• ベストアンサー

3dsゼルダの伝説のセーブの仕方

3dsゼルダの伝説のセーブの仕方はどうすれば良いのかわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

3DSで遊べる「ゼルダの伝説」はいくつもあるのですが? 3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」ならスタートボタンを押せば出てきたはず。 バーチャルコンソールのGBC「ゼルダの伝説 夢をみる島」やFC「ゼルダの伝説」なら下画面をタッチしたら画面セーブできるし3DSのメニュー画面でゲームのアイコンに合わせると左下に「説明書」が出るはずだからそれをタッチしたら電子説明書を読む事ができます。 確かFC「ゼルダの伝説」はゲーム中のセーブの方法がややこしかったので画面セーブ使ってました(途中で投げ出して削除したので詳しいセーブ方法は書けません) アンバサダープログラムの「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」だとしても同様に電子説明書が付いていますので確認して下さい。 説明書を読んでもわからないのだとしたら、ここに文章で書いても理解できないと思います。

fumiuchip
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタートボタンおしたらできました。 ゲーム起動中で説明書が見れなかったもので質問しました。