• 締切済み

婚約者がいるのに、他の男性に一目惚れ

とても大事な方と婚約しており、もうすぐ結婚する予定です。 一緒に住んでいます。価値観も一緒で、一緒にいて気が楽です。私の家族と同居までしてくれると言ってくれています。ただ、私が気を抜きすぎたせいか、ドキドキするような恋愛感情はなくなってしまいました。恋から、愛へ変わった感じです。相手も、同じかもしれません。それでも、とても幸せでした。 ところがある日、名前も知らない男性に一目惚れしてしまいました。 気持ちを押し殺していたのですが、半年程たった頃も気持ちは変わらず、 ある日、仕事中に、冗談混じりに『あの人来ないなー』と同僚に喋っていた所、偶然その日に、職場にその男性が現れたのです。 それに、運命も感じてしまってさらに気持ちは盛り上がって... 占いにも、『今年は勢い』『身の回りに大きな変化があります』『変化を恐れない』など、何だか『冒険してみろ』みたいな文面がたくさんあって、気持ちがどんどん盛り上がってしまいました.... 今現在のリアルな心境は今の彼と別れて、一目惚れの彼に告白したい気持ちが強いです。そしたら、一番傷つくのは、今の彼かもしれません。あと、親をがっかりさせてしまいます。 でも、それでもなりふり構わず一目惚れの彼に気持ちを伝えたいというのが恋の力(自分で言って寒い)だと思いました。 それとも私は今試されているんでしょうか。 冷静に考えれば簡単な問題かもしれませんが、恋愛特有の冷静な判断ができない状態ですので、第3者の方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (登場人物) ・私 ・気心も知れて経済的にも頼れて、一緒にいて安心できる存在の彼 ・勤め先しかわからず(おそらくフリーター)恋人がいるかも名前も何もかも知らない一目惚れの彼 補足ですが、私は、もう遊んでいる場合の年齢ではありません。

  • 2222p
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。私もこの春に結婚を控えている者です。 なんとなく気持ちは分かりますけどね。あの人すてき~!と思ったりしたこともあります。結婚準備に追われる中で一種のマリッジブルーにもなりかけ、そんなときにふと「あの人とだったら」なんて思い浮かべたり。 でもそういう気持ちも、すぐ消え去るんですよね。(私の場合はですが) 今のお相手と婚約にまで至ったということは、それだけの「何か」があるはずでしょう?それを忘れてはならないと思いますよ。惰性で結婚するわけではないのでしょう? 結婚することへの不安感もあるんじゃないかなと思いますよ。いずれにせよ、冷静になる努力をして、よーく考えてみてください。

2222p
質問者

お礼

冷静になる為に一人になる事を決断しました。 キレイになったと言われるように頑張ります。 ありがとうございました

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

そういうのを、隣の芝は青いって言うんです。 あなたは今の彼から色々な恩恵を受けて生きてます。 それはお金ではなく、頼れる存在がいつもいることで安心感ができ、 心の余裕が与えられている。もし、今の年齢で彼氏もできていなかったら どんなにネガティブ思考でいるかわかりません。 この状況において足りないと思うものを彼氏から 見つけられないがために外から得ようとするのです。 そして、出逢ってしまったわけです。 勿論、彼を捨てれば独女になることは間違いないです。 相手を振り向かせることができても、これまで得てきた彼氏からの ステータスは初期化され、相手のステータスが移植されます。 人は完璧ではないので、そのうち時間が経てば現在と同じように 相手の足りない何かを外の別の誰かに見出そうとします。 これは延々と続くんですよ。 彼氏が優しいといいな、イケメンだといいな、経済力もあるといいな・・ 人には欲求が絶えません。 私はあなたを止めることも薦めることもしません。 ただ、私の経験上、一番傷つくのは、彼氏でも家族でもなく、 あなた自身だと思いますよ。今、彼氏と別れて相手と結ばれたとしても、 時間が経てば必ず相手にない良いところを別の誰かに見出します。 そうやってあなたは自分に傷をつけ、延々と幸せを求めて結婚できずに 生涯を終わらせることになるのは避けられないと思います。 その一線を越えるか否かがこれからのあなたの人生に大きく影を 残すことになるのです。 私も占いというか、年に1回のおみくじは結構信じている方です。 毎年とても当たっていることもあるので。ですが、その捉え方に よっては全くの逆の意味になりかねないですので注意してください。 冒険するのは、知らない相手となのか、それとも今の彼氏となのか、 その読み違いをしたら、運はどんどん下がっていきます。

2222p
質問者

お礼

隣の芝は青い 確かにそうです。 これからどうなっても、後悔はしないように生きていこうと思います。 ありがとうございました。

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.4

こんにちは。 私も、No.3の方と同じ意見です。 もう少し一目ぼれの彼の事を詳しく知るべきだと思います。 私個人的には「一目ぼれ」を信じないのでそういう観点からの意見ですが、すぐに人を好きになる人は、長続きしない傾向がある気がします。 逆になかなか人を好きにならない人は、やっと好きになった人と付き合うと長く付き合っている気がします。 ただ半年経っても忘れられないというのと、実際にインスピレーションみたいなものはあると思うので、その点で一目ぼれの彼の事はもう少し知ってから判断しても遅くないと思います。 そして、中身も知った上で周りの人を悲しませてもいいと思うくらい好きなら、「冒険」してみてもいいんではないかと思います。

2222p
質問者

お礼

一度彼と別れる事を決断しました。 これでだめになるくらいの結婚ならそれまでなのだと思います。 自分のために女を磨いてみようかと思います。

  • kichi2
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.3

今の彼と結婚しても、もしかして一生あの時ああすればと後悔することがあるかもしれませんね。 一目ぼれの彼について、告白する前にもっと情報は得られないですか?また出来るならば大人数でもいいので、一緒に食事なり遊びに行くなりできませんかね? 2222pさんには人生後悔してほしくないので、非難されるかもしれませんが、一目ぼれの彼のことをもう少し知った上で、どちらを選ぶか結論を出すのはどうでしょう。もしかしてその一目ぼれの彼は結婚しているかもしれませんよ。それならすっきり今の彼と結婚できるでしょう。 冷静な判断を出来ない時こそ慎重に情報を集めて結論を出しては。私の先輩は結婚式3日前に別れました。 ただそのあと好きな人が出来、幸せに結婚生活を送ってます。 そういう事例もあるので、今の彼と結婚するのがベストだよ、彼を傷つけちゃいけないなんて綺麗ごとを言うのは好きでないです。 悩まれていると思いますが、周りのことよりもまず自分を一番大事にしてくださいね。

2222p
質問者

お礼

一目惚れの方は何も知らないから魅力なんでしょうね。 自分を一番大事に、という言葉に心がほっとしました。 ありがとうございました。

  • mama-zzz
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

どっちを選んでも心残りかもしれませんね。 人は無い物ねだりなんです。 自分が幸せな状況にいると普通で物足りない… でも彼が態度がおかしいと浮気しているのか不安で確かめたくなる… はっきり言えるのは、どんな人と誰と一緒になっても、ドキドキする気持ちから情に変わると言うこと。 それでもこの人と一生涯一緒に居たいと思う人はどちらですか?

2222p
質問者

お礼

無い物ねだりですね。きっとそうです。 生涯一緒に居たいのは今の彼です。 一度別れようと決意しました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 どうして今の彼との結婚を決められたのか思い返してみてはいかがでしょう。 「もう遊んでいる場合の年齢ではない」から結婚を決意したのなら、現状維持です。 熱い想いからつながってきた決意なら、そっちに行ってみれば。 彼との愛を温め直すっていう手もありますけど・・・。 でも一言だけ言わせていただくと、その一目ぼれの男性とも、いずれ「楽な関係」になると思いますよ。 一生大恋愛の関係なんて身が持たないでしょう(汗) それに、その彼が既婚かもしれないし。 おそらくマリッジブルーに似たような感じになってるんじゃないですか? 自分の決断に不安があって、見なおしたくなってるんだと思いますよ。 私なら、頼れて価値観も合う男性を逃したりしないかも・・・。 他所向いた熱い想いが心にちょっとくらい残ってる方が、いいかもしれない。 初恋みたいな・・・ >一番傷つくのは、今の彼かもしれません かもしれないじゃなくて、間違いなくそうなりますよ。 それに恋愛じゃなく婚約なので、周囲も含めてがっかりだけで済まないと思います。

2222p
質問者

お礼

ありがとうございます。マリッジブルーかもしれませんね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 一目惚れ

    男性の方に質問です。 (1)女性に一目惚れをすることはありますか? (2)その場合、女性にどのような行動をとりますか?具体的にお願いします。 (3)一目惚れをしたときの恋愛感情は、長続きするものですか?

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • ひとめぼれ?ジワジワ?どちらですか?

    恋をする時って、一目ぼれで「あっいいな」って思う方ですか? それともジワジワ好きになる方ですか? 男性は一目で「おっタイプだな」って思う傾向があるように思えますがどうでしょうか? 女性はジワジワ好きになる傾向が強い気がしますが皆様の場合はどうですか?

  • 一目ぼれ、抑えきれない

    夏に彼女と別れ、当分は恋愛する気もなかったのですが、大学のキャンパスで本当に好みの女性と講義が一緒になり一目ぼれしました。 その子は友達の同じゼミで紹介してもらうことになったのですが、紹介してもらう2日前に彼氏ができたらしいということで、その件はキャンセルになりました。 講義で目があったりとかして、意識してしまします。 一度っきりの一目ぼれ、後悔はしたくありません。その子を苦しめたくもありません。 しかし、二日間で付き合うということは、内面をそこまで見ていないのかとおもいました。 そこで、冬休み明けたら、迷惑承知で手紙かいて気持ち伝えたいのですが、どう思いますか。 男性女性どちらの意見も参考にお聞かせください。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れ?

    高2女子です。 タイトル通りなんですが一目惚れしました。 その方は社会人です。 以前、街で見かけたときに素敵だなと思いました。 それから数ヶ月後、 偶然その方に会う機会があり、お話させていただきました。 その日の夜からずっとその方が頭から離れません。 今までこんな経験がなかったのでどうなりたいとかは自分でも分からないのですが きっと好きになってしまいました。 お話させてはいただきましたが、名前以外は何も知りません。 またいつか会えればいいなと思いますが難しいと思います。 もしまた会えたとき どのようなことをすれば 私を覚えてもらえますか? 好感も持ってもらいたいです。 そして社会人の方は 8歳差の高校生は恋愛対象にはなりませんか? 意見もらえたらな、と思います。 また一目惚れ経験者の方もエピソードあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??