• ベストアンサー

トミーのたためるバスチェアをお使いの方、教えてください

トミーのベビープーのたためるバスチェアを買うかどうか迷っています。 なぜ迷うかというと、、お風呂場においておいて裏側などカビが生えないのか、、万一そうなっても洗いやすいのかが 心配なのです… お使いの方、、清潔に保てていらっしゃるのか、掃除をどうしているのかなど 教えていただけないでしょうか? また、使う上での注意事項など経験談があればぜひ教えてください。 ちなみにうちの子は8か月で、伝い歩きができる子で、普通のバスチェアを使っているのですが 退屈して逃げ出そうとしてしまうようになったので、買い替えを検討中です、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.1

こんにちは。5歳、0歳(6ヶ月)の子の母です。 たためるバスチェア、上の子のときから、使っています。 私は、たたんで脱衣所においていましたので、カビははえませんでした。たためるので、省スペースで便利でした。 お風呂におきっぱなしですと、カビが生えます。 知人に貸したところ、お風呂におきっぱなしで、カビを生やしてしまったそうです。 おもちゃで遊んでいました。 また、上の子のときは、つかまりたちができるようになったら、こちらは使用せず、おふろのふうちにつかまらせて立たせていたように覚えています。 脱出はできないと思いますが、もう、伝え歩きができるとのことで、なしでいいのでは?買ったとしても、本当に数ヶ月のような。。

yuuyan0104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりカビますよね~(^^; 伝え歩きはしますが、、私が洗っている間余りにも暇そうでかわいそうなのと、 結構黙って立ってられず、部屋でもいろいろいじり倒す子なので、 しっかり安心して遊ばせられる物が欲しかったもので。。。