• ベストアンサー

ipod用スピーカー

ipod用のスピーカーでDockからつなげるやつで 高音質なスピーカーはありますか? 音楽でキラリラリンというような音が奇麗に聞こえるもので 4000円以下のものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

結論を先に書くと、\4,000の予算では「高音質」という言葉 は売り手の言葉ですね。買い手としては有り得ない言葉だと 思います。 どの程度で満足するかは人によりますが、予算が4000円では そうたいした物が得られる期待は無いですね。 スピーカと言っても、アンプも必要なので、アンプ+スピーカ で\4,000はとても厳しいです。まあ、アンプ内蔵型のスピーカ になります。 iPodの場合、イヤホンジャックから音をとるのと、Dockから 音をとるのでは、iPodの評判の悪いヘッドホンアンプを経由 しないので、Dockの方が音が良い(可能性がある。取り出した 後にiPod以上のアンプを使うのが前提)ですね。 それから、スピーカと一言で言っても、何ワットの出力のもの かで、話が大いに変わってきます。どの程度の出力が欲しいの かが分からないと話しになりません。 私がiPodで高音質という言葉が使える最低の予算は3万円です。 Dockからアナログを取り出す+ボリューム+市場価格2万5千円 くらいのイヤホン。 これがもっとも出力が小さく(低予算)て高音質と言えるでし ょう。 出力をアップするとアンプ、スピーカにどんどんお金が取られ ます。 欲を言えば、Dockからデジタル音源を取る装置が欲しいところ です。 どうしても\4,000ならDockからイヤホンジャックに変換する アダプタ\1,500に\2,500のアンプ内蔵のスピーカですね。 オークションならデジタルアンプ内蔵のスピーカがゲット出来 るかもしれません。

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

まあ、4000円以下なら正直「鳴るだけ」で、音質云々というレベルじゃないですよ。 音質を文章で完璧に伝えることはできませんが、よほど粗悪なものでなければ「キラリラリン」は普通に聞こえると思います。 個人的には1.5万円ほどのを使っていますが、聞くに堪えないかといわれれば、それほど悪くはないです。が、高音質かといわれれば、値段なり、ラジカセ程度の音です。ラジカセでもカタログには高音質と書いてありますよね。