• 締切済み

1月30日に避妊に失敗しました 

1月30日に避妊に失敗しました  次の日産婦人科に行き アフターピルをもらい服用しました  それで妊娠は免れましたが  病院に行った時に保険証を提示しました  アフターピルなので保険はきかなかったのですが  こういう場合でも保険者に通知がくるのでしょうか? ちなみにまだ17なので親には知られたくありません  保険者も親です  回答待ってます 

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.1

病院に行くと自由診療であれ保険証提示をもとめられることはあると思います。 保険者には毎月保険証を使用したら レセプトという請求書を病院から出します。 被保険者(親)は 保険証を使用して 窓口でいくら払い保険者からはいくら病院に支払いしたかという通知を半年か一年くらいの単位でもらいます。 自由診療の分は医療費控除対象にならないし 保険者を通してはないから親に通達はいかないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日避妊に

    先日避妊に 失敗してしまい、 先ほど産婦人科に 行って来ました。 保険証を提示して アフターピルと吐き気止め の薬を貰いました。 親に心配かけたくないのですが 保険証の通知で 親にバレたり しないでしょうか?

  • 低用量ピル服用7日目と避妊失敗

    低用量ピルを服用し始めて7日目の今日避妊に失敗してしまいました。病院から一応アフターピルももらっているのですがそちらも服用したほうがいいですか?妊娠願望は全くありません。 また、アフターピルを服用した場合、今服用している低用量ピルはどうすればよいのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 避妊失敗 アフターピル

    12月29日に避妊に失敗しました。 その後5時間後に産婦人科でアフターピルの ノルレボを処方してもらい服用しました。 今日で1週間たちますが出血はみられません。 しかし3日ほどまえから、生理前のような胸の張りと痛みがあります。 また、11月2日から生理が5日ほどあり、12月はストレスなど色々あったため生理がありませんでした。現在もありません。このことは産婦人科に行ったときに医師に伝え、妊娠しているかどうか診察してもらいましたが、していませんでした。 こういった生理不順のわたしでもノルレボを服用すれば 避妊に成功していれば2週間以内に出血があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 避妊を失敗してしまいました。

    いきなりですみません。 昨日(3/24)に避妊を失敗してしまいました。 コンドームはつけていたのですが、途中で外れてしまい、そのまま1、2回動いてしまいました。 彼がすぐに気づいて慌ててやめました。 射精はしていません。 次回の生理が4日後の3/29でこの前の生理が3/2でした。 このまま生理がこずに妊娠しているということも大いにありますよね? そのことを思うと不安でたまりません。 彼氏は産婦人科に一緒に行く、費用も出すと言ってくれています。 緊急避妊のアフターピルのことも調べてみました。 やはり6000円ぐらいで処方されるのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 至急回答をもらえるとありがたいです。

  • 避妊失敗について。

    避妊失敗について。 4月16日に彼女と性交をし、そこでゴムが破れてほぼ中だし状態となりました。 彼女は4月13日に生理がきて、もう生理の症状が終わったらしく16日に性交しました。 しかし、性交後、生理らしき血が少し出てきました。 避妊は十分したつもりだったんですが失敗しました。 その次の日、アフターピルを服用しました。 彼女の生理の周期は不安定ですが、だいたい32日前後です。 次の生理を待つしかないと思うんですが、 大丈夫だと思いますか?

  • 先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。

    先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。 病院でいただいた紙には、数日ないし数週間以内に出血があれば成功と書いてあります。 そのあとに予定月経が1週間遅れるようなら、産婦人科にお尋ねくださいと書いてあります。 この予定月経とはいったい何ですか? アフターピルを飲むと生理周期が崩れると聞いたので意味が分かりません… アフターピルを飲んでから明日で2週間たつので心配です。 ついでにアフターピルを飲んでなかったら今月の生理は今日くる予定でした。

  • 避妊に失敗しました。

    高校生です。今日彼氏とHして避妊に失敗してしまいました。始めからコンドームを付けていてコンドームの中で出して抜いたらコンドームが破れていて結構な量が膣の中に入ったと思われます。結構大きく先端が破れていました‥。次の生理予定日が1月2日で今月生理が来たのが12月1日です。生理の平均周期は32日。周期の変動は7日です。今年の1月から生理が来た日をメモしています。ここで質問をしても、もうどうにもならない事は重々承知ですが不安です‥。 明日病院に行こうと思ってます。保険は効かないという事なので保険証持ってかなくてもいいですか?親にはバレたくありません。アフターピルを処方してもらうには病院により5千~2万くらいかかると調べて分かりましたが、診察合わせてどのくらいのお金が必要ですか?親にバレますか? 回答お願いします。

  • コンドームが破れて避妊に失敗してしまいました。

    コンドームが破れて避妊に失敗してしまいました。 次の日通常通り生理がきたのですが、心配だったので 処方して頂いたアフターピルをそのあと飲みました。 この場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 避妊を失敗してしまいました。

    昨日避妊を失敗してしまい焦る気持ちでいっぱいになっています。ネットで調べたところ、アフターピルっていうものがあると知り明日病院へ行ってみようかと思っていますが、アフターピルを利用したことある方、もしくは身近な人で使用した方の話を聞いたことがあるという方がいましたらどんな治療なのか教えてください。ネットには『副作用が強い』と掲載されていたのですごく不安でいます。保険も利かないようですし、お金もおいくらくらいかかるんでしょう?

  • 生理終了2日後に2日連続避妊失敗

    生理が5/28~6/3まであり、 周期は35日。次回排卵日は6/18です。 生理が終わり2日後の6/5の朝方に彼と仲良くし 避妊が失敗しました。 その翌日6/6の夜中、またも失敗してしまい アフターピルという存在を知り 処方してもらおうかと悩んでおります。 アフターピルを飲んだからといって 妊娠しないとは限りませんが 妊娠を今は希望しておりません。 やはり、このまま処方してもらい服用しないと 妊娠してしまうでしょうか? すごく悩んでおり、文がグチャグチャで 申し訳ないです。 よろしくお願い致します。