• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 夏、旅行に行きたいと思っています。今のところはインド(行くなら初)。 個人で行くので、本当に行くなら「地球の歩き方」を買います。が、まだ 検討段階。 いきなり「歩き方」はいらないので、「るるぶ」だの「まっぷる」だので、 薄いガイドブックみたいなのが欲しいのに売ってません。私の目の錯覚か もしれませんが、そもそもラインナップになさそうな。 どなたか、「本」のように厚くなく、手軽な価格で買えて、薄くて、A4く らいのサイズで、写真の多い、インドのガイドブックご存知の方おられま せんか?

みんなの回答

• jess8255
回答No.1

夏にインドへ行くのはお勧め出来ませんね。 理由は、「酷暑」です。日本の真夏などインドの8月に比べれば、晩秋です。巨大な国ですから南北、海に面した東西、デカン高原の真ん中でそれぞれ気候は違います。ムンバイ(旧ボンベイ)のある西海岸は9月までモンスーンの時期で、毎日すさまじい量の雨が降り、湿度は100%です。そんな時期にインドを旅行するのは健康を害しに行くようなものですよ。 ところで回答です。 まだまだインドへの日本人旅行客は少ないので、ムックのような書籍はないでしょう。

MollyMole
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたこと申し訳ありません。 >まだまだインドへの日本人旅行客は少ないので、ムックのような書籍はないでしょう 以外でした!!!東南アジアといえば、アンコールワットかタージマハールかの どちらかと思ってましたので、日本人観光客のメッカぐらいメジャーだと感じてました。 で、もしよろしければ引き続き教えていただきたいのですが、では5月の終わり頃は どうでしょう。やっぱりつらいでしょうか。 ありがとうございました。