• ベストアンサー

服についた精子

先日、彼女とスウェットを交換してそのスウェットで寝てたんですが、夢精をしてしまいパンツもスウェットのズボンにも精子が染みてしまいました。 このスウェットを後日返すつもりです。 当然洗ってから返しますが、HIVだとか妊娠という言葉でスウェットを洗濯しただけでそれを防げるのか と心配になってしまいました。 自分がHIVのキャリアーでないと思いますし、彼女もノーパンでは過ごさないだろうし、直接染みた場所が彼女の陰部に当たるということもないと思いますが、どうしても心配になってしまって。 バカバカしい質問だと思われるかもしれませんが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.1

その道の専門家ではないのですが エイズウィルスも精子も、水中や空気中では生存できないと聞いたことがあります エイズウィルスは感染力自体が弱いもので ウィルスに汚染された液体が粘膜に直接触れない限り感染しないそうです 精液は女性の体内であっても2~3日、長くて1週間程度しか生存しません ちゃんと洗って太陽に干せば、心配なことは無いと思いますよ

reonn0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!