テレビ付きノートPCの購入について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの購入を検討中です。テレビ付きPCは最近どうなの?
  • パソコンはネット、音楽、DVDに使うくらいで、持ち歩くことはないです。
  • 詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ付きノートPCの購入について

初めまして。 ノートパソコンの購入を検討中です。 現在、バイオのテレビ付き一体型パソコンを5年使っています。 地上デジタルに変わってくるのと、パソコンが古くなったのと重なって、そろそろ購入しようと検討中です。 テレビ付きPCは、5年前は結構はやっていたような気がするのですが… 最近のパソコン事情は、テレビ付きはどうなのでしょうか? (種類が少ないような気がするのですが…) テレビ+DVDレコーダー+パソコンと3つ別々の方がいいのでしょうか? パソコンはネット、音楽、DVD…に使うくらいです。 持ち歩くことはないと思います。 テレビは部屋で一人で見るくらいです。 テレビにもDVDにもPCにも詳しくないので どうやって検討したらいいのかわかりません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

バラバラが良いです。 アナログ時代は、結構融通が効いたのですが デジタルになって使い勝手が悪くなりました。 一番わかりやすいのは、「インスタントテレビ」が無いです。 テレビを観るために最低2分待たされます。 故障時も大変です。 マザーボード(パソコンのメイン基板)交換になると HDD内の録画番組は、データが生きていても再生できません。

yotayotata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち上げてすぐにテレビが見れないのは 今のパソコンでも不便な点です。 やはりバラバラに揃えようと思います。

その他の回答 (4)

• tencyuu_te
回答No.5

自分は↓安いしこれを狙っているのですが  VAIO Fシリーズ VPCF117FJ/W フルHD (1920x1080)  ↓最安価格(税込):\121,000 ​http://kakaku.com/item/K0000081043/spec/ ほかにもいいのがあるかなー?

yotayotata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VAIO Fシリーズ VPCF117FJ/W …安いですね。 今から検討してたら 次のFシリーズが出てしまいますね。 参考にさせていただきます。

• krapon
回答No.4

VAIO Fタイプを使用中です。 画像など気にしなければ地デジ視聴は問題ないですが、機能が付いてると、留守録したりとか録画したものをメディアにコピーしたくなりますよね。 giga pocket digitalっていうソフトでTV関連の操作を行うのですが、なかなか付き合い方が難しいソフトです。 私自身VAIO購入の後悔はしてませんが、購入前に「giga pocket digital 不具合」などでgoogleにて検索し、納得した上で購入することをお勧めします。

yotayotata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に使用されている方からのアドバイス とても参考になります。 今までVAIOを使ってきたので、同じVAIOで検討してます。 Fタイプ調べてみます。giga pocket digital…調べてみます。

noname#105678
noname#105678
回答No.3

今のノートPCはCPUもGPUも高性能なのでブルーレイもテレビも録画も余裕です。HDMI端子があればケーブル一本でフルHDの映像・音声を大画面TVに出力可能。 音も家電同様耳を当てれば聞こえるレベルのほぼ無音。 10万円台前半のでもテレビやブルーレイはできて当たり前の家電状態になったから宣伝で強調する必要も無く目立たないだけです。 起動も今はスリープで瞬間的に起動するのが普通なので問題にならない利用者がほとんどでしょう。

yotayotata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、バイオのテレビ付きを見てみます。 テレビ付きならブルーレイは付いていたほうがよいのでしょうかね。

• MNH10W
回答No.1

ハッキリ言って 「地デジはパソコンで見るものではありません」 あとで後悔しないためにも、家電店の店頭で比較してみてください。

yotayotata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家電店はあまり行かないので今度見に行って見ます。 確かにテレビで見るほうがキレイですよね。