• ベストアンサー

ヤフープレミアム解約

オークションで落札したいがために今、プレミアム会員になったのですが高値で落札しなかったため今解約したいのですが今解約しても今月末までプレミアム会員なのでしょうか? それとも月末に解約したほうが良いのでしょうか? プレミアム会員の解約はマジで分かりにくい・・・。 契約は簡単に出来るのに解約するのが分かりにくい説明・・。 これは意図的に解約しづらいようにしているかのよう・・・。 もう2度とプレミアム会員になることはないです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

ヘルプ一式です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/ まず、登録を解除すると それ以後はプレミアム会員資格が休止されます。 登録した月は登録料が発生せずに翌月から登録料が発生します。 ただし、登録月に解除した場合は1箇月分は請求されます。 したがって、今月登録したのであれば、来月末に解除しても同じです。 これは再登録した場合も同じです。 時々キャンペーンで無料登録できる場合があります。 この場合は、登録の翌月に解除すれば、 登録料がかかることはありません。

haresuisei
質問者

お礼

今解約しても一カ月分払わなくてはならない為来月末に解約します。 有難うございました。 346円って別にずっと払っても良いがヤフーの胡散臭いやり方が気に入らないので一切ヤフーとの契約は絶ちます。