• 締切済み

IPODとパソコンでスピーカーを共有したい

最近、ipodとipod用のdockを買いました。 ipodは車で使うために買ったので部屋で使うことは深く考えていませんでした。 dockにスピーカーの3.5mmステレオミニプラグが差し込めそうな穴がありました。 現在、使っているパソコンのアンプ付きスピーカーがちょうど同じ3.5mmステレオミニプラグだったので差し込んでみたところ、特に問題なく聞こえました。 せっかくなので部屋でも使いたいと思っています。 現在は一つのスピーカーをパソコンにつけたり、ipodにつけたりして使っています。使うたびにコードを抜いたり差したりするのは大変です。(特にパソコンは背面に差し込み口があるので・・・) せっかくスピーカーはあるので、できればパソコンとipodでスピーカーを共有したいと思っています。 そんな用途のケーブルがないものかと近くの電気屋さんにいったのですが、見つけることができませんでした。 ipodのdockにもパソコンにも3.5mmステレオプラグの差し込み口があります。 スピーカー側には3.5mmステレオプラグが付いています。 ipodとパソコンでスピーカーを共有するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• NNori
回答No.1

オレなら、ステレオヘッドフォン用の延長ケーブルをPCに差し込みっぱなしにしとくな。