• 締切済み

ペイントで背景を透明にするには?

クリップアート(拡張子が.wmfの)ファイルをペイントで開いて加工しようとしたのですが、透明だったはずの背景が、ペイントでひらくと真っ黒になってしまいます。 加工したあと、再びクリップアートとして使用したいのですが、背景を透明にするにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

ペイントでは背景を透明にする処理ができません。背景を透明に処理できるソフトを使用してみてください。 Photoshopなどがインストールされている場合はそちらを使用してください。 入っていない場合は、下記のソフトをご使用ください。 ●Vector PictBear http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html 高機能フルカラーペイント レイヤー、マスク、フィルタ機能を搭載 ●Vector Pixia http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html フルカラーペイントソフト