• ベストアンサー

7のセキュリテイ

ウインドウズ7にセキュリテイソフト 入れないで ネットにつなぐ場合 短時間なら大丈夫なんですか? ネットにつなぐ場合です 動作確認時ネットにつなぐそうです どれ位とか聞いてません セキュリテーソフトはインストールしないので大丈夫かきいたら、 動作確認最終にセキュリテイスキャンを行うので 安心してと言われました。 どんなスキャンなのかは詳しくは聞いてません プロバイダーの有料セキュリテイには加入してないようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

ルーターを入れてネットに繋ぎ、Windowsアップデートやエプソン、キャノンなどの周辺機器メーカーのわかりきったサイトに短時間繋ぐ程度なら問題ないと思います、確率の問題ですけど。 モデムなどに直結は危ないと思う。 >動作確認最終にセキュリテイスキャンを行うので 安心してと言われました。 >どんなスキャンなのかは詳しくは聞いてません オンラインスキャンでしょうね。 http://securityzone.zapto.org/virusscan.htm 最近はフリーのセキュリティソフトもメジャーになったので、特に理由がなければ導入してもよいと思うけど。 私もOSの再インストール後は、アップデートやドライバーのインストール終了まではセキュリティソフトは入れません、トラブルがあると問題の切り分けが面倒になると言う理由です。

tetututu
質問者

お礼

ありがとうございます 自作PC店で組み立てて貰い XPも入れて貰いました。 キングソフトのセキュリテイが入ってました 今回 個人(だと思う)から購入するのに組み立てて貰い 7を入れて貰うわけですが やはりネットにつなぐそうです。 セキュリテイいれないというので どうなのかなと思いました。 店ではどういう対応なんでしょうね?

tetututu
質問者

補足

ありがとうございます