• ベストアンサー

福岡での小さな結婚式

実家のある福岡市近郊で家族だけの小さな結婚式をする予定ですが(披露宴なし)、遠方に住んでいるために情報がありません。予算は20万円以内ぐらいに抑えたいと思います。 実際に挙式をされた方だけではなく、小さな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

noname#9135
noname#9135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます♪ で、まず、神前式かチャペル式のどちらか、 あなたのイメージは、もう固まってますか? もし神前式だったら、有名な愛宕神社あたりで7万円位~、 チャペル式だっから、普通の教会で12万円位~、出来ますよ。 チャペル式だとしたら、 今注目の「赤坂ル・アンジェ教会」なんて如何でしょう? まだ出来たてのホヤホヤで、綺麗なはずですよ。 地下鉄赤阪駅から徒歩2分の、抜群ロケーションにありながら、 目の前には、福岡城址のお濠なんかもあるので、 緑に囲まれた、素敵な教会です。 予算が、若干オーバーかな?!(28万円位~です)  TEL;(092)736-7755  福岡市中央区大手門1-1-5  http://www.anges-akasaka.com/ ほか「エバーグリーンマリノアホテル」も、出来たてで素敵。 ヨットハーバーを眺めながらのガーデンチャペルなんて、 爽やかで、これからの時期、特にいいですよね。 但し、披露宴無しで、どこまで対応してもらえるかは不明ですので、 直接問合せられた方がいいでしょう。  TEL;(092)895-5511  福岡市西区小戸2-12-43(地下鉄姪浜駅南口より、バス10分)  http://www.evergreenmarinoa.com/ 参考URLなどを見られ、もう少し絞った方がいいかもしれません。 これからちょうど、ブライダルフェアが盛んになる時期ですので、 もしご都合がつけば、週末に一度くらい、 婚前旅行を兼ねて、下見に来られてみては如何ですか? どうぞ、お幸せに♪

参考URL:
http://wedding.yahoo.co.jp/40/29401/1.html
noname#9135
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました。詳しい情報、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jody-j
回答No.2

すみません。。披露宴なしですね。 それでは、教会や神社、お寺に直接尋ねた方が良いと思います。 当然、挙式はできます。 「神社」や「教会」で検索すれば、たくさん出てきますよ。

• jody-j
回答No.1

おめでとうございます。 ご質問のような件でのアドバイスは、大変難しいですので、ご自分の目で数多く見て、電話等で確かめるのが最も良いのではないでしょうか。 ↓福岡では、最も情報料の多い結婚情報かと思います。

参考URL:
http://www.bridal-melon.co.jp/
noname#9135
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました。その後色々迷ってほぼ決定しそうです。ありがとうございました。