• 締切済み

いつもと違う生理。着床出血?ピルは?妊娠検査薬は?

長くなりますがどうかお知恵を貸して下さい。 今月15日セックス直後から下着がほんのりピンクになる程度の出血、茶色いおりものが続いていました。 おりもの自体がほとんど出ないので、血混じりなんて生まれて初めての事です。 経験が浅く、初めてまともに根元まで挿入されたので今さら処女膜が破れた?等と思っていたのですが。 今朝から生理?と思われる出血が始まりました。 最終生理は1月22日、いつも28~30日周期なのでちょうど生理予定日です。が。 出血の量が少ない。 1日目なのに茶色っぽい。 これまでほとんど生理痛に悩んだ事がないのに今回はとても痛い。 不安に感じて調べてみたのですが、恐らく排卵日付近ではないかと思われる(基礎体温をつけていないので推測ですが)5日と9日にしてしまっています(ゴム使用) (1)生理予定日付近の血液混じりのおりものや少量の出血いつもと違う生理。 処方膜喪失?膣が傷付いた?などと思っていましたが、これは着床出血の可能性が高いのでしょうか。 (2)今月頭に避妊のために低用量ピルを処方してもらいました。 生理3日目から飲めと言われたので、今回の生理から飲み始めようと考えていたのですが、生理なのかどうか分からない以上見送った方がよいのでしょうか。 (3)妊娠検査薬を購入しました。 これはこの生理のような出血が終わったら(もし通常の生理であればいつも4日程度で終わります)検査薬に書いてある「生理予定日1週間後」を待たず即検査してもいいのでしょうか。 それともきちんと1週間待って試すべきでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#106309

みんなの回答

回答No.1

>(1)生理予定日付近の血液混じりのおりものや少量の出血いつもと違う生理。 >処方膜喪失?膣が傷付いた?などと思っていましたが、これは着 床出血の可能性が高いのでしょうか。 可能性は無いと思います。 >(2)今月頭に避妊のために低用量ピルを処方してもらいました。 >生理3日目から飲めと言われたので、今回の生理から飲み始めよ>うと考えていたのですが、生理なのかどうか分からない以上見送った方がよいのでしょうか。 限りなく生理だと思います。 >(3)妊娠検査薬を購入しました。 >これはこの生理のような出血が終わったら(もし通常の生理であればいつも4日程度で終わります)検査薬に書いてある「生理予定日1週間後」を待たず即検査してもいいのでしょうか。 それともきちんと1週間待って試すべきでしょうか。 必要ないと思います。

質問者

補足

限りなく生理ですか!! ありがとうございます!! ちなみになぜ限りなく生理だと分かったのか教えて頂けないでしょうか? 今後同じような不安に襲われないために出来れば知りたいので・・。