• 締切済み

指の太さ(助けてください)

私はすごく指が太いです。 体はそこまで太いわけではありません。 標準体型です。 先日、私より太めな友達と買物に行きました。 そのときにたまたま寄った雑貨屋で 指輪が売っていたんです。 そして友達とはめて遊んでいたら 友達が普通に入った指輪が 私には入らなかったんです。 すごくショックでした。 自分の指が太いことは前からのコンプレックスで・・・。 指を細くする方法はないでしょうか? ちなみに私は指鳴らしをしたこともないですし 骨折したこともありません。 なんでもいいので情報をください。 お願い致します。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

指が太いのは生まれつきの部分もありますが、浮腫み、骨太、脂肪、筋肉(手仕事をしてる人は手が大きいです)が考えられます。 骨太以外の場合は運動や食事の関係で細くなると思います。

• Us-Timoo
回答No.3

むくんでいるとか特にぽっちゃり体型なわけでもなく、指の肉付きが厚いわけでもないですよね? もし、そうならご質問者の場合、恐らく骨太なのではないでしょうか? 骨太の場合はダイエットは効きませんし、骨を細くする手術なんていう物もきいたことがないので、どうしようもないと思います。 ていうか、安物のファッションリングはともかく、普通に高い指輪なら手直しが出来る筈ですが…

回答No.2

血流を良くするのがいいと思うので、お風呂などでマッサージをしたり、指を使うことをしてみるといいのではないでしょうか?(ピアノ、キーボードなど)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 指の場合体と比例しないことも多いんです もちろん痩せて落ちる部分もあるんですけど あえてですね指輪をしていただいたほうがいいです そのほうが落ちますので 私も指輪をするようになって3号ぐらい落ちました