• ベストアンサー

京都の大きなスーパーマーケット

京都の大きなスーパーマーケット 昨日より、京都市で住みやすい所を質問中なのですが、 質問追加したく、ご存知の方お願いします。 京都市内ですぐ名前があがるような、大きなスーパーマーケットは どういうところがあるでしょうか。 例えば、首都圏ならイオン、イトーヨーカ堂、マルエツ、西友などに 相当するようなところをイメージしています。 そういう店舗があるエリアで物件を探したい と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イズミヤしか思いつきませんねぇ。 京都市内はそれほど大きくないので、西友やイトーヨーカ堂みたいのはあまりないですね。 左京区高野のイズミヤの裏には、全く同じ系列の「カナート洛北」というスーパーもあり、イズミヤより少し大規模です。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カナートというのもセットならよさそうですね。 京都市内はそれほど大きくないというのは、中心地に住む目的の土地があまり広くないと解しました。

その他の回答 (5)

• tutan-desu
回答No.6

ジャスコのほか、西友もイトーヨーカ堂もイズミヤもありますよ。伏見区の六地蔵駅周辺には、近鉄MOMOとイトーヨーカ堂とイズミヤがそろっています。JR奈良線と地下鉄東西線が通っていますよ。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 西友やイトーヨーカ堂もあるんですね。 ただ、できれば北のほうが希望なのですが。

• 1500gt
回答No.5

他の回答者さまが 回答されているとうりです。 只間違いがあります 京都市て 小さく有りませんよ! 土地が神社 お寺に多く占められている為に 小さく感じるんでしょう 参考に 京都市面積827.9km2 東京都23区 621km2です。

masadtdt
質問者

お礼

中心地に居住の広いスペースはあまりない、という意味かと解釈しました。

回答No.4

イトーヨーカ堂は醍醐にあります。 西友は1号線沿いの下鳥羽あたり。 イオンは伏見桃山にあります。 その他にも多数の箇所にあったと思います。 通常のスーパーなら、フレスコが京都中心部に多数あります。 あと生協もたくさんあります。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フレスコですか。 調べてみました。 一時的な居住なので、そういうのでもいいですね。

• ZXCV098
回答No.2

イズミヤかな?

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

京都市内で大きなショッピングモールなら、ジャスコくらいしかありません。  http://www.aeonretail.jp/jusco/shop/index.html 少し小ぶりですが、FRESCOもあります。  http://www.super-fresco.co.jp/ それぞれを、店舗検索して見て下さい。

masadtdt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ジャスコの近くなら大きくて安くて便利でしょうね。 できれば北の方面が希望なんですが。