• ベストアンサー

避妊を失敗してしまいました。

昨日避妊を失敗してしまい焦る気持ちでいっぱいになっています。ネットで調べたところ、アフターピルっていうものがあると知り明日病院へ行ってみようかと思っていますが、アフターピルを利用したことある方、もしくは身近な人で使用した方の話を聞いたことがあるという方がいましたらどんな治療なのか教えてください。ネットには『副作用が強い』と掲載されていたのですごく不安でいます。保険も利かないようですし、お金もおいくらくらいかかるんでしょう?

• ma_mi
  • お礼率33% (10/30)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikatamu
回答No.1

お医者さんから薬をもらって12時間おきに2回飲むだけです! 副作用は吐き気などですが、私はそこまで辛いものではありませんでした。お金は1万円前後ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

不安ですよね。 私は副作用など全くなかったです。 費用は6000円でした(保険なし) でも保険は利くみたいでしたよ? アフターピルの効用は72時間以内なので、早めに病院にいってください。