• ベストアンサー

にしきのあきらさんのなぞ

にしきのあきらさんのなぞ 今日、にしきのあきらさんが、アイドルやった、ファンが失神したとか言っていました。 あの顔で失神だなんて信じられません。 本当ですか? どれくらい人気者だったんですか? 一時期のキムタクぐらい人気ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌々にしきのあきらは、知る人ぞ知る「スター」ですから、キムタクと同等いやそれ以上かもしれませんね。 にしきのあきらは、スポーツ万能であの歌声の持ち主です。 あまり、ドラマや映画などには出演していなかったせいか、演技力には精彩をかきますが・・・。 しかし、彼の歌「愛してる~愛してる~とても」この歌は未だに誰もが知っている歌です。 何十年も引き継がれている歌は、人気の現われです。 彼がアイドル時代の人気は尋常ではなかったです。 キムタクも真っ青な人気でした。

happine
質問者

お礼

私はにしきのあきらさんが、自分で勝手にスターと言っているんだとばかり思っていました。 でも、違うんですね。 SMAPには誰もが知る歌はないので、回答には信憑性があります。 ありがとうございます。 にしきのあきらさんは、歌がうまいバラエティータレントだと思っていました。 素晴らしい歴史にびっくりしました。

その他の回答 (4)

• Sasakik
回答No.5

単純に比較することはできないでしょうね。 にしきのあきら以前のソロ歌手は、直立不動とまで行かなくても、大きく動くことなく簡単な手振りくらいの振り付けしかありませんでした。そこに現れた「歌って踊れるアイドル」第1号ですから・・・免疫のないところに強烈なインパクトをもって現れたワケです。 アイドル市場のパイの大きさの違い(当然、昭和40年代より今の方が数倍大きくなっています)から、絶対的なマーケットとしてはキムタクの方が大きいでしょう。 しかし、歌謡曲というマーケットに対するインパクトの強さはにしきのあきらの方が大きいと行っても間違いではないでしょう。

happine
質問者

お礼

歌って踊るアイドルの先駆けやったんですね。 知りませんでした。 すごい歴史をお持ちの方やったなんて、これから見る目が変わります。 ありがとうございます。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

昔のアイドルは誇張されています。それ程の人気はありません。 キムタクには遠く及ばない。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

失神するくらいだからキムタク以上でしょうね。ビートルズでさえ失神者が出たので顔ではなく、テレビに出てる有名人が目の前にいるという感激ではないですかね。 昔は今ほど芸能人が近い存在じゃなかったのでしょう。

happine
質問者

お礼

なるほど。そういう理由ですか。 ありがとうございます。

回答No.2

熱烈なファンは顔だけでファンになった訳ではありません。 例に・・・最近のニュースです。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100201/JCast_59199.html 私から見れば「こんな人見ただけで失神?笑」と思っちゃいますが、台湾のファン達はそうではないようです。 つまりそういう事なんだと思います。

happine
質問者

お礼

今と昔では、若者の考え方が違ったのかもしれません。 ありがとうございます。