• ベストアンサー

ipodを屋外でスピーカーで聞きたい

キャンプなどの際にipodで音楽を聴きたいです。 電池式かもしくは電力なしで使えるスピーカーをご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「パッシブスピーカー」で検索すれば、電池いらずのスピーカーは出てきます。  ただし音量は本体(ipod)に依存し、スピーカー自体も小型ですからあまり大きく響かせるのは無理。  「アクティブスピーカー 乾電池」で検索すれば電池式のスピーカーが出てきます。  パッシブ式に比べればスピーカー内にアンプが入るので音量は多少大きくなります。  どちらも入力はミニステレオプラクですので、ヘッドホンの端子が繋がっているところに挿すだけです。  ある程度の音量が必要なら、外部入力端子のあるラジカセを使った方が良いです。  外部入力がミニプラグなら両端がミニプラグのケーブルを使って繋げば良いです(100均のダイソーにもあります)。  RCA端子(赤白の端子)なら片側がRCA端子、片側がミニプラグの変換コードがあります(たぶん100均のダイソーにもあったはず・・・)。  外部入力の無い、ラジカセを使うなら「カセットアダプター」というのを使えば良いです(ただし一部のラジカセでは使用出来ない場合があります)。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

取り敢えず…  参考:http://f33.aaa.livedoor.jp/~hellosty/speaker1/speaker.html この辺りを参考に…^^; 検索サイトで「ポータブルスピーカ」と入れて検索すれば、他に色々出てきます。 尚、iPodに直接3.5mmジャックが挿せるなら良いですが、変換が必要ならコネクタを 介する必要があります。