• ベストアンサー

京都の大きなスーパーマーケット

京都の大きなスーパーマーケット 昨日より、京都市で住みやすい所を質問中なのですが、 質問追加したく、ご存知の方お願いします。 京都市内ですぐ名前があがるような、大きなスーパーマーケットは どういうところがあるでしょうか。 例えば、首都圏ならイオン、イトーヨーカ堂、マルエツ、西友などに 相当するようなところをイメージしています。 そういう店舗があるエリアで物件を探したい と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

イズミヤしか思いつきませんねぇ。 京都市内はそれほど大きくないので、西友やイトーヨーカ堂みたいのはあまりないですね。 左京区高野のイズミヤの裏には、全く同じ系列の「カナート洛北」というスーパーもあり、イズミヤより少し大規模です。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カナートというのもセットならよさそうですね。 京都市内はそれほど大きくないというのは、中心地に住む目的の土地があまり広くないと解しました。

その他の回答 (5)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

ジャスコのほか、西友もイトーヨーカ堂もイズミヤもありますよ。伏見区の六地蔵駅周辺には、近鉄MOMOとイトーヨーカ堂とイズミヤがそろっています。JR奈良線と地下鉄東西線が通っていますよ。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 西友やイトーヨーカ堂もあるんですね。 ただ、できれば北のほうが希望なのですが。

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.5

他の回答者さまが 回答されているとうりです。 只間違いがあります 京都市て 小さく有りませんよ! 土地が神社 お寺に多く占められている為に 小さく感じるんでしょう 参考に 京都市面積827.9km2 東京都23区 621km2です。

masadtdt
質問者

お礼

中心地に居住の広いスペースはあまりない、という意味かと解釈しました。

回答No.4

イトーヨーカ堂は醍醐にあります。 西友は1号線沿いの下鳥羽あたり。 イオンは伏見桃山にあります。 その他にも多数の箇所にあったと思います。 通常のスーパーなら、フレスコが京都中心部に多数あります。 あと生協もたくさんあります。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フレスコですか。 調べてみました。 一時的な居住なので、そういうのでもいいですね。

  • ZXCV098
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.2

イズミヤかな?

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

京都市内で大きなショッピングモールなら、ジャスコくらいしかありません。  http://www.aeonretail.jp/jusco/shop/index.html 少し小ぶりですが、FRESCOもあります。  http://www.super-fresco.co.jp/ それぞれを、店舗検索して見て下さい。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ジャスコの近くなら大きくて安くて便利でしょうね。 できれば北の方面が希望なんですが。

関連するQ&A

  • 名駅南付近のスーパーマーケット

    質問失礼します。 名古屋市の名駅南付近は(小さくてもいいので)スーパーマーケットはありますか? 近くのスーパーだと太閤イオン?しかないのでしょうか…。 知ってる方教えてください。

  • 大阪市東淀川区近くのスーパーマーケットは?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 いつも早い回答ありがとう御座います! さて、質問ですが 私は只今大阪市東淀川区に引っ越しました。 新大阪近くに住んでいます。 ここは初めてなので地理には詳しくありません。 ここで皆さんに質問です。 「この近くに安いスーパーマーケットは何の何店舗がいてそれはどこにありますか?」 ということです。 例 スーパーマーケット名;ライフ 店舗名;崇禅寺店 住所;大阪市東淀川区東中島6-2-17 このように教えてくれたら本当に助かります。 ではどうか宜しくお願い致します。

  • フレスコ というスーパーマーケット

    私は関東在住の者ですが、不動産の物件情報を色々見るのが好きで 特に京都の物件をよく見ています。 (別に予定はないですが、いつか住みたいな~とか思って^^;) で、物件の地図や近隣施設情報を見ると大体といっていいほど フレスコというスーパーが徒歩圏内にあります。 関東では聞いたことないので、関西圏中心のスーパーかなと 思うのですが、食料品中心のスーパーでしょうか。 関東で言ったらサミットのような・・・って言っても通じないかもしれませんが・・・。 イオンやヨーカドーのような大型スーパーではない、でしょうか。 あとイズミヤというスーパーもありますが、これは大型ですか? (衣料品とか専門店もあるような) それとも店舗によって大型だったり、食料品中心だったりしますか? それを知ってどうするというわけでもないのですが、 どんな感じなのか前から気になってまして^^; 教えていただけるとうれしいです。

  • 札幌から京都へ単身転居します。2

    京都市南区の「松ノ木町」「市営地下鉄・九条駅」「市営地下鉄・十条駅」「京阪本線・鳥羽街道駅」のあるエリアは生活に便利でしょうか。スーパーマーケットやホームセンターなどはありますか。このエリアの生活情報や地域情報を教えて下さい。

  • 横浜か京都か大阪でバスジェルの種類が豊富なお店を教えてください。

    横浜駅周辺・京都市・大阪市(できればキタかミナミ)のエリアでバスジェルを扱っているお店で1店舗あたり5種類くらい揃えてある所を探しています。 よろしくお願い致します。

  • オハヨーの「昔なつかしアイス」が買えるところ

    昨年までは自宅近くの西友でいつでも買えた、オハヨー乳業の「昔なつかしアイス」が見当たらなくなってしまいました。 つい数週間前に、どこだったか通り掛かりのお店で見かけましたし、メーカーのホームページにも載っているので販売終了商品ということはないと思うのですが、その先日見かけたお店がどこだったかも忘れてしまい、イオン、マルエツ、その他コンビニなど、最近出かける先や自宅付近のどのお店を探しても見つけられなくなってしまいました。 http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/2218.html ↑このアイスを買えるお店を、千葉市、船橋市、習志野市のどこかでご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 京都市内で、住宅ローンを組みたい

    質問重複すみません。 詳細がぬけておりました。 京都市内で家を買うのですが、そのときに住宅ローンが組みたいのです(3000万)。買う物件は、店舗付住宅、美容室を経営するためです。 自営で今は月収50万強。 銀行のほうに一度2社ほど審査にいきましたが断られました。 住宅ローン一覧サイトなどがあればわかりやすいのですが、銀行以外でどのようにあたったらいいのかわかりません。 よろしければご教授願いたいです。

  • 京都のお勧めマンスリーマンション会社を教えてください!

    外国人の夫と一時帰国中で、9月上旬までは東京のマンスリーに滞在中ですが、9月半ばから年明けまでの後半は京都に滞在を予定しています。現在利用しているマンスリーの会社はすごく良心的でシステムも物件も気に入っているのですが、扱っているのが東京のみでなので、京都で新しく物件を紹介して頂ける会社を探しています。 マンスリーを扱っている会社は山ほどありますが、悪質なところも多いので、まずは契約する会社を絞っているところです。(ちなみに現在のところは、セミダブルベッドの入っている2人入居OK物件(追加料金一切なし)で、光熱費・インターネットなど込みの物件です。) 京都のマンスリーを扱っている会社でお勧め、または絶対に避けたほうがいい!などありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。 また、夫の仕事は梅田に決まっているのですが、梅田に通勤便利な京都のエリアというと、どこになるのでしょうか??併せてアドバイス頂けると嬉しいです。 なるべくこちらにいるうちに、よさそうな会社とそこで扱っている物件から絞って、京都に着いたらすぐに内件・契約できるように準備したいと思っています。宜しくお願いします!

  • 光が丘駅周辺のスーパーの営業時間

    知人が大江戸線光が丘駅周辺にいるので、よく仕事帰りに遊びに行くのですが、駅近くの西友やダイエーの閉店時間が21時と早いのにびっくりしています。 あの駅周辺にはコンビニもないし、遅くなると「タネキン」とかいう小さいスーパーしか空いていないようです。(でも、ここも22時閉店みたい) 大規模な団地が数多くあり、住人がかなり多い地域なのに、なぜなのでしょう? 大きいショッピングセンターなので、休日の昼間などは、たくさんの人であふれかえっていました。 何か、夜遅くまで営業してはいけないという取り決めでもしてるのでしょうか? ちなみに、私はさいたま市在住ですが、駅前の「マルエツ」は午前1時までやってます。 参考までに、葛飾区青戸団地前の「マルエツ」は24時間営業、江東区東雲キャナルコート団地の「イオン」も24時間営業、品川シーサイド団地前の「イオン」は午前2時までやってます・・・。

  • 関西圏、または京都市で、今一番伸びている業種

    いつもお世話になります。包括的な質問ですみません。 タイトルのとおり、関西圏、絞ると京都市で今一番伸びている業種はどんな業種ですか?企業名でも構いません。この時代に、どういった企業が伸びているか知りたくて質問しました。私は京都市に限ったことではないと思いますが、美容室が店舗を増やしてきているのを実感しております。 最近目立っていることでもいいので、教えていただけるとありがたいです。