• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵済み確認は必要ですか?)

排卵済み確認は必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療中の33歳女性が排卵済み確認について悩んでいます。
  • 周期は30〜35日で、体外受精を前にタイミングを試みていますが、卵が育たずに困っています。
  • 16mmの卵の排卵を誘発できるかどうかが不安で、金銭的な負担も考慮しています。家にある薬を自己判断で飲むことは危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 妊娠ご希望ならば、排卵したかしていないのか!はとても重要なことなんですよ。 排卵して居るだろう!と思いきや、 していなかったり、ズレていたり遅れていたり! 気まぐれな物なので、確認を怠るととんでも無い事にもなります。 言われているように、後の結果を思えば、 そんな重大な事か??と思われても仕方ないですが、 そもそもそれが重要に繋がっていくと言ってもいいくらい 排卵済み確認は後々、地味に重要な事なのです。 それに体外受精前の事でしょうか? ブレセキュアで排卵制御されるかどうかの診察にもなりますし ちゃんと行かれておいてくださいね。 何mm排卵している方か?という診察にもなりますので。 排卵ずみ確認は、かなり重要です。 >>果たして16mmの卵の排卵を誘発して期待はもてるのでしょうか? 一概には言えませんよ。 16mmだから期待は持てないということではありませんから。 >>基礎体温では若干上昇が見られる(いつも排卵後の体温上昇は遅い方です)ので >>排卵したのかな?とは思うので、 そもそもルトラールは排卵後飲むものとして、時期間違いではないですが、 それでも医師が呑んでくださいの指示がないなら飲まれないほうがいい時もありますよ。

cajs
質問者

お礼

DEERさん、こんにちわ。 実はmiso1976名で何度か回答していただいたものです。 事情があって名前変更になりました。 確認報告をのせた後だったので、回答いただき、それがDEERさんだったのでとても驚きました。 嬉しいです。ありがとうございます。 排卵確認ってそれほど重要なんですね・・・。  >それに体外受精前の事でしょうか?  >ブレセキュアで排卵制御されるかどうかの診察にもなりますし   ちゃんと行かれておいてくださいね。 来週期から体外に進もうかどうしようかというところですが、今回のブセレキュアは排卵を促すためのものだったと認識しています。 点鼻後36時間以内に排卵しますから、タイミングをと指示されたので。 いつもは注射で20mmより大きく育つので、今回16mmでタイミングをもたなければならなずガッカリ落ち込んでいましたが、 DEERさんの一言で前向きに高温期過ごせそうです。 ここからは、個人的なことになってしまうので無視していただいても結構です。 DEERさんの出産が無事終えられたのかずっと気になっていました。 臨月までのコメントは何度か拝見していたので、どこかで報告があるのでは?と楽しみしていました。 これからにしろ、出産後にしろ、お忙しいことと思います。 そんな中、今回またコメントいただけたこと嬉しかったです。 これからも、まだまだ頑張らなきゃならないたくさんの女性の味方でいてくださいね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。^^再度DEERです。 みそさんでしたか!覚えていますよ^^。 >>来週期から体外に進もうかどうしようかというところですが、 >>今回のブセレキュアは排卵を促すためのものだったと認識しています。 >>点鼻後36時間以内に排卵しますから、タイミングをと指示されたので。 排卵制御=コントロールの意味です^^、 点鼻後、ちゃんと排卵したか?ということを診る為にも、 排卵済み確認は必要ですね^^。 DEER、2月上旬で質問させてもらってささやかながら出産報告をしていますよ^^。 無事に46歳2ヶ月で五体満足健康児を出産終えまして 今は寝不足ながら子育てに入って居ます。 正月には、私が昨年正月に子授け祈願した神社へ 今度は皆様へ授かりますように絵札を書いて祈願して詣りました。 どうか希望を持って頑張って欲しいと思います。

cajs
質問者

お礼

おはようございます。 覚えていてくださったんですね。 ありがとうございます。 制御=コントロールだと理解できず、すみませんでした。 今回は2個排卵したようなので、ルトラール飲んでゆっくり過ごします。 胸が痛かったり、おなかがちくちくするルトラールは、妙な期待を抱いてしまうので実は苦手なのですが・・・。 そして無事お母さんになられたんですね!! 自分の事のように嬉しく思います。 本当に本~当におめでとうございます。 旦那様も喜ばれている事でしょうね。 子育て、楽しまれてください♪

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chinarose
  • ベストアンサー率44% (83/185)
回答No.1

今日診察に来てくださいと言われているのですよね? 次の周期が体外受精なら、今回はきちんと排卵確認しておいた方が良いのでは? もし万が一排卵していなかったら、翌週の卵の育ち方に問題が出てしまうかもしれませんし、あとであれこれ心配するよりは、確認しておいた方が安心ですよ。 うちの病院では、体外受精をする時はその周期の最初にホルモンバランスを検査して、その結果によっては延期する事もあるくらい、ホルモン状態を大切にしていますので、医者が通院日を決めているなら、通っておく方が良いと思いますよ。

cajs
質問者

お礼

コメントを読ませていただいて、確認に行ってきました。 無事排卵済みが確認できたので、ひと安心です。 アドバイスいただけてよかったです。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵済みでしょうか?

    現在不妊治療で病院でタイミング指導を受けている29歳の者です。 不妊の原因は重度の無排卵のためです。 昨日D15日目にして卵胞チェックのためエコーを確認しました。 するとD10日目時点で見えていた右の卵9mmが消えていました。 左の卵は21mmとしっかり残っていました。 D10日目:右9mm、左14mm 内膜4mm ↓ D15日目:右なし(消えた!?)、左21mm 内膜10mm 基礎体温が昨日ガクッと低くなっていることから、先生は「もしかして右は排卵済みなのかな?う~ん・・・」と首をかしげていました。 今回はこの残っている左21mmの排卵に期待をし、HCG注射をし、2日後にまた病院に行きます。 念のため昨日と今日、タイミングをとりました。 私としては、どうか「既に排卵済み」という状況は避けたいです。 タイミングをとるために頑張ってきたので^^; ここで質問なのですが、 (1)内膜の具合や卵の大きさから、既に右が排卵してしまった可能性は高くあるのでしょうか??(D10の時点で左よりもだいぶ小さかったのに・・・) (2)万が一、右が排卵済みの場合、左の21mmはいつまで子宮に残っているのですか?? どうかご教授いただけますと幸いです。 勿論先生を信じなければなりませんが、今回ちょっと不安がよぎり、他の方のご経験も聞いてみたいと思いました。 追伸:現在、左の下腹部が重く、排卵検査薬では(朝)陰性→(夜)陽性に変化しています。

  • 排卵?無排卵??

    こんにちは。いつもこちらで勉強させて頂いております。 今週期、誘発注射で治療を行いタイミングを取る時期を計っていた のですが、D12の夕方受診した際、2つあった筈の卵胞がなくなって しまっていました。 D12の午前10時過ぎに、立っていられない程の右下腹部痛があり、 2時間後位にキレイぱったり痛みがなくなったことを伝えると、 『うーん、多分その時に排卵したのかな。では今夜タイミングを取って、 2日後からルトラールを飲んでね』と言われました。 ですが、排卵後2日たつ本日でも、基礎体温は低いまま、高くならない ので、もしかしたら無排卵だったのかと疑問がわいてきてしまいました。 ●今週期の状態です。 D1 7/25 6.54 生理開始 D2 7/26 6.42 D3 7/27 6.51 卵胞右側9.6mmと11.4mm。セキソビット2錠服用開始。 D4 7/28 6.38 D5 7/29 6.56 D6 7/30 6.67 生理終了 D7 7/31 6.55 D8 8/01 6.56 卵胞右11.8mmと11.1mm。ゴナールエフ75mg注射。不正出血有 D9 8/02 6.64 ゴナールエフ75mg注射。不正出血有、下腹部キリキリ痛 D10 8/03 6.48 ゴナールエフ75mg注射。不正出血有、強い吐き気 D11 8/04 6.33 ゴナールエフ75mg注射。不正出血有、下腹部キリキリ痛 D12 8/05 6.36 AM10:00~12:00まで、立っていられない右下腹部痛             12:00過ぎ何事もなかった様に痛みなくなる。             PM6:30、卵胞チェック→見当たらず、排卵済と言われる。             同日夜タイミング指示有 D14 8/06 6.41 茶おりもの有、左右下腹部チクチク、おりものやや多い D15 8/07 6.42 ルトラール服用開始    ここで疑問なんですが、    (1)今週期、排卵後との診断でしたがまだ体温が上がりません。    排卵済ではなく、無排卵だった可能性はありませんでしょうか?  (2)D3で受診した際、11mmと9mm台の2つの卵胞があったのですが、   セキソビット服用後のD8にも殆ど大きさが変わりませんでした。   D3の際、医師に『この卵は前回周期のものでないか』確認したので   大丈夫だったとは思うのですが、こんなに成長が遅かったのに、   いきなりD12で排卵なんてことはありえるのでしょうか?  (3)医師は8/5の夜受診した際、その夜にタイミング指示を出しましたが、   もし午前10時頃の痛みが排卵痛だったなら、帰宅した夜でのタイミング   では  もう間に合わないのではないかと疑問です。   (実際、既に排卵済だったというショックとこの疑問から、この夜   タイミングはもう取りませんでした)   この夜タイミングを取れば、可能性は少しでもあったのでしょうか?  (4)タイミングを取らなかった今回、ルトラールを飲む必要はありますか?  (5)投薬や注射で誘発を始めて以来、基礎体温や排卵過程で毎回何らかの  トラブルを抱えるようになり、さらにだんだん内膜も薄くなってきています。  不正出血も頻繁なことから、誘発をやめたいとも考える様になりました。  ですが、今誘発をやめる勇気がないのも事実なんです。  排卵誘発で、私のようにかえって体調不良になってしまった方は、  その後どのような治療を受けていらっしゃいますか?  または、我慢すべきなんでしょうか・・・? 転院も考えておりますが、なかなか予約が取れないのが現状です。 ただ、今出来る事は全部チャレンジしてみたいと思っています。 長文で申し訳ありませんが、教えて頂ければ嬉しいです。 疑問がいっぱいで、申し訳ありません。。。

  • 排卵確認済みなのに5日経っても低温

    高温期5日目。体温が上がりません。 それどころか低温期の平均より低温です。 D13に卵胞チェックをし19mm、その後hcgを注射しました。 その日の夜と翌日夜にタイミングをとりました。 12/1~生理開始なのでDはイコール日付です。 D1 36.95 D2 36.85 D3 ----- D4 ----- D5 ----- D6 36.72 D7 36.76 D8 36.84 D9 36.92 D10 37.04 D11 36.75 D12 36.57 D13 36.69  朝9時半 卵胞19mm hcg注射 ★23時仲良し D14 36.78  ノビオリ ★21時仲良し D15 36.77  高温期1日目 D16 36.80  朝9時半 病院で排卵済み確認 D17 36.73  ルトラール朝1錠 D18 36.80  ルトラール朝1錠 D19 36.70  ルトラール朝1錠 いつも高温期には37度を越えますが今周期は全然です・・ 排卵済み確認しているのに5日目も低温が続いています。 このような状態で本当に排卵したと言えるのでしょうか? 今回はもう妊娠の望みはないと半ば諦めていますが、 このような状態でも妊娠の可能性は残っていますか?

  • 卵胞3つが排卵済み確認時に2つ 排卵してない・・?

    いつも、こちらで勉強させていただいてます。 妊娠希望の42歳です。 長文になりますが・・・。宜しくお願い致します。 今週期はGWもあり会社でのストレスも軽減♪♪されているので卵胞の状態も良好だろう~と(勝手に)思っておりまして、5/7(月)に今週期の相談と卵胞のチェックをしましたところ卵胞が3つ確認できてました。 卵胞が3つも出来ているなんて今までに無いことでしたので本当にビックリしました。今週期はストレスもないので景気よく3つも育ったのかと・・。(排卵誘発剤などは使用しておりません。)最初は楽観視しておりました・・・。 先に通院と卵胞の状態(経過)を記載させていただきます。 5/7(月) 卵胞--3つを確認。大きさ:25mm・12mm・10mm。       排卵検査薬では陰性のため、医師からは勿体無いので排卵を促すためHCG5000注射。 5/9(水) 排卵済みかどうか確認に通院したのですが、まだ3つとも卵胞が残ってました。       大きさ:21mm・18mm・12mm       再度、排卵を促すためHCG5000注射。       また、排卵したかどうかを血液検査で確認出来るので採血。       (採血結果:プロゲストロン 0.61⇒ 排卵してないと医師が診断) 5/11(金) 卵胞:2つ        大きさ:21mm・18mm       医師にどういう状態なのかを聞くと、 (1)排卵されたかどうか今となっては分からないとのこと。 (2)見えなくなった卵胞が排卵されたとすると残ってる2つはそのまま黄体ホルモンの関係で大きくなってるだけかもしれない。 (3)見えなくなった卵胞がしぼんだとして今、見えている21mmの卵胞は排卵する可能性もあるし、無いかもしれないとのこと。 (4)最終的に今回は排卵された可能性が少ないのでタイミングを取っているが可能性は低い。 ただし、本当にあまりにもハッキリしない回答で最初は大丈夫!みたいなことを言った後にヤッパリ排卵した可能性は低いなどと言ったりもしたので余計に混乱してしまい疑問と不安が残ってしまいました。 (終始、う~ん・・う~ん・・・と唸ってました・・) ここで質問ですが・・。 (1)見えなくなった卵胞は排卵した可能性があるのでしょうか? (2)仮に排卵したとしたら(タイミングも合ってるとして)受精する可能性はあるのでしょうか? (3)残ってる2つの卵胞はどういう状況になっていくのでしょうか? (4)今後の周期に乱れが出たりするのでしょうか? (5)体温がこのまま上がるようでしたら排卵されたと見なして大丈夫なのでしょうか? 医師にこのまま卵胞が残ってるとホルモンバランスが崩れてくる可能性を聞きましたが、とりあえず生理がくるまで様子をみてとのことで注射や薬は処方されませんでした。 下記の今週期の基礎体温も記載いたします。 ■生理周期:24日~26日 (排卵:13日目~15日目辺り) ■今週期は「右」から排卵です。 4/26 D01 36.74 生理初日(生理:6日間) 5/04 D09 36.42 5/05 D10 36.19 排卵検査薬(陰性) 5/06 D11 36.24 排卵検査薬(陰性) 5/07 D12 36.32 排卵検査薬(陰性)卵胞が3つ!(1)25mm(2)12mm(3)10mm 内膜7mm                        排卵促すため、HCG5000注射 5/08 D13 36.26 タイミング 23:50頃             HCG5000注射したため排卵検査薬は以後使用してません。 5/09 D14 36.19 通院 -- 卵胞:(1)21mm・(2)18mm・(3)12mm。 内膜 10mm             HCG5000注射。             医師からは一番大きい卵胞が以前よりも小さくなっていてボワンとしてる             ので排卵寸前かもと言われました。             オリモノ夜22時頃有り。 5/10 D15 36.53 オリモノ朝07時頃有り。             朝、7時半頃に右オヘソ横がギューとした。 5/11 D16 36.39 通院 -- 卵胞:21mm・18mm。 内膜を聞くのを失念してしまいました。             (5/9の採血結果:プロゲストロン 0.61⇒ 排卵してないと医師が診断)             基礎体温も下がってるので(最終的に)排卵は無いと思うとのこと。 5/12 D17 36.79 体温上昇・・? 長々と書いてしまいまして読みにくいうえに分かりにくいかもしれません・・・。 もし、お分かりになる方いらっしゃいましたら何卒ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。 

  • 排卵はされていると捉えてもいいでしょうか?

    こんにちは。連日お世話になっております。 多嚢胞性卵巣でクロミッド飲みながらタイミング治療しております。 排卵確認をしてくれない病院なので、自分で判断しなくてはいけないのですが・・・ 何分まだ治療2周期目で勉強不足なので、お知恵を拝借させていただけると助かります。 前回生理は2/17開始です D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19) 卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22) 卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19) 排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30) 排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35) 卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個             排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)             23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)             排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)             am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射             23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65) 高温期体温になる という経過をたどっています。 本日から高温期になっているわけですが、排卵はされていると捉えていいでしょうか? それとも今日排卵ということも考えられますでしょうか? 今日排卵の場合昨晩の保険の仲良しでも受精可能と捉えていますが大丈夫でしょうか? ちなみに、今日以降での排卵はないと捉えております。 フライングで着床するか検査したいので、検査薬を買いだめしてきたのですが・・・ 排卵日がイマイチ特定できないので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • タイミングと排卵済確認について

    こんにちは。2つ質問します。 先日(10/ 6)に病院で超音波検査をしました。 卵胞は17mm、内膜も十分厚くなっており、医師から10/ 8に排卵すると思うので、 その日にタイミングを取るように言われました。 通院翌日の10/ 7の朝一番に排卵検査したところ、陽性反応があったので、 10/ 7と10/ 8にタイミングを取りました。タイミング、間に合ったのでしょうか? あと、排卵済の確認はした方がいいのでしょうか? 今朝の体温が昨日より0.39℃上がっており、排卵したかもしれないとは 思っているのですが、今日は午後から休診で、行くとしたら明日になるので、 どうしようか迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前々回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 前回 周期42日、生理8/3~8/12、排卵9/2(D28)頃 フーナー6/3(D29)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 9/17(D01) 36.63 生理(7:20頃ピンクオリ確認) 9/18(D02) 36.58 生理 9/19(D03) 36.42 生理 9/20(D04) 36.59 生理 9/21(D05) 36.63 生理 9/22(D06) 36.73 生理 9/23(D07) 36.68 生理 9/24(D08) 36.41 生理 9/25(D09) 36.64 9/26(D10) 36.57  9/27(D11) 36.82  9/28(D12) 36.88 9/29(D13) 36.61  9/30(D14) 36.53 タイミング(夜23時台) 10/ 1(D15) 36.76 卵胞チェック(卵胞右13mm、左小さい、内膜9mm) 10/ 2(D16) 36.61 タイミング(深夜・10/3にかけて) 10/ 3(D17) 36.59 卵胞チェック(卵胞右14mm、左小さい、内膜10mm) 10/ 4(D18) 36.63  10/ 5(D19) 36.73 卵胞チェック(卵胞:右14mm、左小さい、内膜10mm)             P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1             タイミング(深夜・10/6にかけて) 10/ 6(D20) 36.58 卵胞チェック(卵胞:右17mm、左小さい、内膜十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)、頚管粘液適量             10/8に排卵、タイミング取るように言われる。             P-チェック・LH 朝・スコア1、夜・スコア1 10/ 7(D21) 36.58 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             タイミング(夜23時台) 10/ 8(D22) 36.40 P-チェック・LH 朝・スコア2(線の色・かなり薄い)             夜から胸が張る&乳首痛             タイミング(夜23時台) 10/ 9(D23) 36.79 P-チェック・LH 朝・スコア1(線の色・かなり薄い)

  • 排卵後に残った卵胞について

    先日(D14)卵胞チェックをしてもらった際、左に12mm、右に15mmの卵胞がありました。 その日のうちにHMG注射をうち、本日(D18)AIHとなりましたが、卵胞チェックをしてみると、右は既に排卵してしまったようでした。左は21mmになっていた為、排卵させる為にHCG注射を打ち、予定通りAIHをしました。 そこで質問なのですが、右の卵胞が自然排卵した後に、左に残っている卵胞を注射で排卵させる事なんてできるのでしょうか? 自然排卵した後は、排卵を抑制させると聞いたことがあるので、頭の中が「???」という感じです。

  • 排卵を早める注射

    妊娠を希望している者です。 先日、病院で排卵を早める注射を打ちました。 排卵間近だったのですが、卵砲が大きくなりすぎると卵が古くなってあまりよくないらしいとの理由からです。 先生は素人にも解りやすく上記のような説明をして下さったのですが、 いろいろ自分で調べたく思い、注射の正式名称を知りたくなりました。 その注射を打った翌日から高温期に入ったのですが、体温の上がり具合がは今までにない程の急激な上昇で、 高温期4日目の今日もまだ上がり続けています。 妊娠された方のお話として、いつもより体温が高かったというのを聞いたことがあるので早くも期待してしまっています。 でも、この体温上昇が注射のせいなら、ぬか喜びになるかもと心配もしています。 排卵を早める注射(卵砲を破く?注射)について分かる方がいらっしゃいましたら名称を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えてください・一体いつが排卵日?(基礎体温あり)

    こんにちは。 子作り開始2年、不妊治療1年の29歳主婦です。 今日は私の排卵日が一体いつだったのかを知りたくて質問させて頂きます。 今周期は、生理開始5日目~10日目までHMGを注射、11日目の夜7時ごろ HCGを注射しました。診察は10日目(1/16)にあり、HCGを打った1/17は注射のみで 内診はしていません。 内診のあった1/16(周期10日目)には、右17mm・左18mm 各1つずつの卵胞が あると言われ、今回は多分左からの排卵でしょうと言われていました。 以下が最近の体温です。生理周期は26~31日で平均体温は36.65くらいです。     周期 1/14( 8日目) 36.08 1/15( 9日目) 36.21 1/16(10日目) 36.01 右17mm・左18mm               夜くらいから卵白のようなおりものに気付く 1/17(11日目) 36.32 19時頃HCG注射・おりもの多い(夜おりものに少量の血)               1/17~18にかけてタイミングを持つ  1/18(12日目) 36.31 おりもの・1/17よりは確実に少ない 1/19(13日目) 36.53 1/20(14日目) 36.52 1/21(15日目) 36.72 HCGを1/17に注射したのですが、1/18の夜タイミングを持って下さいと 言われていたのですが、17日の夜しかタイミングを取れませんでした。 おりものや体温から考えると1/16か17に排卵ではないかと思うのですが いかがでしょうか。高温期に突入したと思われるのは本日1/21からなので それはどうなのかなと思います。もしかして無排卵だったのでしょうか。 大体、毎回HCGを打ってもその2~3日後からしか体温が上がりません。 1/17(周期11日目)は体温が上がったと考えてよいのでしょうか。 排卵日は一体いつだったのでしょうか。 タイミングは合っているのでしょうか。これから2週間気になって仕方ありません。 排卵後の診察は1/25にしましょうといわれています。 1/17には採血もしましたので、排卵をしたのかは1/25には分かると思いますが まず、皆さんの考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 排卵2回、ありえますか?

    無排卵~不安定な排卵のためになかなか妊娠できず、ただ今タイミング療法+hcg注射3周期目です。 漢方内服で基礎体温はだいぶ安定してきました。 クロミットを5日目(6/8)から1錠5日間内服しています。 本日周期17日目卵胞19mmでした。 LHではうっすらと反応がありhcgを注射してもらいました。(ここ2か月は18日目前後22mmくらいでhcgを打っています) ただ、右のほうには何もなく左のみにあったそうです。 月曜に受診したときはどうだったのかを聞けばよかったのですが後で思い出したので気になっています。 体温は一昨日最も下がり、昨日今日と少しずつ上昇し始めました。 昨日市販の排卵検査をしたところ(ドゥーテスト)線はありましたが、商品説明では陰性。今日は真っ白でした。 (毎月5回くらい病院用のLHを検査していますが、どれも極薄です。) もしかして昨日の時点でもう排卵してしまっていた!?右に何もなかったと聞いてあとでよく考えると気になってきました。 昨日タイミングをもたなかったことをすごく後悔してきました。 一度自力排卵したあと、hcgによって今ある卵胞がまた排卵することはありえますか!? すごく気になってしかたがありません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • X1 Tabletのタッチキーボードが正常に作動しない問題が発生しています。タッチキーボードが表示されず、入力ができない状態です。
  • Lenovo X1 Tabletのタッチキーボードが反応しない問題が頻繁に発生しています。キーボードが表示されないため、テキスト入力ができません。
  • X1 Tabletのタッチキーボードが予期せずに表示されなくなるトラブルが報告されています。この問題に遭遇した場合、デバイスを再起動することで一時的に解決することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう