• 締切済み

ブルーレイディスク→DVD-Rへのダビング(リッピング)

ブルーレイディスクに録画したもの(CPRMなどのデジタルではないもの) をリッピングしてDVD-Rへダビングすることは可能でしょうか? ブルーレイディスク対応のPCドライブや「Decrypter」みたいなものはあるのでしょうか?

  • THEND
  • お礼率41% (68/164)

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

>ブルーレイディスク対応のPCドライブや「Decrypter」みたいなものはあるのでしょうか? ブルーレイディスクのドライブは、ずいぶん前から発売されています。 しかし、 >「Decrypter」みたいなものはあるのでしょうか? これはありません。 ブルーレイ規格のディスクを書き込みできるソフトはありますが。 ブルーレイディスクレコーダー → DVDレコーダー でダビングしないと無理だと思います。

関連するQ&A

  • デジタル放送のDVD-Rへのダビング

    BSデジタル放送(1時間程度)をDVD-Rにダビング保存しようとしたのですが、そのままでは容量が大きくFRでのダビングになります。そこで教えていただきたいのですが(1)DRで録画し、FRでCPRM対応DVD-Rにダビング。(2)XPで録画しDVD-Rにダビング。(3)DRで録画し画像安定装置で画質を落としてDVD-Rにダビング。以上3つのうちどれが一番綺麗に保存できますか。本来ならブルーレイ対応機を買ってブルーレイ保存が一番なのでしょうが購入資金がありません。皆さんのご意見を教えてください。

  • ブルーレイ録画をダビングしたDVDが再生できません

    いつもお世話様になっております。どうぞよろしくお願いいたします。 当方はDVDレコーダーとブルーレイ、両方を持っています。 DVDレコーダーはパナソニックのDIGA DMR-EH70V ブルーレイは東芝REGZA RD-BZ800 住まいのマンションではデジタル放送しか録画できないようになっております。 ブルーレイでVRモードで録画したタイトルをCPRM対応のDVD-Rにダビングし DVDレコーダーで再生しようとすると 「非対応のディスクです」というメッセージが出て、再生できません。 うちのDVDレコーダーはCPRM対応していますが VRモードに対応していないのだと思います。 DVDレコーダーで再生できるディスクを作りたいのですが 方法はありますでしょうか? DVDレコーダーとブルーレイとを接続し、ブルーレイで再生、DVDレコーダーで録画 というような方法は可能なのでしょうか? 知識が乏しいため、情報が不足しているとしましたら申し訳ございません。 後ほど補足させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートビジョン ダビング

    PC-VN770LS6W Windows10へグレードアップ ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)(BDXLTM 対応) スマートビジョンのDVD-VRモードでのダビングの際、 スマートビジョンにて録画(デジタル放送録画に対応したもの(CPRM対応))した映画をDVD-Rにダビングしようとしたところ、「サポートしていないディスクが挿入されています」と表示されダビングできておりません。 録画モードが「VRモード」のみの症状でして、「AVCREC」のモードではダビングできます。 CPRM対応していますが、どうしてもダビングできません。 解決方法をご教授願います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見た

    DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見たいのですが… テレビはVIERAのTH-L32G2、レコーダーはDIGAのDMR-BW780を使っています。 SONYのポータブルDVDプレイヤーDVP-FX730を購入したのですが、HDDに録画したデジタル放送をDVDに焼いてポータブルDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが「このディスクは再生できません」と表示されてしまいできません。 ディスクは日本製のThat'sのデジタル放送録画用でCPRM対応の-Rを使用しています。 どうやったらデジタル放送をDVDへ焼いてポータブルDVDプレイヤーで見れるかがわかりません。 DIGAの詳細ダビングで録画したデジタル放送をダビングさせようと選択すると「ダビング先のディスクはデジタル放送のコピー制限番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応したディスク新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応のディスクに入れ換えてください」とエラーが出て選択できませんでした。 CPRMに対応したディスクですし、VR方式のフォーマットの仕方もわかりません。 DIGAからDVD-RへダビングしてポータブルDVDプレイヤーで見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイをダビングすることのできるソフトはあるんですか?

    DVD ShrinkでリッピングしてDVD Decrypterで焼くというのはDVDをダビングするための方法ですが、これをブルーレイでやりたいのですが、同じことのできるソフトは存在するのでしょうか? 私の所持しているPCは、FMV-BIBLO NF/E75です。 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)ですので、ダビングのソフトさえあれば可能なんですが・・・。 回答宜しくお願いします。 ソフトはフリーソフトでお願いします。

  • DVDドライブからのブルーレイディスクのリッピング

    パソコンがWindows VistaでDVDの録画・再生ができるドライブがこのパソコンに内蔵されております。 今、DVDFab passkey 8とDVDFab 8 Qtというソフトをインストールしましたが、 DVDはDVDFab 8 Qtからほとんど難しい操作は無くリッピングできたのですが、ブルーレイはどうしてもDVDFab 8 Qtの入力元が "ブルーレイディスクを入れてください。又はブルーレイのフォルダ/イメージファイルを・・・" となって読み取りに失敗しリッピングも出来ません。 それ以外のソフトでも構わないのですが、このDVDドライブでブルーレイのCDをリッピングする良い手段はございませんでしょうか?

  • ブルーレイディスクはDVD-Rにダビングできない?

    今日ブルーレイディスクを購入しました(FBR-HW1000) 購入する前はDVD-Rにもダビングできるとこちらのサイトでもお聞きしたしお店の人にも確認しました。 が本日お店の人にセッティングなどで来てもらってやってもらいました 確認としてDVD-Rにダビングする方法をお聞きしましたがなんか規格が違うとかでダビングはできないと言われました そういうものなのでしょうか? もちろんブルーレイディスクにダビングすればそんなことは無いと言われましたが正直最近50枚セットのDVD-Rセットを買ってしまいそしたらDVDディスクの方が壊れてしまって・・・。 ですのでもったいないなぁと思ってました。 そこでこのような質問をさせていただきました

  • DVDのダビングについてお尋ねしたいのですが、

    DVDのダビングについてお尋ねしたいのですが、 ケーブルで録画したディスクをCPRM対応のDVDーRにVRフォーマットでダビングしようとしたら、 ダビング出来ませんでした。 何か原因として考えられることがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーのHDDからダビングしたDVDについて

    ブルーレイレコーダーのHDDからダビングしたDVDについて 友人が出演した地元のテレビ番組があったのでブルーレイのHDDに録画して、DVDにダビングしてプレゼントしたところ、見れなかったとのことでした。 ちなみに私のブルーレイはSONYのBDZ-RX50で、7ヶ月ほど前に買ったもの。 使用したメディアは、TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) 1-16倍速 。 ファイナライズは、メッセージが出たので「する」を選択しました。 あと、私所有のパソコンと、PS3で見れるか確認したところ見れました。 PCは、FMV-BIBLO NB60L/Wです。 友人宅のDVDプレーヤーの機種などは確認していないのですが、 原因としては何が考えられるでしょうか? あと、何か見れるように対処方法とかあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクをDVD-R DLに

    何時も教えてgooを利用させて頂いています。 此の度子供がブルーレイディスクを購入(好きなアーティスト)したのですが、何と家のDVDレコーダーがブルーレイ対応でなかった事を知り、DVD-R DLにダビングしたいと思い色々試したのですが上手くコピー出来ません。初心者でも簡単にコピー出来る方法を教えて下さい。 パソコンにはAnyDVDを入れてドライブもブルーレイ対応のドライブです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう