• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください!

以前、何かのCMで流れていたと思いますが、「ドカンと一発、やってみよ~ぉ~よ~」っていう曲を知りませんか? 最近は、この英語バージョンもどこかのCMでやってますよね。 すみませんが、日本語バージョン(元歌?)と英語バージョンそれぞれの曲名とアーティスト名をおしえてください。 よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既出ですが、日本語バージョン(もとうた)は 真心ブラザーズの「どか~ん」です。 アルバム『ねじれの位置』に収録されています。 英語バージョンは、アサヒビールのHPによると CM用につくられたもののようです。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/cm/index.html
keisukekun
質問者

お礼

いゃあ、素晴らしい回答をありがとうございます。 感謝感謝です。 でも、英語バージョンのCDとか出てないのかなぁ?

その他の回答 (2)

• chilldie
回答No.2

オリジナルは真心ブラザーズの「どかーん」だと思います。下記で試聴できるのでご確認を。 英語ヴァージョンは残念ながらわかりません。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/KSxL-374/
keisukekun
質問者

お礼

素早い回答、しかも試聴できるなんて・・・・。 ありがとうございました。

• happypoint
回答No.1

日本語版(モトネタ)しかわかりませんが、 The真心ブラザーズの「どか~ん」です。

keisukekun
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。