• ベストアンサー

「Hiroshima(広島)」という名の海外アーティストについて

「Hiroshima(広島)」という名の海外アーティストがいると思うんですが、 当たり前ですが、日本の広島と合わさって、なかなか詳しい情報が検索できません。 出来れば日本語のページが良いですが、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1

http://home.att.ne.jp/sea/alfa/jazz/jazz16.htm http://homepage1.nifty.com/hiro_t/lost/011.htm 日本語だとこのくらいしか見つかりませんでした

関連するQ&A

  • ヒロシマ賞があるらしいですが、広島平和賞は無いの?

    美術の分野でヒロシマ賞なるものがあるらしいですが、世界で分野を問わず平和に貢献した人物などに与える広島平和賞なんてものは無いのでしょうか?無いとすればなぜ無いのでしょうか? 日本人はノーベル賞に浮き足立ちますが、日本人側から授ける平和賞があっても良いですよね?

  • 海外アーティスト名について

    教えてほしいのですが女性グループ3~5人で活動している海外アーティストなんですが最近コンサートかCDのCMで流れていたのですがとても声が透き通って美しい歌でした。曲調はとても落ち着いています。このアーティスト名を教えてもらえないでしょうか?わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

  • 海外のCDランキング

    オリコンって日本のみの売り上げランキングですよね。 海外アーティストのランキングを知りたいのですが、日本語で表記されたページってありますか? ピルボードかなぁと思って検索してみたんですけど、もちろんBillboard.comはありましたが、日本語ページらしいところが見つからなかったので。 ご存知だったら教えてください。

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい<(_ _*)>

    早速ですが、知ってる部分の歌詞を書きます。 男性アーティスト 「人ごみのな~かで~もう決してはぐれ~ない様に~   少し~嘘つ~きな~君をね~だき~しめ~たら~」 男性アーティスト(グループ?) 「ぼくらは~ずっと~無邪気~なまま~   両手~ひ~ろ~げ・・・」 女性アーティスト(一青 よう?) 「うしな~って~はじ~め~てぇ~中略   ~もとにはもどれない~」   (ラストの部分で日本語でも英語でもない中国語?   みたいな言葉で歌ってますがあれは?また、そこを   日本語で歌ってるバージョンはありますか?) 最後に一曲   たまたま有線で耳にした曲を問い合わせて   曲名&アーティスト名を聞き、控えたものの   オリコンで検索しましたが見付からない曲   メモには「笑う」フランボワツと走り書き。   半年程前かな?男性アーティストです。

  • iTunesのライブラリでアーティスト名の表示

    iTunesのライブラリでアーティストの表示をした時、アルファベット順→あいうえお順というように表示されますが、 『A』から始まるアーティストなのにライブラリの一番上ではなく下方の『あ行』に日本語のアーティスト名に混じって表示されてしまう曲があります。 他にも『S』から始まる海外アーティストが日本語の『さ行』に表示される曲があります。 これらの曲の共通点は全てiTunesストアで買ったものなのですが全部そうなるというわけでなく、 iTunesストアで買った同じアーティスト(しかも同じアルバム内)の曲でもライブラリの上の方でアルファベット順に並ぶものもあるので不思議でしょうがありません。 曲数がけっこう増えてきたので、同じアーティストなのにライブラリで上下に分裂されてしまうととても不便です。 (プレイリストを作ってしまえば早いと言われればそれまでなんですが・・・) 日本語欄に表示されている海外アーティストをアルファベットの欄に表示させることはできないのでしょうか? ちなみにiTunesの曲のデータが入っているフォルダを確認すると、アルファベットの欄に表示される曲も日本語の欄に表示される曲もきちんと同じアーティストフォルダに入っていたので、アーティスト名の文字の打ち間違いや半角/全角などによる違いではないと思います。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 曲名とアーティスト名がわかりません

    スキー場で聴いた曲なんですが ・女性アーティスト ・途中でラップもある ・サビでハッハッハみたいな歌詞がある 情報少なすぎてすみません。日本語の歌詞があったので国内アーティストです。 よろしくお願いします

  • 曲名かアーティスト名おしえてください><

    はじめまして。 以前海外にいたときにクラブでよく流れていた曲なのですが 曲名もアーティスト名もわかりません>< 女性アーティストで 曲のはじまりがたしか ”Everybody look like a me me” だったと思います。”me me”の部分がすごく印象的でした。 サビは”she's a money ~”からはじまったと思います・・ 日本でも有線等でよくかかっています。 あいまいなのでわかりにくいとは思いますが どの検索サイトでもみつかりませんでしたので、 どなたがご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください><

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • アーティスト名

    EXILEの曲 Ti Amoをカバーしている、女性アーティストの名前が分かりません(・_・;) BENIさんが、カバーしているのは知っていますが、先ほど聞いたカバー曲はBENIさんではありませんでした。 日本語で唄っていましたので… 検索してもBENIさんしかヒットしません(; ̄∀ ̄) どなたか分かりませんか?

  • 曲のデータは持っているんですが曲名アーティスト名ともに不明ですその2

    タイトルの通り、曲のデータは持っていますが、曲名アーティスト名ともに分かりません。曲を手に入れたのに曲名アーティスト名を忘れた、と思って下さい。一番いいのは、曲のデータがあるので誰かに聞いてもらいたいんですがそれができなくて残念です。ちなみに、曲を聴かせて検索するというサイトを利用しましたが見つかりませんでした。 情報 ・女性アーティストです ・何かのゲームの曲である可能性があります ・少なくとも日本語で歌っていません ・楽器は弦楽器を少なくとも一つ使っていました ・聞いた限りの歌詞を聞こえたままのせます 『えーぶーそりーふぉーれーぇんてぃーたーくわぁー ろーれんしぃわぁー のーりーつぇとーりー ふーきーそどーくうぇいかんとぅーけーれーぶれぇいとぅー ひーめいすてぃとぅー 』

専門家に質問してみよう