• 締切済み

DVDドライブでディスクの判別はできますか?

ツアーで一緒になった方からムービーで撮影した映像をDVDにコピーして送ってきてくれましたが、PCで映像が再現されません。 撮影機器はPanasonicムービー 記録メディアはSDメモリーカード。 私のPC(FMV-BIBLO NF/E40)のディスクドライブはスーパーマルチでブルーレイには非対応です。 DVDディスクには「TDK DVD-R for CPRM 120」と印刷されていますが、PCの「コンピューター」のEドライブには「BD」のマークが表示されています。 このディスクはブルーレイなのでしょうか? その場合、見れる方法はないでしょうか? 送り主に御礼の返事ができなくて困っています。

みんなの回答

• goojunne
回答No.1

アドバイスです。 ゴムプレイヤーをダウンロード、インストールして、 このプレイヤーで動画を開けば見られるかも。 http://www.gomplayer.jp/ 自己責任でお願いします。 見られる保証はありません。

max151km
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 PCだけでなくDVDレコーダー/プレーヤーで再生しても 再現できないので、どうもコピーミスかもしれません。