• ベストアンサー

家族計画

子作りは夫婦で話し合ってから計画を立てますか? それとも、お互い話し合いしないで自然に妊娠してから 「親になろう」って決意するものですか? 「子供が欲しい」と言って旦那に協力してもらうと プレッシャーかけてしまうかな…と心配です。 旦那に告げずに排卵予定頃に誘って仲良しして 妊娠するのを期待する方がいいでしょうか? 排卵日に仲良ししても確立は20%っていうので 妊娠できないかもしれませんが… 子作りの計画ってそれぞれの家庭で違うと思いますが 皆さんの家庭ではどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134209
noname#134209
回答No.1

うちでは旦那に排卵日を教えて仲良ししています。しかしまだ授かってませんけど。そうなんですよね、排卵日に仲良ししても必ずしも授かるというわけでもないんですよね。もう半ば諦めていますけど、排卵日には仲良ししていこうと思います。でも旦那が疲れていたり気分がのらない時は仲良ししません。 授かりものですからね。焦らずやりますよ。今私の悩みはうるさい姑です。それもストレスなんですよね。