• 締切済み

IPODとパソコンでスピーカーを共有したい

最近、ipodとipod用のdockを買いました。 ipodは車で使うために買ったので部屋で使うことは深く考えていませんでした。 dockにスピーカーの3.5mmステレオミニプラグが差し込めそうな穴がありました。 現在、使っているパソコンのアンプ付きスピーカーがちょうど同じ3.5mmステレオミニプラグだったので差し込んでみたところ、特に問題なく聞こえました。 せっかくなので部屋でも使いたいと思っています。 現在は一つのスピーカーをパソコンにつけたり、ipodにつけたりして使っています。使うたびにコードを抜いたり差したりするのは大変です。(特にパソコンは背面に差し込み口があるので・・・) せっかくスピーカーはあるので、できればパソコンとipodでスピーカーを共有したいと思っています。 そんな用途のケーブルがないものかと近くの電気屋さんにいったのですが、見つけることができませんでした。 ipodのdockにもパソコンにも3.5mmステレオプラグの差し込み口があります。 スピーカー側には3.5mmステレオプラグが付いています。 ipodとパソコンでスピーカーを共有するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

オレなら、ステレオヘッドフォン用の延長ケーブルをPCに差し込みっぱなしにしとくな。

関連するQ&A

  • パソコン用スピーカーについて

    現在、パソコン用モニターにHDDレコーダーをつないで地デジTVを視聴しています。 パソコン用モニターにはスピーカーがないので、SANWA SPPLYのアンプ付きスピカー(MM-SPL2N)をモニターのヘッドフォン出力端子(ステレオミニプラグ)から音声を出力させていますが、音が波打ってぜんぜんダメです。 音声を聞くには問題ありませんが、メロディーや音楽を聴くには波打つ音が耐えられません。 アンプ付きスピーカーをONKYOのGX-R3Xに変更しようと思いますが、これで解決するでしょうか? それとも、モニターのヘッドフォン出力端子(ステレオミニプラグ)から音声を出力が問題で、HDDレコーダーのステレオRCA端子(赤、白のステレオ端子)から音声出力をとった方がいいでしょうか? 以上、明確なご解答よろしくお願いします。

  • テレビとパソコンとコンポとipodの接続

    ただ今音響関係どれを買っていいか困っています。 コンポが調子悪いので新たに購入を考えています。 私はテレビとipodとパソコンをコンポに つなごうと思っているのですが・・・ パソコンとテレビは接続されています。 パソコンとコンポもつながっております。 従ってテレビやパソコンで音楽や映画を聞いたり 見たりすればコンポのスピーカから 音が出るように接続してあります。 パソコンにipodをさせればいいのでしょうか? でもipodを差し込めるような差込口はない みたいです。パソコンもコンポも 普通のイヤホンをさせる差込口やマイクをさす 差込口ならあるのですが・・・ ipodもコンポにもつなぎたいと思っているのですが そのての差込口(このコンポではリモート コントロールつ書いてある)がひとつしかなく 新たにipodを追加できません。 上記のリモートコントロールは普通の白赤じゃない 黒の一本の配線です。 ちょっとヨドバシとか 見に行ってみるとだいたいリモートコントロール!? ってのがひとつしか差込がなく困っています。 探せばこのての差込口が2つとかあるコンポとかって あるのでしょうか? たぶんコンポのこのての黒い一本の配線の入力出力 端子の入力が2つあるもの・・・ってことかな??? CDは滅多に聞かないしパソコンのドライブに入れて聞くのしMDも聞かないので特にコンポを買うという ことはないのですが他にも接続方法があれば・・・ 例えばアンプ!?とスピーカーだけ購入するとか・・ いまいちアンプの役目もよくわからないもので・・・ 大変ややこしく意味わからないかもしれませんが なにかアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。

  • アンプとスピーカー

    アンプとスピーカー、PCの前面についているヘッドフォンのマークの差込口と、PCの背面についている緑色の差込口、これらの関係と違いについて教えていただけませんか? 特に意識したことなかったので同じものかと思っていました。

  • 付属スピーカとディスプレイの内臓スピーカー

    パソコンを買ったときについてきたステレオスピーカーを使っているのですが、ディスプレイにも内臓のステレオスピーカーが付いています。せっかく付いているので両方活かしたいと思うのですが、ディスプレイのサウンドケーブルをPCのどの部分に差し込めばいいのかがわかりません。付属のスピーカーは緑色の部分に差し込んであります。もしかして両方使うのは無理なのでしょうか。 PCの背面を見ると、青色、緑色(使用中)、ピンク色、黒色、オレンジ(黄)色の、5つの差込口があります。

  • マルチメディアスピーカーとipodの接続

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002R3BWA0/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 こちらのCreative IN-T3130を音楽鑑賞目的で買おうと思っているのですが、 このスピーカーはipodと接続することが可能ですか? 仕様では3.5mmのステレオミニプラグが一つ付いているそうです。 このプラグとipodを繋げればipodの中の音楽を聴くことが出来るのでしょうか? それと、繋げられる場合はどういうケーブルを使えばいいんでしょう? 同梱されてくるものなんでしょうか? 質問ばっかりですいません。 よろしくお願いします。

  • パソコンにつなぐスピーカについて。。。

    学校の文化祭のDVDプチ上映でノートパソコンにスピーカをつないで重低音をバリバリ出しているのを聞いて感動しました。(いちよう型番は調べてきたんですが{エレコムのMS-76CH}それはいいやつなのか、もっと性能が良いのがあるのかさえわからず) ですので自分も・・・と思い色々調べたんですが専門用語が多すぎてよくわかりませんでした^^; カテゴリ別に絞ってもorz えっとこういうの探しているんですが、当てはまるのはあるんですか? ・アンプ内蔵(アンプの意味がわかりませんが調べによるとあったほうが良いらしいです) ・3.5mmステレオミニプラグ(やはり端子が太いと音も良いんですか?) ・3000円前後

  • アンプとスピーカーについて。

    今現在、販売終了したSONYのアンプSTR-V626 を使用しております。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199908/99-0812/ 今度オンキョーのスピーカーで、D-605Fの購入を考えて います。 http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/356676D6989C2F7849256945000C8582?OpenDocument スピーカーやアンプについて質問なのですが、 Q2ウェイ・バスレフ型ってどんな型なんでしょうか? Qバナナプラグ対応金メッキ真鍮削り出しターミナル  とあるのですがバナナプラグってなに? Qプラグ?を使うのだったら今までのようにスピーカー線を  そのままアンプに繋ぐ事出来ない? Q今は、アンプのスピーカー線の差し込み口もプラグに  なっているんですか? バナナプラグ対応のアンプを買った方がいいのかなぁ やっぱり高いだろうし・・・ もう時代は、6.1chの時代になってきましたよね・・・ また7.1とか8.1になっていくのかな。  

  • パソコン-「ステレオ」-スピーカは可能でしょうか?

    私の店舗は、usenで音楽を流していたが、先日usenを解約しました。 撤収後に残っているのは、赤色と黒色の線があり、スピーカからの線かと思います。 このスピーカから音楽を流したいのですが。 単純に、パソコンとスピーカを結び、YouTube等の音楽を流せばいいのかな?と思っていますが、 間に「アンプ」を置く必要があると、皆さんより教えてもらいました。 アンプの代わりに、「ステレオ(コンポ?)」では可能でしょうか? カセットテープですし、ずーと使っておらず、捨てるつもりでしたが、 カセットテープやラジオの音を、スピーカで聞かせるものですし、 アンプの代わりになるかも?と思いました。 パソコン-「アンプ」-スピーカを、パソコン-「ステレオ」-スピーカでは駄目でしょうか? また教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • Ipodに使うスピーカーについて

    今、IPOD MINI をもってますが、部屋にスピーカーが無く、イヤホンでしかきけないので、この際、買おうかと考えているのですが・・・。 よくipod専用のスピーカーが売られてますが、あれはちょっと値段が高いので、自分にはちょっと手が届きません。パソコンが部屋に無いので、USB電源じゃないスピーカーがいいです。予算は5000円ぐらいを考えています。何かおすすめのスピーカーはありますでしょうか?

  • 【ピンマイクをアンプと接続(インプット部分に)】について

    知識不足なので皆さんのお知恵を借してください。 バイクで音楽を聴くための小さいアンプを所有しています。そのアンプには電源スイッチとボリューム、スピーカー差込口L・R用、INPUTのミニプラグジャックが付いています。 現在はそのアンプにスピーカーを取り付け、インプットのジャックにMP3プレーヤーをつないで音楽を聞いているのですが、今度は そのインプットのジャックに『ピンマイク』を差し込んで喋れるようにしたいのです。 で、手持ちのピンマイクを差し込んだのですが全く音が出ません。よくみるとピンマイクのプラグ部分はモノラル(線が1本)のようで、アンプはステレオ。これは単純にモノラルプラグをステレオプラグに変換する変換アダプタを購入するだけで良いのでしょうか?? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう