• ベストアンサー
  • 困ってます

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』のセーブについて

DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』の購入を考えているのですが、今回は セーブっを快適に行えるかというのが気になります。 知りたい内容として ・セーブはゲーム中、どのタイミングでできるのか? いつでも好きな時に行えるのか? (“ダンジョン内は不可”であれば、困りますので) ・一度電源を切り、次に始めた時、セーブした所から始められるのか? (「時のオカリナ」はダンジョン内から出てしまい、非常に不便だったので…) 理想はRPGのポケモンのようなセーブが望ましいのですが… 既プレイの方、教えて頂けるとありがたいです^^ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セーブはすぐに出来るところと 出来ないところがあったと思いますたとえば ボス戦の時 ミニゲームをしているとき です あとは確か出来たと思うんですが・・・ セーブは自動的にはセーブしません 自分でメニューの所にセーブボタンがあるのでそこでセーブするか startボタンでセーブが可能です。 ダンジョン内でするとそこからは始められません やっぱりダンジョン内から出てしまいます。

質問者からのお礼

やっぱりゼルダの伝統としてダンジョン内からは 出てしまうんですね……この点だけ変われば文句のつけようのない ゲームだと私は思うのですが……^^; お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。