• ベストアンサー

「ソフトウェアの更新が不完全です」

「Windoms Updateソフトウェアの更新が不完全です!」のメッセージが出ます。 ・信頼証明書への同意に「いいえ」を押したか。。。 ・セキュリティーも「中」で設定 など、書いてあることは全て試してみましたが、 何度「再試行」を押しても、 同じ「不完全」のメッセージが出ます。 osはWindows Xpです。 このため、会員制のwebページなど、インターネット上で アクセスできないページができてしまい、 その多さにほとほと困っています。 どうか直し方をおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otake2002
回答No.1

こんにちは。 書いてあることは全て試されたということですが、それは下記のURLのことですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
pagliacci
質問者

補足

otake2002さん 回答ありがとうございます。 補足要求くださいましてありがとうございました。 教えていただいたURLにアクセスしてチェック項目を見たところ、チェック4までは自分でできていました。 早速「チェック5:Windows Update を初期化してみましょう」を書いてある通りに事項しました。 その後、windous Updateにアクセスしたのですが、 「現在のセキュリティではActiveX コントロールが正常に動かない」 とメッセージが出てきて、 「管理者」のページにうつりました。 そこに書いてあるように、「別のユーザーとして実行」しましたが、何も起こりません。 この先どうしたら良いのでしょうか? どうぞどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• takaras
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます。 ごめんなさい。書き方が悪かったようです。 >リカバリするまで直らないのですか?! ...必ずしもそうではないはずです。 あくまでも、わたくしの場合、リカバリにいたったということなのです。先ほどのURLのご回答者さまの示された方法、これからこの問いにご回答くださる方の解決策なども、どうか試してみてくださいませ。 不安なお気持ちにさせてしまいましたことを、 お詫びいたします。申し訳ございませんでした。

pagliacci
質問者

お礼

otake2002さん、takarasさん ありがとうございました! Windows Updateの電話サポートとコンタクトをとり、 問題が解決しました! http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444 のページにのってる「.Dll ファイルを登録する」 というのをサポートの方と一緒にやってもらい、 完全復帰することができました。 それまでの作業は、otake2002さんに教えていただいたURLの案内に従って恐る恐るやっていたので、 解決が早かったと言ってもらえました。 きっとotake2002さんが教えてくださったwebのなかにも同じ案内があったのだと思いますが、 何分、自分のPC技能力に自信が無かったので、恐くて触れなかったんです。 ともかく、お二人とサポートの方のおかげで解決しました。 ありがとうございます。

pagliacci
質問者

補足

takarasさん いえいえ、とんでもないです。 ありがとうございました! 私は性格的に答えがすぐに出ないと焦ってしまう人間なので、 このようなアドバイスをいただけてうれしかったです。 「私だけがこんな目に?!」という不安からも開放されたので(笑) 今日は時間が無かったので、マイクロソフト社のサポートに電話ができなかったのですが、 明日は時間を作って電話をしてみたいと思います。 電話後、どのような処理を行なったか、 ご報告させていただきますね。

• takaras
回答No.2

はじめまして。 わたしも一ヶ月ほど前、ご質問者さまと同様のトラブルが起きました。 そのときのURLを貼っておきます。残念なことに、わたしはリカバリするまで直りませんでしたが、ご参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549445
pagliacci
質問者

お礼

takarasさん アドバイスありがとうございます。 えっつ。。。リカバリするまで直らないのですか?! かなりショックです。 このPCにしてから、三ヶ月ほどでHDの交換をしなくてはならないこともあり、 PCに疎いわたしは、ビクビクつかっていたつもりなのですが・・・。 いろいろ試してみたいとおもいますが、リカバリの覚悟もしておきたいと思います。 ありがとうございました。