良心的な価格で購入できるお勧めなお店を教えてください。 デパートなどは高い気がしますので除外するとして、札幌駅ビルか地下街での購入が良いのかなと思っていますが、駅ビルだけでも靴屋が多いので迷っています。 当日に荷物がある中、店を探すのは大変なので、店を決めたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • Windows環境を簡単に、有償ソフトは何が、、、?

    Windows環境を簡単に、有償ソフトは何が、、、? 遅ればせながら、我が家のMacもやっと「インテル入ってる」になりました。 今まではiBookG3とPowerBookG4とPower MacG4だったのですが、仕事上でWindows環境のネットが必要なのでMeから今はXPのデスクトップPCを使い続けてきています。 今回、Windows機が勝手に再起動など数年、夏以降は電源が勝手に落ちるし、起動も数回試さないと動かなくなったので、ウィン機の代わりにとMac miniを購入しました。 やはり、OS-Xの方が好みなのでそちらをメインとしていたいのです。 一週間ほどで、環境整備し、ブートキャンプでXPは順調です、一応は仕事上では問題有りません。 ただ、仕事の利用環境では、電話連絡をいただいた段階で取引上のためにWinに再起動が面倒ですし、電話の相手を待たせるのも心苦しいので、、、、 代表的な2つのソフトは名前と価格などはアップルのサイトでも情報が有り、さらりと見ましたが、、さて、どっちが良さそうかなぁ?  (もしかすると、他にもソフト有るかな??) PPC以外のMacは初体験ですので、皆様のご意見をお願いいたします。 それにしても、昔のMacよりはことえりも賢くなったなぁ~~(苦笑)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教え

    (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい 今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。 最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。 一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。 ****************** それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。