• 締切済み

今年の立命館の入試問題

今年の立命館の入試問題 立命館大の入試問題は、問題数がやたら多いが内容はとても簡単なので有名なのですが、1問だけわかりませんでした。  I was surprised to hear the odds of that horse(***)the race. (1) win (2) winning (3) wins (4) won 何方か正解を文法的に説明してもらえませんか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

(2)が正解。 winning はthe odds of のofの目的後になる動名詞でthe horseはwinningの主語の働きをしている。 the odds of that horse's winning the raceとも言える。 ということだと思います。