• 締切済み

指の太さ(助けてください)

私はすごく指が太いです。 体はそこまで太いわけではありません。 標準体型です。 先日、私より太めな友達と買物に行きました。 そのときにたまたま寄った雑貨屋で 指輪が売っていたんです。 そして友達とはめて遊んでいたら 友達が普通に入った指輪が 私には入らなかったんです。 すごくショックでした。 自分の指が太いことは前からのコンプレックスで・・・。 指を細くする方法はないでしょうか? ちなみに私は指鳴らしをしたこともないですし 骨折したこともありません。 なんでもいいので情報をください。 お願い致します。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

指が太いのは生まれつきの部分もありますが、浮腫み、骨太、脂肪、筋肉(手仕事をしてる人は手が大きいです)が考えられます。 骨太以外の場合は運動や食事の関係で細くなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

むくんでいるとか特にぽっちゃり体型なわけでもなく、指の肉付きが厚いわけでもないですよね? もし、そうならご質問者の場合、恐らく骨太なのではないでしょうか? 骨太の場合はダイエットは効きませんし、骨を細くする手術なんていう物もきいたことがないので、どうしようもないと思います。 ていうか、安物のファッションリングはともかく、普通に高い指輪なら手直しが出来る筈ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

血流を良くするのがいいと思うので、お風呂などでマッサージをしたり、指を使うことをしてみるといいのではないでしょうか?(ピアノ、キーボードなど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 指の場合体と比例しないことも多いんです もちろん痩せて落ちる部分もあるんですけど あえてですね指輪をしていただいたほうがいいです そのほうが落ちますので 私も指輪をするようになって3号ぐらい落ちました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指が太いんです。

    指が太いんです。 20代、女性です。先日4℃で可愛いデザインの指輪を見つけたので、欲しいなぁと思っているのですが私、指がとても太いんです…。 試しに雑貨屋で売っていた3連リング(重なっているタイプ)をつけてみたら13号でピッタリ(涙) 4℃のホームページで目当ての指輪を見てみたら12号まで…ショックです。 この際、その指輪は諦めて別のショップで別の指輪を購入しようかと思っているのですが、店頭に13号なんてサイズは置いているのでしょうか? ちなみに私156cmの49kgですので、まぁ太ってはいないと思うのですが…

  • 指の間接が太いんです。

    彼氏が誕生日に指輪をあげたいと言ってくれているのですが、 私は幼少の頃から指をポキポキと鳴らす癖があって、指の間接がものすごく太いんです(;_;) 今20歳で、友達が指輪をつけているのを見ると(ファッションリング)、うらやましくなります。 でも私は本当にそれがコンプレックスで、生まれてこの方、 指輪をしたことがありません。 間接が太すぎて、隣り合った指と指をくっつけると間接より上の部分がくっつかないほどです。 よくひとに「うわ、指太いね。」と指摘されるほどです。 彼が小指につけている13号の指輪をこっそり薬指につけてみたら、 ギリギリ入ったけど、それでもきつくて抜けなそうになりました。 身長が145cmしかないのに指がこんなに太いなんて、と本当に 昔から悩んできました。 指を鳴らす癖は体にしみついていて、寝てる間にも鳴らしてしまうらしいんです。 恥ずかしくて彼に指輪のサイズを言えません。 でも指輪をもらいたい・・・。 もう見た感じに指が太くて、ブサイクな手なので、すごく悩んでます。 彼に幻滅されるのが怖いんです。 どなたか似たような経験をされた方や、何かアドバイスをくださる方 いましたらお願いします。

  • 指が太いんです

    中肉中背、服は9号サイズの標準体型、なのに 指輪のサイズが14号なんです。 旦那に指輪を買ってあげようか?と言ってもらっても そんなサイズ特注やわ、似合わないわで悩んでます。 おまけに旦那のサイズは12号! (妻より細い指なんて失礼よね!!) 結婚指輪を注文するとき泣きそうになりました。 新婦用のが新郎用より一回りでっかいんですもの・・・。 もちろん結婚指輪といえども、はめることなくお蔵入りしています。 指先は細く、根元に向かうほど徐々に太くなって行き、 指の付け根の太さは指先の2倍くらいになっています。 ぷくぷくした感じで、年中「しもやけ?」って聞かれま す。 とにかく、指輪の似合う指になりたいんです。 どうしたら細くなるでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。 ちなみにこの「ぷくぷく指」は遺伝のようです。 叔母もこんな感じでした。

  • 指を細くしたい!!

    体型は普通なのですが、指だけがとても太くて悩んでいます。 指の曲げ延ばしもしにくいくらいです。おそらく単なるむくみではありません。 気にすることないという人もいますが、やはりどうしても気になってしまいます。 指輪の号数でいうと16~17号です… 美容外科などで小顔とか脂肪吸引みたいな方法で、細くすることは可能でしょうか。あまり聞かないとは思いますが…

  • 指輪のサイズが小さい。指って痩せれる?

    先日欲しかった指輪を手に入れることが出来たのですが、 指輪をしたい指に、入ることは入るのですが、少し小さいため、 取るときにとても苦労します。(痛い) 指が太ってるわけではなく、関節が引っかかるという感じです。 指って細くできるものなのでしょうか? いい方法、解決法などあったら伝授してください。

  • 指が太い

    私は指が太いです。 手の大きさは普通か普通より少し大きいぐらいなんですが、指先から付け根にかけて太くなっています。こないだ、友達のリングを貸してもらって、「これが1番大きいサイズだからどの指にも入るよ!」と言われたのに小指と薬指にしか入りませんでした。 人に手を見られることが本当に嫌で、この間、また違う友達に「えっ指デブやん!」と言われて、その時は「そんなこと言わんとってー笑」と流したのですが、本当はすごくショックでした。お風呂でマッサージしてみたり、色々試してはみてるんですが、なかなか効果がないです。 私は関節も太いのですが、それもふまえて細くする方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪を付ける指の意味

    結婚指は、左薬指につけるのが普通ですが、他の指にも色々と意味があるのですか? 特に指輪を付ける位置を気にするというわけではないのですが、 そういうのがあれば興味がとてもあります。 左右どの指がどういう意味があるか、わかる方いらっしゃればおしえてください。

  • 指の骨折

    先日指の骨を骨折しました。もうギブスもとれて2ヶ月ぐらいたち普通に動かせる程回復しました。 しかし、曲げたときの感覚に違和感があります。どうすればもとの状態に戻せますか? 効果的なリハビリ法とかあればお願いします。

  • ハーフの彼女の指のサイズ

    自分は社会人で、一回り年下の学生の彼女がいます。 彼女はアメリカと日本のハーフで、髪の毛が茶色かったり、 色が白かったりと、当たり前ですが外見的にハーフの要素が強いです。 その要素の一つとして普通の日本女性よりも指が太めです。 彼女のお母さん(日本人)は指が太くなくて、 彼女のお姉さん(ハーフ)は指が太いというか、手がゴツイので、 明らかにアメリカの方の遺伝だと思います。 彼女の手はゴツいわけではないですが、指の付け根から第二関節までが、 少しポチャっとしています。彼女自信は太ってるわけではありません。 私自身は手を握る時に柔らかいので気に入っているのですが、 本人が気にしてるので、普段話題にする事もあまりないです。 たまーに話題になった時は、「別に太くないよ」と慰めてます。 あ、長くなりましたがここからが本題でして・・・。 単刀直入に言うと彼女に指輪を送りたいのです。 先程書いた通り彼女の指の太さの事もあり今まで送れませんでした。 それと、送るのにもう一つ大きな壁があります。 それは、私の指が男性にしてはかなーーーり細いのです。 薬指は9号でも少し余るくらいです。女性の平均より細いかも知れません。 もう遠距離恋愛期間を入れると、付き合って2年になりますが、 今まで指輪を送れずにいました。お揃いの指輪を・・・・とか、 そういう事を考えるのですが、どうやって送ればいいか分かりません。 多分お揃いの指輪を買ったら、私の指輪の方がサイズが小さいです。 男よりもサイズの大きい指輪をハメる女性の屈辱感は知っています。 だからこそ、今まで送れませんでした・・・。 でも今度付き合ってちょうど2年になる日が迫っています。 その日に今まで送れなかった指輪を二人で買いたいのです。 どうにか彼女を傷つけずに買いに行く方法はないでしょうか?