• ベストアンサー

TOEFL ライティング

質問です。高校生です。 TOEFLライティングの参考書でお勧めは何ですか? また、特に探してるのは問題が多く乗っているのがいいです。 というのも、いま学校のネイティブの先生と一日おきにライティングの添削指導を受けていて大学受験に向けてやってもらってるのですが 志望する大学の傾向がTOEFLと似ているためです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-gakuen
回答No.1

TOEFLライティングの一番良い参考書は、TOEFLのオフィシャルガイドブックだと思います。 1日おきにライティングの添削指導を受けていらっしゃるそうなので、ご存知だとは思いますが、TOEFLのライティングは、中身をどんなに素晴らしいことを書こうと、直接得点には結びつかないようです。むしろ、アカデミックライティングの形をマスターして、そのフォーマットどおりに書くほうが、点数が伸びます。

参考URL:

machibay
質問者

お礼

返答遅くなってすみません。 早速公式問題集を買おうと思います