• 締切済み

低俗な質問にはすぐ回答がつく

よく、「○○はくだらないですよね~!どう思います?」とか、 「○○と○○、どっちが嫌い?」とか、 くだらない、低俗な質問をすると、 すぐに回答がたくさん集まってくるのですが、 ちょっと高度な質問をすると、 回答がなかなかつかないのはなぜ? ここはそういうレベルの人達が多いということ? 本当は >ちょっと高度な質問 のほうの回答が、すぐに欲しいのに!(>_<)

みんなの回答

noname#107960
noname#107960
回答No.7

まあ 無料サイトですからね。 気楽にやってます。暇つぶし以外の何物でもないです。 

noname#106554
noname#106554
回答No.6

好き嫌いなど、どうでもいい質問は責任がないからです。 まあ、高度な?質問でも責任はありませんが・・・・・。

noname#114696
noname#114696
回答No.5

そりゃ、高度な問題にはそれなりの知識と 教養と、責任が付いてきますからね。 それで真剣に書いてキレられたりしたら 目も当てられません・・・。 結局暇つぶしでこんな質問にチラチラ答える のが一番気楽だって事ですよね。 好きな事言ってられますしね。

回答No.4

そんなモンだと思います。(^_^; 答えやすい質問には回答が付きやすい。ごく自然な道理ですよね。 でも、ちょっとマジメな質問には低俗な回答がつかない方が良いと思いませんか。

saillmes
質問者

お礼

いえ、高度な質問に、高度な回答が、いっぱいつくのが、 一番いいんですが…。(^_^;)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

どこからどこまで回答すればいいのか質問者のレベルが不明 回答文が非常に長くなるので打ち込むのがいやになる 数式などキーボードにない記号の表現が困難 参考書を見ればいいのにと思うことでも質問している

noname#117298
noname#117298
回答No.2

>低俗な質問にはすぐ回答がつく まったくあなたのおっしゃるとおりです!!! 異議なしです。 あまりにもくだらないあなたの質問に、 即、回答してしまいました。 反省・・

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

すぐに回答したくなる質問ですね。 はい、答えるのが簡単だからです。 レベルの問題はどこと比べてということになりますが、 専門的な人は割合的に少ないと思います。 そういうレベルの回答者と思ってください。

関連するQ&A

  • マンガはなぜ低俗と言われるのでしょうか?

    マンガは小説と違って文字だけでなく、 絵を入れて読者に伝えたいことを 伝えているから低俗だと言われたりしますが、 それなら、絵画とか美術の世界は どうなるんでしょうか? 絵の場合、マンガと違って文字はなく、 絵だけで伝えたいことを鑑賞者に伝えていますが、 低俗だとは言われません。 それなら、なぜマンガはレベルが低いとか、 低俗だと言われるんでしょうか? この問題について頭を悩ませているんですが、 みなさんはどう思いますか?

  • なぜ、芸能関係の話題は「低俗」なのでしょう?

    ずっと以前から疑問に思っていたことです。 私は芸能人関係の話題が好きで、ニュースの芸能コーナーとかも普通に興味深くみています。時にはプライバシーに立ち入ったことの報道もあり、考え物の部分もありますが、とくに親世代(50代~60代)の人は芸能関係の話題を極端に敬遠するきらいがあると思います。又、「芸能人関係の話題=低俗」というような風潮も日本にはあると思います。簡単な話で、子供が芸能人の話題をしてそれを喜んで聞いている親は少なく、どちらかといえば、「あなた、芸能人とか歌手とか以外の話はできないの?」と思っている人が多いように思います。そこで質問です。何故芸能人等の話題は低俗なのでしょう?ワイドショーゴシップなどの話題が低俗であるならばともかく、芸能人がどうした。というだけで、レベルの低い会話だという風潮があるその根源、所以を知りたいです。いつごろからそういう社会的風潮ができたかなども含めてご意見を頂ければと思います。

  • いわゆる「低俗番組」、観ていましたか?

    昔から、「低俗」として非難されるテレビ番組はたくさんありますね。 視聴率は高いのに、子どもの教育上よくないとか、暴力を助長するとかいうことで、槍玉に上ったりしますよね。 これらの「低俗番組」について、皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)「低俗番組」というと、どんな番組を思い浮かべますか? (2)それらを、観ていましたか? (3)観ていた方、その番組はあなたの成長に、悪影響がありましたか? 教えて下さい。

  • 低俗な自分

    前回、性格改善のことで質問させて頂きました。25歳女です。 わたくし低俗で根性のようなものが腐っています。くだらない人間です。 相手「何カップあるの?見せて」私「○カップあります(笑)見せませんが」 ツイッターのダイレクトメッセージ(ラインのような機能)でのやり取りです。上記以外にも、低俗な相手との低俗なやり取りを楽しんでいます。そんな自分に嫌になります。 こういうことを楽しんでするのは私の性格にどんな問題があると思いますか?普通、こんな相手が来たらブロックなり無視なりしますよね? なので前回性格改善の相談をしました。それに加え、このような性格も直したいです。 私の問題点はどこにあるでしょうか?この文面では分かりづらいかもしれませんが、なにかあればご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 趣味の高尚さ、低俗について

    趣味の高尚さ、低俗さについて質問させていただきます。 私と私の父は読書が趣味です。 その父は頻繁に、高尚な趣味、低俗な趣味という言葉を口にします。 例えば、電車の中でスマートフォンを利用しているのは低俗な趣味でありくだらないことだ、というように使います。 しかし、私はそうは思いません。なぜならば、趣味とは所詮時間を潰すためのものであるから、他人に迷惑をかけない限り何をしても、同じ価値を持つ(高尚、低俗の差がない)と思うからです。 ですが、よく世間一般で読書は(読んでいる本で区別されることはありますが)真っ当な趣味であるとされることが多く、それに対して上記の例や、ゲームなどはくだらないものである、とされることが多いように思えます。 この違いというのはどこから来るものなのでしょうか? 父に聞いても、「そんな当たり前のことは自分で考えろ。」「そんなのは言うまでもないことだ。」などと、納得のいく説明をもらえません。 もしその違いが、趣味から得られる知識の質や量であるとするならば、(読む本にもよりますが)確かに読書の方がゲームに比べて、国語という観点ではより多くのものが得られると思います。 しかしそのような主張をするのであれば、広辞苑などの辞書を読んでいればいいのでは?と思います。 趣味の貴賎を勉強に有用か否か?という観点で考えると、このような結論に至り納得いきません。 また、私の読む本のジャンルについても文句を言われることがあります。 私は、マンガから純文学まで様々なジャンルの本を読むのですが、例えば"太陽の季節"(作:石原慎太郎)を読んでいたときは褒められたのですが、"ダイヤモンドダスト"(作:南木佳士)を読んでいたときは、ひどく詰られました(そもそも父はダイヤモンドダストを読んでいません)。マンガも、言うまでもなく怒られてしまいました。さらに、方法序説(著:デカルト)までも怒られました。 このような本の優劣(私はないとは思っています)があるならば、それは何に依存するのですか? 怒られた理由に関しては、父の頑固な性格ゆえ、自分の理解できないことはほとんど否定してしまう、というのが主な原因だと思っているのですが…… 長々と失礼いたしました。 上記の質問 1 趣味の貴賎は、あるとすればどこからくるのか 2 本の優劣は、あるとすれば何に依存するのか について、回答者様が納得した考えをお聞かせください。

  • 質問レヴェルに達しない回答がくるとがっかりします。

    質問レヴェルに達しない回答がくるとがっかりします。 大学レヴェルの質問しているのに、小学校中学校レヴェルの回答を得意げになってする人がいます。 そういうことがないように何か工夫できないでしょうか?

  • こんな質問したらこんな回答が返ってくる

    質問する時、こんな回答来るだろうなと予想したことありますか? こんな質問したらこんな回答が返ってくるものはどんなものがありますか? 例  (タイトル)つまらないものは?    (質問) あなたがつまらないと思うものはなんですか?         (回答) この質問。      (タイトル)あなたの嫌いなものは?    (質問)  あなたの嫌いなものはなんですか?    (回答) >私の嫌いなもの          それはあなたです。 ちなみに私の予想は一回も当たったことがありません。

  • 無益な回答を寄せ付けない為には

    無益な回答を寄せ付けない為には 全ての回答者様に申し上げる事ではありませんが、 このサイトには、知識も文章力もないのに回答なさる方がおられるようです。 無知なのにも関わらず、好奇心なのか内容に共感されたのか、低俗な内容で回答されます。 これはデータベースを無駄に消費するだけで、質問する側にも大変迷惑です。 中でも悪質なのが敬語すら使えないような低俗な方々。 ここは2chでもmixiでもないのですよ。 その為、無益な回答を寄せ付けないような質問文を模索中ですが、 どのような質問文を書けば有益な回答だけ頂く事が可能だと思われますか? (無益な回答はおやめください)

  • 質問と回答。

    ここの質問っておもしろいのが多いですよね。 なんか、頭がいっちゃってるんじゃないかと思うようなものもあったりして。 もちろん本人にとっては大変なことだから質問してるんでしょうけど。 あと、回答者も結構おもしろい人が多いですね。 質問に対して真逆の主張を常にする回答者。 上から目線の偉そうな回答者。 根拠を示せとか、証拠を出せとかいいながら、 自分は何の根拠も証拠も示さない回答者。 本当におもしろいですよね。 やっぱりユーザー同士の掲示板みたいなサイトですから、 お互いの姿が見えず、立場も関係なく、 その人本来の姿が見えるということでしょうか。 ところで質問をたくさんしてる人って、質問ばっかりですね。 回答者は回答ばっかり。 どうして質問者と、回答者の 傾向って同じような感じになるんですかね。 そういう僕も質問の方が圧倒的に多いですけど。 僕の場合は回答しようかなと思っても、 間違ってたらどうしようとか、 めんどくさいとか考えるんですよね。 質問は聞きたいことだからめんどくさくないですけど、 回答はめんどくさい。 質問ばかりの人は僕と同じでこんな感じですかね。

  • 同じ内容でも質問者によって回答が変わる?

    同じ内容でも質問者によって回答が変わるというような話を聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 例えば質問文に、自分は綺麗な方だと思いますとか、これは相手に問題があるのでしょうかというような箇所があると、質問者が悪いという回答になりやすいというものだったと思います。 仮に本当なら、内容・状況が同じなのに質問者の好き嫌いで言うことをコロコロコロコロ変えるような人の回答を信じて良いのでしょうか。