• ベストアンサー

ノートンセキュリティは有料でしょうか?

ノートンセキュリティは有料でしょうか? よろしくお願いします。 頻繁な質問申し訳ありません・・・。 PCを新しくしました。 すると、立ち上げるたびに ノートンセキュリティ2009の画面が立ち上がります。 セキュリティの大切さはわかりますが、有料ならいらない、と思っていました。 (プロバイダーの方でセキュリティをかけてます^^) しかし、何度も見ていると、なんとなく関心が出てきました。 これは無料なのでしょうか? もしくは有料であっても、入る価値があるのでしょうか? どなたか加入されている方等、ご存じの方、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

せっかくパソコンの安全に興味を持ったのですから、無料のウイルスソフト、セキュリティソフトがあるのでインストールして下さい。 あなたがウイルス感染するのは自己責任ですが、そこからメール等で友人もウイルスに感染してしまう危険性があります。 無料ウイルスソフト アバスト! http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download 早くから日本で展開しているウイルスソフトです。無料ですが、有料版と比べると多少機能が制限されてしまいます。 キングソフト http://www.kingsoft.jp/is/ ウイルスソフトの他にファイアウォール等の機能がついた無料セキュリティソフト。日本語サポート(メール・電話)があり初心者でも使いやすいと思います。 マイクロソフト http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp あのマイクロソフトがリリースした無料のウイルスソフト。こちらも日本語サポート(メールのみ)があるので使いやすいです。

gudousha1
質問者

お礼

こんなに無料のウィルスソフトがあるとは驚きです!! さっそく使ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Ace1
回答No.4

データのやり取りはせずとも、此処に書いているだけ、でインターネットに接続していると言う事で、そのインターネットで感染しますから、必ず必要なものなのです。

gudousha1
質問者

お礼

そうなんですか??! 初めて知りました・・・ ネットって怖いですね・・・ 有料は痛いのですが、考えます

• redirect
回答No.3

ちょっとお尋ねしますけど、 ノートンに似せたインチキセキュリティーソフトとかありますけど、それではないですよね? できれば画像をアップしてもらえるといいのですが。

gudousha1
質問者

お礼

た、多分だいじょうぶかと・・・^^; 画像のアップという高等技術ができないだけですが・・・ 皆様のご意見で、一度プロバイダーに確認して 入るか入らないかを決めたいと思います。 ウィルスばっかりとは、ネット社会も怖いですね・・・ ありがとうございました!

回答No.2

「プロバイダーの方でセキュリティ」とありますが?パソコンのセキュリティは通常セキュリティソフトをインストールして使うのが普通です。プロバイダー側でできることといえば、メールのウイルスチェックくらいのはずです。もし、@NIFTYのようにソフトをダウンロードして使うようなサービスの場合なら、そのソフトをインストールし、パソコン内のウイルス対策ソフトはアンインストールしてください。 パソコン側にセキュリティソフトがない場合なら、ガンブラー系のようなホームページから感染するウイルスに無防備な状態になります。 詳しくは、契約しているプロバイダーのホームページを調べるか問い合わせをしてください。

gudousha1
質問者

お礼

そうなんですか?! 全然くわしくなくて、初めて知りました・・・ なんか、立ち上げた時にセキュリティなんとか言うのが立ち上がってくるんですよね・・・ 大丈夫かと思ってました。 一回確認してみますね。 最近のウィルスは怖いですね・・・ 作ってる人の気がしれない・・・ ありがとうございました!

回答No.1

>これは無料なのでしょうか? 有料になります 体験版として入っているものですね多くの場合90日間は無料ですが、それ以降は有料契約を結ばない限り、新たなウィルス対策は更新されません >もしくは有料であっても、入る価値があるのでしょうか? プロパイダーの方でセキュリティがかかっているとのことですので、ネットをやる分には問題ありません 後はUSBやCD等外部から入ってくるデータの管理をどうするかですね ウィルスはネットから入るものと外部データから入ってくるものがあります 特に他人とデータのやりとりをしなければ必要ないです 頻繁に行うのであれば、他社の安いものでもいいので入っておくべきでしょうね

gudousha1
質問者

お礼

途中から有料ですか・・・^^; ちょっと考えてしまいます。 データのやり取りはあまりないので必要ないかも、です。 ありがとうございました!