ペイント背景を一気に消す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 子供の卒園アルバム作成中に、フエルトで作った人形を写真に撮り、ペイントの自由選択ツールで切り抜き保存しましたが、切り抜いた部分の外側にグレーの背景が残ってしまいました。
  • 現在は、消しゴムツールや自由選択ツールのDeleteで削除していますが、時間がかかります。
  • フォトショップや編集ソフトがない状況で、背景を一気に消す方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペイント背景を一気に消す方法ありますか?

只今、子供の卒園アルバムを作成中のものです。 子供達がフエルトで作った人形をアルバムに載せたいと思います。 1人1人デジカメにて写真を撮りパソコンに取り込みました。 それで、ペイントの自由選択により人形をくり抜き保存しました。 ここからです。 自由選択にて、人形ギリギリではなく、少し外側を切り抜いたので、人形と切り抜いた間にグレーの元々あった背景が残ってしまっています。 今は、消しゴムや自由選択してDeleteにて削除していますが、かなり時間がかかります。 グレーの部分をワンクリックとか、一気に消せる方法はありますか? フォトショップとか、編集ソフトはありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.3

例えば、こちらのような レタッチ ソフトを利用して、 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004672.html 塗りつぶし機能(ペンキを流しているアイコン)を利用すると良いです。  ※上記のソフトでは、塗りつぶしの際に、着色する幅を設定できる  ので、少々色が違っていても 同じ色とみなす機能が付いている  ので、一気に 消すことができます。

kaamokaamo
質問者

お礼

早速使ってみました。 フリーソフトなのに凄いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

デジカメをお持ちでしたら、写真編集ソフトがCDに添付されていますので、それをパソコンにインストールして消せますので、試してみて下さい。

kaamokaamo
質問者

お礼

そうですかぁ。 編集用CDあったような記憶があります。 探してみます。 ありがとうございました。

• akiomyau
回答No.1

残念ながらペイントにはそういった機能はありませんので 地道に消していく以外方法はありません。

kaamokaamo
質問者

お礼

そうだったんですね(涙) 地道に頑張ります。 ありがとうございました。