• ベストアンサー

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』のセーブについて

DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』の購入を考えているのですが、今回は セーブっを快適に行えるかというのが気になります。 知りたい内容として ・セーブはゲーム中、どのタイミングでできるのか? いつでも好きな時に行えるのか? (“ダンジョン内は不可”であれば、困りますので) ・一度電源を切り、次に始めた時、セーブした所から始められるのか? (「時のオカリナ」はダンジョン内から出てしまい、非常に不便だったので…) 理想はRPGのポケモンのようなセーブが望ましいのですが… 既プレイの方、教えて頂けるとありがたいです^^ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セーブはすぐに出来るところと 出来ないところがあったと思いますたとえば ボス戦の時 ミニゲームをしているとき です あとは確か出来たと思うんですが・・・ セーブは自動的にはセーブしません 自分でメニューの所にセーブボタンがあるのでそこでセーブするか startボタンでセーブが可能です。 ダンジョン内でするとそこからは始められません やっぱりダンジョン内から出てしまいます。

pcole1212
質問者

お礼

やっぱりゼルダの伝統としてダンジョン内からは 出てしまうんですね……この点だけ変われば文句のつけようのない ゲームだと私は思うのですが……^^; お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説大地の汽笛 お宝が無い?

    ゼルダの伝説大地の汽笛でお宝を探しているのですが、 ルトの冠などが探しても無くて困っています。 汽車を交換するため必要なのでできれば早期に入手したいです。 どうしたら入手できるでしょうか? (すれ違い通信は無理です) よろしくお願いします。 http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/index.html

  • 「ゼルダの伝説・大地の汽笛(DS)」のゴロン村について教えてください。

    「ゼルダの伝説・大地の汽笛(DS)」のゴロン村について教えてください。 ゴロン村に汽車にて到着し、そのマップ(上画面の全体マップ)を見ると、右上に階段があります。 ここへは、行けるのでしょうか? 行けるのであれば、行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説、大地の汽笛

    ゼルダの伝説、大地の汽笛を始めたばかりで進みません。 神殿9階の石に書いている意味がわからず困っています。 「守護者が歩む道のすみに ひとつ さびしく灯る炎 吹き消せば かすかな光が蘇る」←暗闇の中で困っています。 知っている方、よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説大地の汽笛の進め方を

    ゼルダの伝説大地の汽笛の進め方を 教えて下さい!! 光の弓矢を取って来て、 悪魔を倒すのですが、 「見つめ合う石像の視線交わる所に 我は有り」と言う 言葉の意味がまったく 分かりません!!!!! もうクリアした人がいたなら、 教えて下さい!!! お願いします!! もう、何日も挑戦しているんですが ぜんぜんできません! ホントにお願いします!

  • ゼルダの伝説大地の汽笛汽車の性能は?

    ゼルダの伝説大地の汽笛ではラインバックのお店で、 機関車、砲台、客車、貨車を交換可能です。 見た目は大きく変わるのですが性能もなにか変わるのでしょうか? もし変わるならそれぞれの違いを是非教えてください。 詳細が記載されているHPでも結構です。 よろしくお願いします。 http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/index.html

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛 の砂の祠の隠れた穴と

    ゼルダの伝説 大地の汽笛 の砂の祠の隠れた穴と 入り方が全然わかりません。 詳しく教えてもらえたら 嬉しいです。

  • 12月23日に発売されたゼルダの伝説大地の汽笛を購入された方に質問した

    12月23日に発売されたゼルダの伝説大地の汽笛を購入された方に質問したいのですがゼルダの伝説大地の汽笛はおもしろいですか?今日は夜にTSUTAYAで買おうと思っているんですが・・・・もう売り切れになってますかね?

  • DS版ゼルダの伝説「大地の汽笛」で、ファントムを切る為の聖なる雫が取れ

    DS版ゼルダの伝説「大地の汽笛」で、ファントムを切る為の聖なる雫が取れません。 二つは取れたんですけど、三つめのジャンプする場所にある雫が取れません。 ジャンプするたびに手前にある穴に落ちてしまいます。 どなたか取り方をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説大地の汽笛で,

    ゼルダの伝説大地の汽笛で, 『森のホコラ † ?森のホコラに入り、マップ右上からマップ右下の橋に行きます ?右の橋手前にあるバクダン花の片方をスイッチの近くに投げてから、もう一方のバクダン花を持ち、奥のブロックを壊す ?橋のスイッチを普通にタッチすると、奥のブロックを壊せない』 と攻略Wikiにありますが,」どうしても,もう一方の爆弾を取りに行っている間に,橋がしまって しまいます。何かコツでもあるのですか,また,どうすればこの橋を渡るステージをクリアできますか。

  • ゼルダの伝説 大地の汽笛

    ゼルダの伝説 大地の汽笛の質問です。 詰まってます。 神の塔26(27?)階で3つの扉がありますよね?どの扉から入っても攻略できると某サイトにあったので自分は迷わず真ん中から入ったんです。 扉の先には火の灯ってない燭台が4つあり、自分はファイヤーファントムを連れて色々試しました。 偶然にも正しい順番で火を点けられたのか、大目玉スイッチの手前の扉が開き、スイッチを光の矢で射るところまで行けたんです… そこから全く進められません(泣) 攻略サイトを色々と回ったのですが、真ん中の扉から攻略する方法がどこにも載ってなくて(T_T) というか、燭台に火を灯す順番は左右どちらかの扉を開ければ分かったらしいのです…! 自分は手順を間違ってしまったのでしょうか… 真ん中からの攻略法が分かる方がいましたら教えて下さい!アドバイスでもいいです! 長文すみません。

専門家に質問してみよう