• 締切済み

いつもと違う生理。着床出血?ピルは?妊娠検査薬は?

長くなりますがどうかお知恵を貸して下さい。 今月15日セックス直後から下着がほんのりピンクになる程度の出血、茶色いおりものが続いていました。 おりもの自体がほとんど出ないので、血混じりなんて生まれて初めての事です。 経験が浅く、初めてまともに根元まで挿入されたので今さら処女膜が破れた?等と思っていたのですが。 今朝から生理?と思われる出血が始まりました。 最終生理は1月22日、いつも28~30日周期なのでちょうど生理予定日です。が。 出血の量が少ない。 1日目なのに茶色っぽい。 これまでほとんど生理痛に悩んだ事がないのに今回はとても痛い。 不安に感じて調べてみたのですが、恐らく排卵日付近ではないかと思われる(基礎体温をつけていないので推測ですが)5日と9日にしてしまっています(ゴム使用) (1)生理予定日付近の血液混じりのおりものや少量の出血いつもと違う生理。 処方膜喪失?膣が傷付いた?などと思っていましたが、これは着床出血の可能性が高いのでしょうか。 (2)今月頭に避妊のために低用量ピルを処方してもらいました。 生理3日目から飲めと言われたので、今回の生理から飲み始めようと考えていたのですが、生理なのかどうか分からない以上見送った方がよいのでしょうか。 (3)妊娠検査薬を購入しました。 これはこの生理のような出血が終わったら(もし通常の生理であればいつも4日程度で終わります)検査薬に書いてある「生理予定日1週間後」を待たず即検査してもいいのでしょうか。 それともきちんと1週間待って試すべきでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#106309
noname#106309

みんなの回答

回答No.1

>(1)生理予定日付近の血液混じりのおりものや少量の出血いつもと違う生理。 >処方膜喪失?膣が傷付いた?などと思っていましたが、これは着 床出血の可能性が高いのでしょうか。 可能性は無いと思います。 >(2)今月頭に避妊のために低用量ピルを処方してもらいました。 >生理3日目から飲めと言われたので、今回の生理から飲み始めよ>うと考えていたのですが、生理なのかどうか分からない以上見送った方がよいのでしょうか。 限りなく生理だと思います。 >(3)妊娠検査薬を購入しました。 >これはこの生理のような出血が終わったら(もし通常の生理であればいつも4日程度で終わります)検査薬に書いてある「生理予定日1週間後」を待たず即検査してもいいのでしょうか。 それともきちんと1週間待って試すべきでしょうか。 必要ないと思います。

noname#106309
質問者

補足

限りなく生理ですか!! ありがとうございます!! ちなみになぜ限りなく生理だと分かったのか教えて頂けないでしょうか? 今後同じような不安に襲われないために出来れば知りたいので・・。

関連するQ&A

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 生理か着床出血か…?

    生理はいつも28日周期(変動があっても±1日程度)で、前回は7/5に生理が始まりました。 今月は8/2にくる予定でしたが、8/4夕方にほんの少しだけつく程度の茶色い出血があり、翌朝起きたら生理らしき出血が始まりました。 しかし、いつもは始まって2日間は出血が多く(ドロドロした塊が多量に出る)、2~3時間に1度程度は替えないともたないのが、今回は半日でも余裕がある程度。出血もさらっとした感じのものです。 また、いつもは3日目くらいから減り始めるものの、5日くらいは続きますが、3日目の今日はほとんど出血がなく、あまりに少な過ぎるため着床出血なのか…?と思いましたが、それにしては多いような…(おりものシートで足りる程度、というような記載を見かけたもので) 思い当たる日は7/14、7/22、8/4です。(8/4は関係ないとは思いますが) 個人差もあると思いますが、毎月同じようにきていたものに変化があり、正直不安でそのことばかり考えてしまいます。 基礎体温は計っていないため、変化はわかりません。 念の為、検査薬を購入してみましたが、いつ調べれば確実な結果がわかるでしょうか? ご教授いただければ助かります。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    妊娠希望です。 生理が35~37周期です。 11/16 子作り 12/7に微量の出血がありました。(生理予定日より1週間後) おりものシートにほんの少しつく程度で明らかにいつもの生理量より少ないんです。 3日たった今もみられます。 生理痛みたいな腰の痛みや 食欲、眠気、胸の張り、便秘があります。 いろいろ調べましたが 頭がこんがらがってきたので 二つの質問をさせて頂きます。 1、着床出血の可能性はありますか? 2、妊娠検査薬を試すには早すぎますか? はっきりしなくて このことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血 妊娠検査薬

    こんばんは。教えて下さい。生理予定日より3日遅れて、予定日より反応の出るチェックワンで検査してみたら陰性。その次の日に着床出血?らしき茶色い下り物がありました。基礎体温は36.6℃と高温です。予定日より遅れて着床出血もあるのでしょうか?又、着床出血後1週間たたないと検査薬も反応しないと聞きますが、今回の用に予定日用の検査薬を使っても陰性だった場合、やはり妊娠の可能性は低いですか?予備知識より逆のパターンばかりで(?)マークが飛び交います。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血と生理

    以前質問させていただきました。 今回も質問させていただきます。 生理周期29-32日 前回生理3月1日ー6日 期間6日 昨日の夜に生理が来ました。 量はいつもの生理と変わりません。 今日の朝になって検査薬を使いましたが 陰性でした。 体重が落ちると 予定日よりも早く来るようで 今回もそうでした。 着床出血について調べたところ 生理とは違いおりもののようなもので 量も少なく腹痛などはないとのことでした。 私の今回の場合 いつもの生理と変わらず 昼寝をしたところ 布団やパンツが汚れてしまいました。(夜用のナプキンではありません) おそらく着床出血ではないと思っていますが どうでしょうか。 ちなみに生理前にいつも 胸が張りますが今回もあり 食欲もありました。 彼と会ったのは今月9-13日です そのうち11、12くらいで ゴムをつけず彼のものが入口に少し入りました。 病院にいも行き 少し早いですが検査したところ 陰性でした。 先生にも妊娠はないだろうと言われました。 ご意見お願いします。

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 着床出血あり、検査薬は陰性。妊娠の可能性は?

    初めての投稿となります。 身体のことですので、個人差はもちろんあるでしょうし、 診察を受けるのが一番とは思うのですが、もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 当方23歳、会社員です。(既婚) 生理周期は30~31日で基礎体温はつけておりません。 学生の頃に低容量ピルを服用しており、服用を止めたあとも正確に生理は来ておりました。 最終生理日は4/30で、予定通りに来ました。 5/12に避妊ありで行為をしたのですが、途中ゴムが外れました。 中でと言うよりは入り口付近で抜けたと旦那は言っており、もしこれで妊娠したのなら、それはそれで産みたいね。と、特に気にとめておりませんでした。 生理計算のアプリを使い数年前から生理日の管理をしているのですが、今月の排卵予定日は14日~ということでもしかしたらと思い様子を見ておりましたが、予定日の5/31を過ぎても生理が来ません。 予定日の3日前から2日程、生理の終わりかけのような茶色いおりものが出ました。 普段は生理前にそんなおりものは出ないのですが、生理の予兆だろうと気にとめておりませんでした。ですが、予定日を4日過ぎた現在も生理がないので、着床出血だったのかも?と考えております。 本日、初めて検査薬を使用してみたのですが、陰性でした。通常の検査薬を利用したので、予定日より1週間後に再度使ってみようと思っているのですが、インターネットで調べてみたところ予定日3、4日過ぎには通常のものでも反応があるとのことでしたので、不安です。こんなに生理が遅れることが初めてでしたので、とてもがっかりしてしまいました。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 4/30(生理) 5/12(性交) 5/14(排卵予定)   ↓ 5/18(  〃  ) 5/28(着床出血?)   ↓ 5/30(  〃  ) 5/31(生理予定日)※出血無し 6/2 (下腹部痛、胸の張り) 6/4 (検査薬、陰性) 6/7 (予定日1週間後)※再検査予定 宜しくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    以前質問させて頂いた者です。 先月、避妊に失敗した可能性があったのですが、2.3日のずれはあったものの、一応今月の予定日(9/11)に生理が来ました。 しかし、いつもより出血の量が少なく、毎月必ず1週間は生理が続くのに今回は3日で終わってしまいました。 生理痛も全然無く、本当に生理だったのかと不安です。 知識不足なのですごく不安なのですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? また、この時期に検査薬を試しても大丈夫なのでしょうか?