• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください!

以前、何かのCMで流れていたと思いますが、「ドカンと一発、やってみよ~ぉ~よ~」っていう曲を知りませんか? 最近は、この英語バージョンもどこかのCMでやってますよね。 すみませんが、日本語バージョン(元歌?)と英語バージョンそれぞれの曲名とアーティスト名をおしえてください。 よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

既出ですが、日本語バージョン(もとうた)は 真心ブラザーズの「どか~ん」です。 アルバム『ねじれの位置』に収録されています。 英語バージョンは、アサヒビールのHPによると CM用につくられたもののようです。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/cm/index.html
keisukekun
質問者

お礼

いゃあ、素晴らしい回答をありがとうございます。 感謝感謝です。 でも、英語バージョンのCDとか出てないのかなぁ?

その他の回答 (2)

  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.2

オリジナルは真心ブラザーズの「どかーん」だと思います。下記で試聴できるのでご確認を。 英語ヴァージョンは残念ながらわかりません。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/KSxL-374/
keisukekun
質問者

お礼

素早い回答、しかも試聴できるなんて・・・・。 ありがとうございました。

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

日本語版(モトネタ)しかわかりませんが、 The真心ブラザーズの「どか~ん」です。

keisukekun
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい<(_ _*)>

    早速ですが、知ってる部分の歌詞を書きます。 男性アーティスト 「人ごみのな~かで~もう決してはぐれ~ない様に~   少し~嘘つ~きな~君をね~だき~しめ~たら~」 男性アーティスト(グループ?) 「ぼくらは~ずっと~無邪気~なまま~   両手~ひ~ろ~げ・・・」 女性アーティスト(一青 よう?) 「うしな~って~はじ~め~てぇ~中略   ~もとにはもどれない~」   (ラストの部分で日本語でも英語でもない中国語?   みたいな言葉で歌ってますがあれは?また、そこを   日本語で歌ってるバージョンはありますか?) 最後に一曲   たまたま有線で耳にした曲を問い合わせて   曲名&アーティスト名を聞き、控えたものの   オリコンで検索しましたが見付からない曲   メモには「笑う」フランボワツと走り書き。   半年程前かな?男性アーティストです。

  • アーティスト名を教えてください。

    元歌は、Doo Bee BrothersのWhat a fool believesですが、フュージョンの曲でボーカルはいません。CMにも使われたことがあります。この曲のアーティスト名が知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 曲名とアーティスト名分かる方おしえてください

    ファミリーマートにいったときにかかっていた曲で、 ファミマの店内放送枠ではなく、間のCMかなにかでかかっていた 曲です。 女性でアーティスト名と曲名がなんとなくしかききとれず 正確にききとれませんでした。 カッシーナ・カラシーナかそんな感じのアーティスト名で 曲がオブリバースかそんな感じでした。 思いつく単語で検索してみましたが、でてこなくてわかりません。 歌詞の途中で、「つばさ~ひろげて~」ときこえてその後 曲名らしき英語?かなにかのサビにはいっていたとおもいます。 ちょっとアニメっぽい感じもしましたが、 店内でかかっていたので、最近の曲ではないかと思います。 みみにのこって離れません。情報が適当でもうしわけないのですが もし分かる方おられましたら、お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティストを教えて・・・

    韓国映画「接続 The contact」のエンディングに流れている曲名、アーティスト名を教えてください・・・ 以前、車のCMでも使われていた曲なんですけど・・ 飯島直子がでていた車のCMです。よく、耳にする曲なんですけど、曲名がわかりません、よろしくお願いします.

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい

    日本通運 サムライスピリット2017 CMで流れている曲名とアーティスト名を 教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名・アーティスト名が解りません

    最近の曲で「またねと言いかけ最後の電話~♪」という 歌いだしなのですが、曲名・アーティスト名が解らず困ってます。 知ってる方がいたら是非教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アーティスト名と曲名を教えてください (CMソング)

    最近CMで流れている曲で「you are beautiful」という歌詞が流れているアーティスト名と曲名を教えてくただきたくお願いします。 早急にCDレンタルしたいのですが、宜しくお願いします。

  • HIPHOPの曲名・アーティスト名が知りたいです

    先日車を修理に出した際に代車のHDDから re:plus の「a fall and rebirth」という曲をトラックにした 日本語HIPHOPを聞き、大変気に入りました。 ただ、アーティスト名も曲名もわからず、ようやくトラックの曲名だけが分かった次第です。 たしか5曲くらいのミニアルバムのようで、アルバム自体はソロのアーティストのものと思われます。それでこのトラックの曲は女性1名男性1名を客演に迎えてるように聞こえました。 どなたかわかる方ぜひ教えてくださいませ。 トラックの動画を添付します。

  • 曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。

    曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。 「れきし いじょうの・・・」  のフレーズが出てくる曲を知りたいです・・・。 最近コンビニで等々でよく耳にする曲なので、 新しい曲でしょうか・・・ 情報が少なく、申し訳ありません。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう