• ベストアンサー

カーナビで録画したものをパソコンで見たい

初歩的な質問で恐れ入ります。 カーナビ、サンヨーのゴリラはテレビの録画ができるということで、先日して見ました。録画できて本体で見れました。 しかし、私は車を持ってなくて、ゴリラも当然持ってません。 このSDカードに記録した映像をパソコンで見たいのですが、どういうソフトが必要なのでしょうか?できたら無償で容量も大きくないものをお願いします。

noname#173801
noname#173801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

おそらく、PCで見るにしても特別なソフトと環境が必要だと思います。 ソフト:SD-MobileImpact     参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Jukebox#SD-MobileImpact 環境 :著作権保護機能付きSDカードリーダライタ     参考:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCKP3     (上記の品は例です。IOデータも同様な機能を持つ機械を販売していた筈) 上記の品を揃え、PCにインストール出来れば、SD内の映像をPCで見る事が 出来ると思います。 ※規格が合っているようなので大丈夫とは思いますが、試していないので保証が出来ません^^; 注意 ・SD-MobileImpactは一般販売されていません。   1.オークションなどで時々出てくるのを捕まえる。   2.docomo P903iTV、Softbank 912SH・920SHについてきているのを使用する。   3.NECの一部にプリインストールされている物を使う。  の何れかです。 ・著作権保護機能付きSDカードリーダライタを使用する際、標準のドライバ  ではなく、リーダライタに付いてきたドライバをインストールしてから使用する  必要があります。  (標準ドライバを使用するとワンセグデータが消える可能性有り。)

noname#173801
質問者

お礼

著作権がかかっていて大変なことだとは知りませんでした。 そんな大掛かりなことまでしてという気持ちです。 音楽のコピー、モノラルになってしまうという程度のことかと思ってました。 お騒がせしました。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

 説明に 「携帯電話などでワンセグ録画したSDカードも再生できます。」 とありますので 携帯電話での再生出来るか試して見るとか・・・  後は、ココで質問するより 下記URL「価格.com」の<GORILLA NV-SB530DT>ユーザーが 集う口コミで、質問した方がよい情報が集まると思いますよ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029333/  それか、メーカーサポート! ​http://products.jp.sanyo.com/support.php

noname#173801
質問者

お礼

回答有難うございました。 何も考えてなくて軽く考えてしまいました。 お手数をかけました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

録画って? ワンセグ放送の録画でしょうか? その場合、コピープロテクトが掛かっているのでデータの移動(コピー)や他の環境での再生は不可能です。

noname#173801
質問者

お礼

>コピープロテクトが掛かっているのでデータの移動(コピー)や他の環境での再生は不可能です。 そういうことだったのですね。個人が持っていて楽しむ範囲ならできるのだと思ってました。 有難うございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>このSDカードに記録した映像をパソコンで見たいのですが、 >どういうソフトが必要なのでしょうか?  まず、どんな形式で録画されているかを書きましょう 機種名も! 「NV-SD730DT」ですと ※録画フォーマット:SD-Video、ISDB -T Mobile Video Profileでワンセグ放送を録画したものが再生可能。と あります。  でも、1番早くて確実な方法は 「三洋電機」に問い合わせる事かな~ http://products.jp.sanyo.com/support.php  ただ、パソコンで見るとワンセグなので 画質が粗いので見るに耐えませんよ~

noname#173801
質問者

お礼

有難うございました

noname#173801
質問者

補足

この商品です。 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb530dt/rectv.html ワンセグ録画・再生について ※録画フォーマット:SD-Video、ISDB -T Mobile Video Profileでワンセグ放送を録画したものが再生可能。

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

>カーナビ、サンヨーのゴリラはテレビの録画ができるということで、先日して見ました。録画できて本体で見れました。 しかし、私は車を持ってなくて、ゴリラも当然持ってません。 意味がよくわからないんですが。

noname#173801
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#173801
質問者

補足

言葉足らずですみません。 車は彼の車です。ドライブ等で乗せてもらってます。デート中などで、急に録画したい時に便利です。 実は、日曜日に会ってたときに、ある番組をその時に知り、慌てて録画したものがあるのです。 SDだけもって帰ったので、差し込んでみましたが見れませんでした。

関連するQ&A

  • カーナビについて

    持ち運び可能なカーナビを探しています 条件は  家庭用テレビに繋げること(映像出力端子があること)  電源供給がいらないこと(バッテリーか電池) です サンヨーのゴリラを検討していますが、他にありますでしょうか? 映像出力も電源供給が不要で、大きなアダプタを必要としないほうが良いです よろしくお願いします

  • カーナビでSDカードの画像を見たい

    テレビなどを録画したDVDの映像をSDカードに移し、ポータブルカーナビで見る事は可能でしょうか?

  • 新型カーナビ

    サンヨーゴリラNV-SD700DTのカーナビの購入を考えているのですが、そろそろ新型が出るでしょうか? 新型がでれば旧型の価格が下がると思うので・・・

  • カーナビのゴリラ

    カーナビのゴリラにSDカードを差し込んだんですが抜けなくなっちゃいました。 どうしたら抜けますでしょうか? ご教授下さい。

  • カーナビワンセグ(?)アンテナ

    借り物のカーナビ(サンヨーゴリラSD210DT)のアンテナを折ってしまいました。アンテナだけを入手、もしくは修理する方法ご存知ですか

  • 三洋電機のカーナビ「ゴリラ」品番

    三洋電機のカーナビ「ゴリラ」品番 NV-SD581DTの車用ワンセグ/VICSアンテナを探してますが、2008年度版と古いもので、メーカーに問い合わしてもないそうです。何か対応出来る商品が有れば教えて貰えないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自宅で録画した番組を再生できるカーナビ

    自宅で録画した番組を休憩中にゴリラで再生して観ています。しかし最新のゴリラではこの機能がなくなってしまいました。 自宅で録画した番組を再生できるカーナビはあるのでしょうか?ワンセグ画質でもフルセグ画質でも構いませんが、できればメモリーカードなどを経由して持ち運びしたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD変換

    DVD Shrinkで抜き出したISOファイルをSDカードにいれてサンヨーのカーナビ(ゴリラ)で見るにはどうしたらいいですか? 方法があれば教えてください。

  • ポロにカーナビを取り付けたい!

    私の車はフォルクスワーゲンのポロの一つ前の型ですが(2001年購入)、サンヨーのポータブルカーナビのゴリラを取り付けたいと思っています。しかし、ポロはダッシュボードが平らではなく丸いのです。ディーラーに問い合わせたところ、「取り付けはできるが太陽の熱で粘着力が弱まり、ゴリラ自体が重いので取れる可能性がある。」といわれました。どなたかポロに純正以外のカーナビを取り付けられている方、ご意見お願いします。

  • youtubeのデータを、カーナビで再生可能?

    お世話になります。 youtubeの動画を、カーナビで再生して動画・音楽を楽しみたいと 思うのですが、どのような、ダウンロードソフト・変換ソフトが いいのでしょうか? 教えて下さい。 カーナビは、サンヨーのゴリラNV-SB541DT http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb541dt/index.html これを想定してます。 動画ファイルは、mp4で再生出来ると書かれております。 youtube動画をダウンロード ↓ ファイルを、mp4に変換 ↓ sdカードに移動 ↓ カーナビで再生 このような手順を想像しております。 皆様、ダウンロードソフト・変換ソフトのお勧めを教えて下さい。