• ベストアンサー

ノートンセキュリティは有料でしょうか?

ノートンセキュリティは有料でしょうか? よろしくお願いします。 頻繁な質問申し訳ありません・・・。 PCを新しくしました。 すると、立ち上げるたびに ノートンセキュリティ2009の画面が立ち上がります。 セキュリティの大切さはわかりますが、有料ならいらない、と思っていました。 (プロバイダーの方でセキュリティをかけてます^^) しかし、何度も見ていると、なんとなく関心が出てきました。 これは無料なのでしょうか? もしくは有料であっても、入る価値があるのでしょうか? どなたか加入されている方等、ご存じの方、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

せっかくパソコンの安全に興味を持ったのですから、無料のウイルスソフト、セキュリティソフトがあるのでインストールして下さい。 あなたがウイルス感染するのは自己責任ですが、そこからメール等で友人もウイルスに感染してしまう危険性があります。 無料ウイルスソフト アバスト! http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download 早くから日本で展開しているウイルスソフトです。無料ですが、有料版と比べると多少機能が制限されてしまいます。 キングソフト http://www.kingsoft.jp/is/ ウイルスソフトの他にファイアウォール等の機能がついた無料セキュリティソフト。日本語サポート(メール・電話)があり初心者でも使いやすいと思います。 マイクロソフト http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp あのマイクロソフトがリリースした無料のウイルスソフト。こちらも日本語サポート(メールのみ)があるので使いやすいです。

gudousha1
質問者

お礼

こんなに無料のウィルスソフトがあるとは驚きです!! さっそく使ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

データのやり取りはせずとも、此処に書いているだけ、でインターネットに接続していると言う事で、そのインターネットで感染しますから、必ず必要なものなのです。

gudousha1
質問者

お礼

そうなんですか??! 初めて知りました・・・ ネットって怖いですね・・・ 有料は痛いのですが、考えます

  • redirect
  • ベストアンサー率22% (117/514)
回答No.3

ちょっとお尋ねしますけど、 ノートンに似せたインチキセキュリティーソフトとかありますけど、それではないですよね? できれば画像をアップしてもらえるといいのですが。

gudousha1
質問者

お礼

た、多分だいじょうぶかと・・・^^; 画像のアップという高等技術ができないだけですが・・・ 皆様のご意見で、一度プロバイダーに確認して 入るか入らないかを決めたいと思います。 ウィルスばっかりとは、ネット社会も怖いですね・・・ ありがとうございました!

回答No.2

「プロバイダーの方でセキュリティ」とありますが?パソコンのセキュリティは通常セキュリティソフトをインストールして使うのが普通です。プロバイダー側でできることといえば、メールのウイルスチェックくらいのはずです。もし、@NIFTYのようにソフトをダウンロードして使うようなサービスの場合なら、そのソフトをインストールし、パソコン内のウイルス対策ソフトはアンインストールしてください。 パソコン側にセキュリティソフトがない場合なら、ガンブラー系のようなホームページから感染するウイルスに無防備な状態になります。 詳しくは、契約しているプロバイダーのホームページを調べるか問い合わせをしてください。

gudousha1
質問者

お礼

そうなんですか?! 全然くわしくなくて、初めて知りました・・・ なんか、立ち上げた時にセキュリティなんとか言うのが立ち上がってくるんですよね・・・ 大丈夫かと思ってました。 一回確認してみますね。 最近のウィルスは怖いですね・・・ 作ってる人の気がしれない・・・ ありがとうございました!

回答No.1

>これは無料なのでしょうか? 有料になります 体験版として入っているものですね多くの場合90日間は無料ですが、それ以降は有料契約を結ばない限り、新たなウィルス対策は更新されません >もしくは有料であっても、入る価値があるのでしょうか? プロパイダーの方でセキュリティがかかっているとのことですので、ネットをやる分には問題ありません 後はUSBやCD等外部から入ってくるデータの管理をどうするかですね ウィルスはネットから入るものと外部データから入ってくるものがあります 特に他人とデータのやりとりをしなければ必要ないです 頻繁に行うのであれば、他社の安いものでもいいので入っておくべきでしょうね

gudousha1
質問者

お礼

途中から有料ですか・・・^^; ちょっと考えてしまいます。 データのやり取りはあまりないので必要ないかも、です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2003のセキュリティモニタについて

    Norton Internet Security基本画面の上方にある 「セキュリティモニタ」ボタンをクリックすると、 基本画面が消え、それ以上変化ないのですが、 どういう働きをするのでしょうか? その後にもう一度Norton Internet Securityを 立ち上げようとしても基本画面も現れません。 ということはなんかしら動いてるということでしょうか…。 よくわかりません。ご存知の方どうぞ教えてください。

  • ノートンセキュリティー

    ノートンセキュリティーをPCに いれていますが・・・ 2~3日で消えてしまい 再インストールしなければ ならないのです 有効期間は1年です どう修正したらよいのでしょうか ご教示お願いします

  • セキュリティソフト

    フレッツ光には初めからセキュリティソフトが搭載されているようです(パソコン1台分)が契約時にわかりやすい説明がなかったのでいりませんと言ってつけなかったと記憶しています。 わざわざ有料でプロバイダが提供しているセキュリティを入れました。 フレッツのものは無料なので損したかもしれません。 この度新規購入したパソコンにもセキュリティソフトが初期搭載されているようですが販売店に勧められてNorton5年物を入れました。 またしても費用の無駄遣いだったのでしょうか。 無料と有料では性能がかなり違いますか。 皆さまはどうされているのでしょうか。

  • Norton Internet Securityについて

    デスクトップの左下にある「スタート」→「インターネット」に進み、「Norton Internet Security」をクリックし、DLしてしまいました。 PCのセキュリティ対策は全くしていなかったのですが、DLしてから、画面の右下に「イントラネット」と表示されるようになった気がします。 それとも前から表示されていたのでしょうか? 「イントラネット」を検索してみました。企業のPC関係ですよね?わたしのPCは家庭でしか使っていないので、なんで表示されるのか分からず困っています。 ご存知の方、お願い致します。

  • Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004更新について

    Norton Internet Security2004 Norton AntiVirus2004を今使っているのですが、もうすぐ期限が切れそうです。 そこで質問なんですが、新しく2007バージョンを買うとしたら、Norton Internet Security2007とNorton AntiVirus2007の2つ買わないといけないのでしょうか? もしそうなら、Nortonを使っている方は2つ買って使っているという事でしょうか?今まではPCを買った時に、一緒に入っていた物を使っていたので教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。 *以前似た様な質問をしたのですが、その時は無料でできるソフトについて 質問させていただきました。

  • 有料のセキュリティソフトと無料のセキュリティソフト、どう違うの!?

    有料のセキュリティソフトと無料のセキュリティソフト、どう違うの!?   私は現在ウイルスバスター2011クラウドを使用しています。 しかし、avastなど無料のセキュリティソフトも、 かなり性能がいいと聞きました。 そこで、無料のセキュリティソフトと、 有料のセキュリティソフトでは、 どこがどう違うのか、教えて下さい! なんだかんだ言っても、やはり有料のほうがいいんでしょうか!?

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • ノートン インターネット セキュリティ

    現在 ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。 前も時々あったのですが、画面右下にノートンのポップが一度に10回近く連続で表示されて困ってます。 内容は ノートンインターネットセキュリティ 自動的に作成したルールの適用先プログラム: シマンテックライブアップデート というポップでOKかどうか聞いてきます。 いまこれを打ってる間も何度となく出てきて邪魔をされて困ってます。 これを非表示にする方法がヘルプを読んでも分かりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃったら助けてください!

  • ノートンセキュリティについて

    お世話になります。 私のPCにはNorton Internet Security が入っていますが、シマンテックストアにてダウンロード版とパッケージ版のどちらを購入するか迷っています。 ダウンロード版はCD-ROMが付いていないそうですが、そのかわりすぐに今のPCに最新のノートンを入れることができるのでしょうか? また、以前にこのPCを使用していた方はNorton SystemWorksも入れていたようですが、これも一緒に入れるといいのでしょうか? 逆に、Norton Internet Security のみでもいいのでしょうか? ちなみに、PCは無知に近いので、回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security

    毎度お世話になります。 最近Norton Internet Security2005を購入インストールしました。すると、画面右下に「ユーザ定義ルールのセキュリティー警告を作成します。詳しくはここをクリックしてください。」というメッセージが5~10秒おきにスクロールアップしてくるようになりました。この質問を書いている間にも何度も出現し、そのたびに書き込みを中断しなければならず、鬱陶しくて仕方ありません。これを出さなくする方法をどなたかご教示下さい。お願い致します。