• ベストアンサー

避妊を失敗してしまいました。

昨日避妊を失敗してしまい焦る気持ちでいっぱいになっています。ネットで調べたところ、アフターピルっていうものがあると知り明日病院へ行ってみようかと思っていますが、アフターピルを利用したことある方、もしくは身近な人で使用した方の話を聞いたことがあるという方がいましたらどんな治療なのか教えてください。ネットには『副作用が強い』と掲載されていたのですごく不安でいます。保険も利かないようですし、お金もおいくらくらいかかるんでしょう?

  • ma_mi
  • お礼率33% (10/30)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erikatamu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お医者さんから薬をもらって12時間おきに2回飲むだけです! 副作用は吐き気などですが、私はそこまで辛いものではありませんでした。お金は1万円前後ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

不安ですよね。 私は副作用など全くなかったです。 費用は6000円でした(保険なし) でも保険は利くみたいでしたよ? アフターピルの効用は72時間以内なので、早めに病院にいってください。

関連するQ&A

  • 1月30日に避妊に失敗しました 

    1月30日に避妊に失敗しました  次の日産婦人科に行き アフターピルをもらい服用しました  それで妊娠は免れましたが  病院に行った時に保険証を提示しました  アフターピルなので保険はきかなかったのですが  こういう場合でも保険者に通知がくるのでしょうか? ちなみにまだ17なので親には知られたくありません  保険者も親です  回答待ってます 

  • 避妊に失敗しました。

    高校生です。今日彼氏とHして避妊に失敗してしまいました。始めからコンドームを付けていてコンドームの中で出して抜いたらコンドームが破れていて結構な量が膣の中に入ったと思われます。結構大きく先端が破れていました‥。次の生理予定日が1月2日で今月生理が来たのが12月1日です。生理の平均周期は32日。周期の変動は7日です。今年の1月から生理が来た日をメモしています。ここで質問をしても、もうどうにもならない事は重々承知ですが不安です‥。 明日病院に行こうと思ってます。保険は効かないという事なので保険証持ってかなくてもいいですか?親にはバレたくありません。アフターピルを処方してもらうには病院により5千~2万くらいかかると調べて分かりましたが、診察合わせてどのくらいのお金が必要ですか?親にバレますか? 回答お願いします。

  • 事後避妊について

    お恥ずかしい話ですが、昨日避妊に失敗してしまいまして、今日婦人科へ行って来ました ネットで調べたところ、モーニングアフターピルと言って、低用量・あるいは中用量のピルを大量に服用して妊娠を防ぐとあったので、そういうつもりで出かけたのです このような緊急のアフターピルは、激しい吐き気などの副作用があるとのことだったので、こわごわ行ったのですが・・・ 実際には、飲み薬ではなく、注射を打たれました 今日・明日・あさってと三日間、連続で注射を打ちに行くそうです これって、いったい何の注射なんでしょうか? 飲み薬だとばかり思っていた私は、あれ?と思いまして 副作用はあるんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いいたします

  • 避妊に失敗しました。

    今日、避妊に失敗しました…。 している時にゴムが破れていたのに気付かずそのまま中に出してしまいました。すぐに洗い流したのですが。。始めて使うゴムでサイズが少し小さくて爪が立ってたのかな…と今になりかなり後悔です。付き合って1年半なのですが、一度も生でした事はないし、お互いまだ大学生なのでかなり心配です…しかも少し危険日です。明日にでも産婦人科へ行ってアフターピルを処方したほうが良いですよね…。今産める状況じゃないですし…。学生の私達からしてアフターピルの値段に驚きでした…。

  • 先日避妊に失敗しました。

    先日避妊に失敗しました。 生理は生理は11日に終わり行為に失敗したのは19日です。 昨日病院に行ってきたのですが、プラノバールを即3錠、12時間後に3錠を処方されたのですが、、、 副作用が怖くて2回目は2錠しか飲みませんでした。吐いてしまっては元も子もないので・・・ ネットで調べる限りヤッペ法は2錠ずつなんですよね?3錠飲まなきゃいけなかったのでしょうか? 消退出血などの説明も医者ではしていただけなかったので不安です。 だれか教えてください。お願いします。

  • 先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。

    先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。 病院でいただいた紙には、数日ないし数週間以内に出血があれば成功と書いてあります。 そのあとに予定月経が1週間遅れるようなら、産婦人科にお尋ねくださいと書いてあります。 この予定月経とはいったい何ですか? アフターピルを飲むと生理周期が崩れると聞いたので意味が分かりません… アフターピルを飲んでから明日で2週間たつので心配です。 ついでにアフターピルを飲んでなかったら今月の生理は今日くる予定でした。

  • 避妊に失敗してしまいました

    学生です。 昨晩、性交後、ゴムが外れて中でだしてしまっていたことに気付きました。(すぐにシャワーで洗い流しました) 生理は35日周期で安定しています。 今回の生理は2月10日に来て(今回は1日早く34日目にきました)、生理4日目でした。まだ経血があります。 いつもは必ず避妊をしています。 まさか自分が避妊を失敗するなんて思ってもおらず、かなり心配です。 35日周期ということは、排卵はあと2~3週間後のはずなのですが、やはり妊娠の可能性はあるでしょうか?>< 病院に行って、アフターピルをもらったほうがよいでしょうか? ただ、土曜日なので、病院に行くのは月曜の午後になりそうです。 とても心配です。回答お願いします><

  • 避妊を失敗してしまいました。

    いきなりですみません。 昨日(3/24)に避妊を失敗してしまいました。 コンドームはつけていたのですが、途中で外れてしまい、そのまま1、2回動いてしまいました。 彼がすぐに気づいて慌ててやめました。 射精はしていません。 次回の生理が4日後の3/29でこの前の生理が3/2でした。 このまま生理がこずに妊娠しているということも大いにありますよね? そのことを思うと不安でたまりません。 彼氏は産婦人科に一緒に行く、費用も出すと言ってくれています。 緊急避妊のアフターピルのことも調べてみました。 やはり6000円ぐらいで処方されるのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 至急回答をもらえるとありがたいです。

  • 避妊

    このカテゴリーではないかもしれませんが 教えてください。 私は1歳半と2ヶ月の娘がいます。これからしばらくは 避妊しようと思っていますがいくつか聞きたいことが ありますので経験者の方アドバイスください。 ●IDU装着経験のある方。   装着の手術は簡単か?手術は日帰りですか?   費用はどのくらいか? ●避妊フィルムを使ったことのある方。   どこで売っていますか?いくらくらいですか? ●ピルを使ったことのある方。   副作用はありますか?費用はどのくらいですか?   飲み忘れませんか? ●アフターピルを使ったことのある方。   病院でないと手にはいりませんか? その他、確実、低費用、簡単な避妊方法等あれば 教えてください。

  • 避妊の失敗について

    ゴムが破れてしまってたようで、避妊に失敗しました。 相手はホストの方で、今日で会うのは二回目でした。 ホストと関係を持つなとか、そのような意見はなしでお願いしたいです。 初めてみたときからわたしのことをいいなと思っていて、選んでくれて嬉しかった。 連絡もなかなか返さないタイプだけど、わたしにはいつも早めに返していた。 いまは大学生で今年卒業と同時にホストはやめるつもりだから、やめたとしても大切にしていきたいし、会う時間だっていっぱい作りたい。 まだ会うのが2回目だしわからないことは多いけど、真剣に付き合ってほしいと考えている。 と言われました。 いま何を思ってるのか聞かせてほしいと言われたので 嘘か本当かわからないし、みんなに言ってるんでしょ、と言いました。 彼は売れっ子ではなくてまだホストをはじめて三ヶ月だそうです。 売れっ子ならみんなに言うのはわかるけど、いまのレベルでみんなに言うわけないと言われました。 それを言われても、ふーんぐらいにしか思えませんでした。 ホテルに行くことになって、ホテルのゴムはつけたのですが途中で破れてしまってたようで、そのまま中出ししてしまいました。 破れてたことはお互いに気づかなくて、最後いったときに気付きました。 わたしは当然焦って、とりあえずアフターピルを飲むことを考えました。 彼も焦ってはいたようでしたが、前の彼女のときに一度だけ破れたことがあって でもその日は安全日だったからできずに済んだとのことでした。 また、もしできてたらどうする?おろす?と聞かれたので、そうだねとしか答えられませんでした。 ホテルは時間になったのでチェックアウトしまして、病院は今朝からになるので、わたしはこのまま近辺で病院まで時間を潰すねと言いました。 ここで一人にはできないし、帰らないのならば俺も一緒にいるよと言ってくれました。 でも会ったときから、先月お客さんに飛ばれて収入が減って金欠だと言うことを言っていたので、お金のことを気にしているように思えました。 彼はこれは二人の問題だから、一人で抱えないでまずは二人で乗り越えよう。 それが解決してから、今後のこと(初めに言っていた付き合うとかの話)を考えよう。と言われました。 病院の件に関しては、アフターピル代は自由診療になるのでけっこうかかります。 言葉では色々言うけど、薬代を出してくれるような話は一切ないです。 お金のことでちっさい女だと言われるかもしれませんが、せめて半額は出してほしいと思います。 病院にもついていくと言ってきましたが、一人で行けるから大丈夫だと断りました。 結局ホテルを出てから朝まで、ネットカフェで寝ていたのですが ネットカフェ代もわたしが払いました。 というのも、お会計並んでるときにトイレ行きたいと言ってきたのでわたしが払うしかなかったからです。 いくらだった?と聞かれたので答えると、半分でいい?と聞かれたのでいいよと言いました。 でもそれも所持していなかったようで、今度会ったときに返すと言われました。 こんな感じなので、薬代も払ってくれるかどうか… でも、病院つけた?と連絡来てたので 薬代は、思ったよりも高かった(自分で調べてなるべく低価格の病院を選びましたが)と言うように伝えてみようかと思います。 もう一回だけ会って、薬代の半分とネットカフェの半分はきっちり返してもらうべきでしょうか? 私自身にも否はあったとは思いますが、 このホストとは今後もうお金のやりとり以外では会わない方がいいですかね… また、一緒にホストに行ったりホストの話をする友達がいるのですが、その子にこのことは相談してもいいでしょうか…?

専門家に質問してみよう