• ベストアンサー

生理終了2日後に2日連続避妊失敗

生理が5/28~6/3まであり、 周期は35日。次回排卵日は6/18です。 生理が終わり2日後の6/5の朝方に彼と仲良くし 避妊が失敗しました。 その翌日6/6の夜中、またも失敗してしまい アフターピルという存在を知り 処方してもらおうかと悩んでおります。 アフターピルを飲んだからといって 妊娠しないとは限りませんが 妊娠を今は希望しておりません。 やはり、このまま処方してもらい服用しないと 妊娠してしまうでしょうか? すごく悩んでおり、文がグチャグチャで 申し訳ないです。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4631any
回答No.2

悩むくらいなら、「飲む」という選択を選んだ方が、安心だと思います。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

今まで一度も生理周期が遅れたことが無く、次回の排卵日も6/18で間違いのない100%の自身がおありであれば、モーニングアフターピルは不要でしょう。 そうでないのであれば、産科医によっては7000~13000円ほどの薬ですが、服用する事で約90%の避妊効果が期待できます。 失敗したのはお二人の責任です。 1万円前後のお金と、産科医に行く手間を惜しんで、次回の生理開始日まで不安に怯えて暮らすのも自由ですが、妊娠を希望していないのであれば、やるべき事が出来なかったのですから、次はやるべき事をしておくべきだと思いますよ。 自分たちへの自戒の念を込めて、今回は服用される事をお勧めします。